スポンサーサイト

--.--.-- *--

お掃除しなくちゃ☆

2006.12.13 *Wed
私の朝は6時から6時半内に起きるんですが、
この時間って外はまだ暗いので電気をつけています。

7:15分にダーを見送った後、カーテンを開けてみたら
IMG_0227.jpg

    AM7:30頃
『あれ?今日ってお天気悪いんじゃなかったっけ???』

今日の天気予報では/降水確率20/70。
午前は良いとしても午後以降には完璧に雨が降るって事。

『急いで、お洗濯しなきゃ!』

洗濯機に洗濯物を入れてスイッチオン!
食器を洗って、お掃除グッズを用意して大掃除のスタートです!!!

今日は一日の大半はいる居間をお掃除
天井から始まって蛍光灯の傘をキレイにした所で、洗濯終了の電子音
洗濯物を干した後、大掃除の続き。

テレビ含めその周辺、棚をお掃除。
ふと外を見てみたら
IMG_0228.jpg

    AM9:30頃
『もう曇ってきた!!』

お洗濯物を干してから1時間過ぎた頃なんだけど、思っていたより
早くに曇ってきました。

『お掃除急がなきゃ!』

PCを置いてあるテーブルや家具の裏側、いつもは弄らないところも
ホコリを取ったり掃除機かけたり。
窓&網戸はお掃除したのに雨ですぐ汚れてしまうと凹みそうなので
今日は止めて、居間のお掃除が終わったのは11時過ぎ。

お洗濯物が気になったのでまた外を見てみたら
IMG_0229.jpg

    AM11:30頃
辛うじて太陽の位置が分かる程度で、辺りは雲に覆われてしまってま
した。
もう、雨が降るのは時間の問題かな~と思いつつ、
明日のお掃除する部屋を見てお掃除がてら模様替えもしちゃおうかと
いろいろ考えていたら外から『パラパラ・・・』と音が聞こえて
外を見たら雨が降ってきました!
急いで洗濯物を取り込んで、もちろん乾いてはいないので室内干しに。
出来ればもう少しでいいから降らないで欲しかったなぁ



もう少し続きます
午後はちょっとお買い物へ

先月、お友達が新しい家に引っ越したんです
それで明日、遊びに行く事になっているんですが、
新築祝いは何がいいかいろいろ見て回ったんです。

でも、何がいいのかサッパリで・・・
お友達に比べてセンスない私
今、部屋中見渡しても家具や小物、統一感まったくないです
お友達はセンスがいいからなぁ・・・。
新しい自分の家だし、こだわりがあると思うんですよ!

プレゼントするなら気に入ってもらえる物をって思うし、
悩むならお友達に聞いてみようとも思ったけど遠慮しそうだし。

結局、ギフトカードにしました
どうなんだろうね、ギフトカードって・・・


いろいろお店を見てるうちに
IMG_0241.jpg

一目惚れして買ってきました
実は玄関に小さな観葉植物があるんですが、枯れてしまって
ずっと何かないかと探してはいたんです。

そして発見!!
シンゴニュームです!

お世話も簡単ということもあるし、葉っぱの感じも好きだし、
何より『シンゴニューム』って名前。
プレートを見たときSMAPの慎吾ちゃんを思い出しちゃったの(笑)

『これは連れて帰らなきゃ
ってことで、今は玄関のインテリアに仲間入り

ダー、帰ってきたら気付いてくれるかなぁ
あ~、でも気付かないかも
スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

芹香さんと住んでるところ近いのかしら??私の住んでる所と同じ天気ですよ~
天気悪いと思ってたら少し期待できそうな天気だったので少し掃除したけど終わったら天気が悪く寒くなってきたぁ、おまけに雨だぁv-279
って結局午後から買い物行こうと思ってたのに一気に家から出たくなくなってしまいましたよ

新築祝いって結構難しいよね
私は掛け時計と観覧車型の写真入れをプレゼントしたことあったけど結構喜んでもらえたよ
でも遊びに来てくれるだけでも友達は喜びと思うよ
2006/12/14(木) 09:52:14 | URL | あい #- [Edit
おはよーございます!昨日は来てくれてありがとうございました。
やっぱり私も渡辺謙の魅力にくぎづけになりましたi-233
私も2日間連続部屋干しです、悲しい。
掃除機かけるのめんどくてころころにしちゃいましたi-230
明日晴れたらちゃんとかけます!
新築祝いはあげたことないです、出産祝いなら服をあげるんですけどi-21
観葉植物私もよく枯らします…。
長くなっちゃいました、よかったらリンクしていいですか?ではまたi-179
2006/12/14(木) 10:43:40 | URL | こまなみ #- [Edit
レス
v-253あいさんへ

私は静岡県民ですv-258
あいさんの住んでる所(県)までは車で1時間くらいで行けると思います!
雨の時って出かけたくなくなりますよねv-390
どうしても買い物に行かなきゃ行けない時は立体駐車場完備のお店にします。
そんな日はみんな考える事が同じで駐車場混むんですよね~e-263

時計や写真入れかぁ。
私ももう少し余裕を持ってお祝い探せばよかったですねv-394
でも、お祝い渡したら喜んで貰えましたv-290

v-253こまなみさんへ

私はお掃除苦手で更に面倒くさがりなので、コロコロで終了する事ありますよi-229でも、あとでちゃんと掃除機かけますけどねi-278
あっ!出産祝い、私は涎掛け数枚と小さなぬいぐるみをプレゼントしましたv-25

私のブログでよければリンクして下さいv-291
2006/12/14(木) 20:50:00 | URL | 芹香 #- [Edit
静岡だったんだぁ
私のおばあちゃんが静岡に住んでますよ
2006/12/15(金) 10:34:37 | URL | あい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
