
--.--.-- *--

今日の夕ご飯

2006.10.30 *Mon
今日は夕ご飯は『コロッケ』と『フライドチキン』でゴザイマス~

昨日monakaさんのブログでコロッケの記事があって、読んでいるうちにコロッケが食べたくなって
ホントは今日の夕ご飯はダーのリクエストで『モツ鍋』だったんですけど、今朝お願いしてみたらアッサリとOKが出たので、先程スパーのお惣菜で買ってきました

これで後はサラダとお味噌汁作ればあとはダーが帰ってくるのを待つだけになります
いや~、今日の夕ご飯は簡単だなぁ~
簡単っていいなぁ~

あっ!モツ鍋は明日の予定です。コロッケ買った時についでにモツ鍋の材料を買っときました
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

うらやまし~
うちは平日にお惣菜出すと嫌な顔しますv-390
休みの日は家事お休みデーなのでお惣菜でもOKなんだけどね
あっでも冷凍のコロッケはOKなんだよ
なにが違うんだろう?
自分で揚げるか揚げないかの違いだけなのにね
今日うちは秋刀魚の塩焼きですv-410
2006/10/30(月) 17:53:32 | URL | あい #- [Edit
我が家もお惣菜は嫌がるので、コロッケが食べたくなったら作るしかないのです・・。
作ったことないですが。。
休みの日のお昼とかには買ったりしますが、
なかなか美味しいですよねぇ~☆
なんだか食べたくなってきた。。
2006/10/31(火) 16:52:59 | URL | 栗太郎☆ #- [Edit
コロッケは手作り派ですi-179
でもスーパーのもおいしいんだよねー♪
作るときはたくさん作って、揚げる前の状態で冷凍しておきます。
家事やる気ない時とか、サッカーで帰りが遅くなった時など重宝します♪

モツ鍋いいですねーi-278
最近食べてないなぁー・・・^^
2006/10/31(火) 17:13:44 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
レス
v-253あいさんへ

お惣菜が嫌な人って多いですよね!
私も出来るだけ作りたいんですけど、コロッケ好きは美味しいコロッケが食べたいので、買ってくる確立が高いですi-229
でもね、ホントはお肉屋さんのコロッケが食べたいんです。でも近所にお肉屋さんないんで・・・v-393
旦那様は冷凍コロッケが好きなんですか?
何ででしょうね~???
冷凍は好きじゃないって方のほうが多そうなのに。
タネの味付けが好きなのかな?i-230

v-253栗太郎さんへ

お昼に食べるのもいいですよね~e-266
昔、学校帰りに買って食べてましたv-291
美味しかったな~e-343

コロッケは一度だけ作った事があります。
揚げた時に少し焦げちゃいましたがe-263
自分で作ったのも美味しいですが、やっぱり買ってくるコロッケの方が美味しいと感じてしまいますi-229
美味しく作るには練習あるのみなんですけどね!

v-253rikkaさんへ

手作りは多く作って冷凍出来るからいいですよね~e-287
昨日も作ろうかどうしようか迷って買ってきちゃったんですがi-278
今度は作ろうと思いますv-291

ダーは内臓系が好きなので、モツは大好物なんですよ!
焼肉屋とかに行くとカルビは食べずにホルモンやハツをオーダーします。
初めはあまり食べれなかったんですが、今では好きになりましたv-344
これからモツ鍋作りに行ってきますe-319
2006/10/31(火) 18:51:18 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
