スポンサーサイト

--.--.-- *--

リセット

2006.12.18 *Mon
ゲフンッ・・・

本日、お月の方がやってまいりました

昨日まで36.5℃代だったのに、今朝測ったら36.12℃。

今月は排卵検査薬を使ったけど・・・ダメだったのね~ん




ここから先は暗いので、読みたくない方は回避してください。
結婚して1年1ヶ月ですが、子作り頑張りだしたのは今年の6月。
今月で半年経ちました。
赤ちゃんってすぐ出来るものだと思っていた分、今回も出来なか
った事でブルーになっていたり・・・。

子作りを始めた事で私の中で狂ってきたことがあります。

それは生理。

今まで周期でいうと30~32日だったのが、63日だったり、
40日だったり。今回は45日でした。

生理が遅れることでいろいろ回りに聞いたり自分で調べたりした
んですが、大半は結婚して生活リズムが変わったからからとか、
あとは『子供が欲しいけど出来ない。どうして???』と気付か
ぬうちに自分を追い込んでしまっているからだとか・・・。

結婚してまだ1年だしゆっくりでいいんじゃないって思うようには
しているんだけど、いつの間にやらしている『つもり』になってる
んだろうね。

時々、基礎体温も測るの止めようかとか思う。

でも、基礎体温は自分の体のことを知る為には必要なことって
だっていうし、いつも長くは続かない私が半年も欠かさず
測り続けている。

結局は止めれないんだよね。

記録つけるのも楽しいし、特に高温期の時に今まで測った分の
グラフを見るのはホントに楽しい!

そして、期待していただけにリセットの日が来ると気持ちも落ち込ん
じゃうんだよね・・・。

はぁ~、もう落ち込んでる自分ってホントやだっ!!!
今日はこんな凹みまくりな内容でスミマセン。
明日は、多分いつもの私に戻っていると思いますので、
今日だけは、許してください
スポンサーサイト
COMMENT : 3
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

私は結婚してからも生理が狂ったことがないけど、やっぱり精神的なものも関係あるだろうね・・・
私も一度体温計を辞めたよ、結構ストレスになるときがあってね
でも自分の体の状態を知るためにまた始めたんだぁ
今は生理がくるのがはっきりわかって生理痛対策に役立ててたり・・・
高温期に入ると毎月ドキドキしながらグラフ見てる自分もいるなぁ
体温下がるとガッカリもするけど最近はやっぱりと納得する自分もいる
私は5年目ともなると諦めがつくようになってきたのかも
不安になるときもあって病院行ってちゃんと検査しようかとも思うけどもっとストレスになる気がして
検査して何がいけないか知るのも必要かもしれないのはわかってるんだけどね
ニノのこと考えて元気になろうv-220
最近CM出てると旦那が「変なやつでとるよ」ってケチつけてくるようになったよv-8
2006/12/19(火) 09:45:56 | URL | あい #- [Edit
芹香ちゃんへおはよー!
私もまさにおとついくらいそんな気分でした、生理が来ちゃったって…。
私は一度結婚して1年目に流産してます。
もともと生理不順で病院にいったり行かなかったり、薬を処方して排卵が起こるよう促してもらったりしてました。
でも妊娠したのは病院いってない時でしたよ。
排卵はしてるけど、不順なためいつがタイミングかわかりにくく気が遠くなることはよくあります。
子供が出来にくい事がかなりつらいと思うこともあります。
でもどうしようもないですもんね…。
共感できる人がいて少し安心しました、
お互い頑張りましょうi-179
2006/12/19(火) 11:35:08 | URL | こまなみ #- [Edit
レス
v-253あいさんへ

やっぱり基礎体温は測り続けた方がいいですよね。
実家の姉も『自分の体の体調を知る為に測ったら?』とあいさんと同じ意見でした。
また排卵の時期と高温続いたら気になってしまうだろうけど、そればっかじゃなくてニノの出演番組とか観てv-10ダーとの生活を楽しもうと思いますv-398
ありがとうございましたv-291

v-253こまなみさんへ

やっぱり生理が来ると凹みますよねv-390
初めて生理が63日遅れたときに婦人科デビューしたんですが、その時の診察で排卵は確認されました。でも不順だからタイミングが分かりにくいe-263こまなみさんと同じですね。
赤ちゃんが出来る出来ないを気にしないようにしよう!と思っていても、それが返って気になってしまう。それがストレスなるんでしょうねv-390
少しずつでもいいから、気持ちを楽にしたいですねv-394
前向き前向きv-290
お互い頑張りましょうe-343
2006/12/19(火) 18:42:37 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
