
--.--.-- *--

草取り?

2006.12.20 *Wed
今日は庭弄りしてました

といっても、ガーデニングとかではなく、草取りなんですけどね


ウチの庭は相変わらずの雑草生え放題

一応コツコツやってはいるんですけど、一向にキレイにならない


まぁ、もともとこの家の庭は凄まじかったんです。
入居の時に生活範囲内だけを伐採したんですけど、住んで1年。

春夏の気候の良さに雑草も生き生き成長を遂げ、そのたびに
ちょこちょこ削除したんですけど、雑草パワーには勝てず

今でも場所によっては私の背丈はある雑草が枯れかけながら存在
しています。

じゃあ、とっとと抜いちゃえば?

そうです。とっとと抜いちゃいたいんですけど、根っこに引っかかる
ものが・・・。
構わず抜くと途中で切れてちゃんと抜けない。
土を掘り返してみれば何やら抜いている草とは全く違う太いが絡んでる。
そう!木の根っこなんですよ。

前にブログでも書きましたが、ウチの回りには切り株があるんです。
私が知っている限りで4株。

でも、切り株付近にある雑草ではないんで、もしかしたら他に未確認の
切り株があるのかも!

想像するだけでやる気をなくします

でも、そのままにするわけにはいかないからちょこちょこやっている
訳です。

はぁ~・・・切り株も削除しなきゃなぁ・・・
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

草取りかぁ大変だね~
うちはベランダにほかってあるプランターが草ぼうぼうだったのにはビックリしたことあったなぁv-393
2006/12/21(木) 09:13:59 | URL | あい #- [Edit
芹香ちゃんおはよう!
庭弄りえらいね~私はどうやったら外に出ずに生活できるか考えてるぐらい寒がりだよi-238
しかしお庭があるなんていいなぁ~
うちは小さなコーポの2階の小さなベランダi-182
なつに頑張ってくれた”しそ”ちゃんが枯れているくらいi-229
2006/12/21(木) 11:18:24 | URL | こまなみ #- [Edit
レス
v-253あいさんへ

草って2,3日見ないうちに大きく育ってますよね!
キレイにしても次から次へと新しいのが生えてきているから、もう大変v-394
今はいいけど、夏場はもっと大変ですよv-393

v-253こまなみさんへ

こんにちはv-278
えらいですか?えへへっv-411
でもね、ほっておくとジャングルになってしまうので、仕方がないからやっているって感じデスi-229
ここの家はね、築30年以上経ってて年中虫やクモとの生活だよv-393
私はコーポに住んでいる方が羨ましいけどなv-290
ベランダ生活したかったですv-409
2006/12/21(木) 16:31:07 | URL | 芹香 #- [Edit
あっ!ベランダ生活じゃなくて、『ベランダのある家での生活』です。
ベランダで生活だったら今より過酷だよv-411e-330
2006/12/21(木) 16:33:20 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
