
--.--.-- *--

1周年~vvv

2006.10.29 *Sun
とうとうこの日が来てしまいました!


祝☆結婚1周年~


オメデト~
アリガト~

この1年は、嬉しい事、楽しい事、驚かされた事、悲しい事、ケンカして泣いた事など思い出せばいろいろありましたが、過ぎてしまえばあっという間でしたね

1年前、『自分の結婚式』という実感も無く会場に行き、ドレスを着てメイク・髪型もバッチリ決めて、父とバージンロード歩いても実感は無く予行練習をしているかのような感じだったのを覚えています。
ダーも同じだったようでタキシードを着ても実感がなく、実感したのはチャペルに入り父から私を託された時にだそうです。『ああ、結婚するんだ。』ってね。
そして私はどうだったかと言いますと、結婚の契約からでした。
それまでは神様の前で愛を誓い合う事は無いですし、でも、ダーに『誓います。』と神様、親族・友人の前でハッキリ聞いたら急に実感しちゃったんです
実感しちゃったら今度は涙が出てきそうになちゃって堪えるのに必死でしたね
私、涙腺弱いんですよ
姉の結婚式でも泣いたし、友達の結婚式でも泣きましたからね。
今思えば実感してなかった時間が勿体無かったなと。そこら辺ももっと楽しみたかった~
人生で1度きりの結婚式なんでちょびっと後悔ですね。。。



さて話を変えて、今日は記念日という事で前々から約束していたデートの日
お昼過ぎからダーと近くのショッピングモールに行って買い物を楽しんだりして過ごしました
そして今日のメインイベント!木曽路へお食事に行って来ました

事前に予約していたから、お店に入ったらすぐ席まで案内してくれてオーダーしておいた『しゃぶしゃぶ団欒コース』先付から運ばれてきてお造り→茶碗蒸し→揚物(天ぷら)→しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛り)とご飯と香の物→きしめん→お餅、そしてデザートにアイスクリームという流れでした。

コースのメインのしゃぶしゃぶなんですが、普段口にしない『和牛霜降り肉』を頂きました!!!
おだしにしゃぶしゃぶお肉がピンクになったところでゴマたれかポン酢で頂くんですが、お肉は柔らかいしどちらのたれを付けてもスッゴ~~~ク美味しい
もうお腹もいっぱい幸せいっぱいでございました

『しゃぶしゃぶ団欒コース』
20061029212347.jpg


ホントは写真撮りたかったんだけどデジカメ忘れるし、お食事運ばれてくる前にメニューを携帯で撮ったらシャッター音がして、ダーから『頼むから音は消してくれ』と注意されて、でも私の携帯シャッター音をOFFにすることが出来ないみたいで、実物を撮る事が出来ませんでしたぁ
はぁ~撮りたかったなぁ・・。



今日一日振り返って、ダーにこの一年間での私の評価を聞きました。

良かった所は?
だんだん料理が美味しくなってきたとこ。
やっぱ、結婚当初は不味かった?
うう~ん・・・ちょっとね
じゃあ今まで食べてきた中で何が嫌い?
トマト煮。あの酸っぱさがダメ
なるほどね。この前ブログで『どうやって酸味をなくせるか聞いてみたの!今度試してみるね!
よろしくお願いします
次、悪いとこは?
部屋の片付けが雑。出しっぱなし。
・・・以後、気を付けます他にはない?
ないよ。

とこんな感じでした。

悪い点。やっぱり予想通りの回答です
私ってホントに雑なんですよ
買ってきた物を置きっ放しにいている事・・・多々あります(苦笑)
とりあえず、これからは整理整頓を心掛けよう


最後にダーさん、今日はホントにありがとう!
毎日ダーと一緒に居る事が出来て幸せです
甘えてばかりの私だけど、これからもよろしくお願いします。
これから私達にはいろいろあるだろうけど、楽しくやっていこうね~
COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 記念日 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

おめでとうv-344
結婚式かぁ、私も式の間は涙もなく笑顔だったぁ
披露宴で親への手紙でついに涙がv-406
入籍と結婚式が逆になってしまったから結婚式はなんか発表会みたいな感じだったなぁ

豪華な記念日になってよかったね
木曽路なんて行ったことないな
会計が怖くてv-393
最近じゃあ記念日に何かすることもなくなってしまいました
ちなみに今年の記念日、旦那はすっかり忘れてました
2006/10/30(月) 08:16:50 | URL | あい #- [Edit
レス
v-253あいさんへ

私も親への手紙にときは泣きましたv-409
なんなんでしょうね?今から手紙を読むぞって時の雰囲気と司会者の前ふり、そして音楽。泣かないようにと思っていても親への想いを口にした瞬間、溢れ出てくる涙。
あれは今でも不思議です。
ちなみに新郎の謝辞でダーも泣きました!

旦那さんが記念日を忘れていたのはショッキングでしたねv-393
木曽路は料金不明だから実は私もドキドキe-328だったんだけど、HP観たりとかしてコース料理なら量だって多いし、単品で注文するより安いだろうと思って決めました!
『しゃぶしゃぶ団欒コース』は2人分で10080円でしたv-398
今度、何かの記念日にいかがですか?v-290
2006/10/30(月) 10:03:55 | URL | 芹香 #- [Edit
手紙の時の泣いてる自分が見たくないから結婚式のビデオはいまだ見れていない・・・

マジショックでしたv-406というよりあきれたかな・・・
頑張ってお金ためていつか木曽路行くぞ~(大げさか??)
2006/10/30(月) 11:20:35 | URL | あい #- [Edit
i-176楽しい記念日デートが出来てよかったですねi-176
結婚式は私は初めから泣き・・途中は笑い・・最後は泣き・・・って。泣くか笑うかでした。
楽しかったからもう一回やりたいくらいです☆

木曽路って聞いたことあるけど高級そうで
いったことないです。芹香さんは東海地方の方なんですか?
2006/10/30(月) 15:00:37 | URL | 栗太郎☆ #- [Edit
レス
v-253あいさんへ

結婚式ビデオ・・・e-263
私もまだ観ていません。っていうか、事情がありまして手元に無い状態です。
事情といっても大したことじゃないんですけどねi-229

男の人って記念日とかって忘れがちなんですかね?
木曽路はホントに美味しいんで、オススメですe-287
頑張ってくださいe-271

v-253栗太郎さんへ

はい!とてもいい記念日デートできましたv-290
結婚式ってなんだかんだ忙しいんでけど、またやりたいですよねe-284
私は結婚式後に『60歳になったら2人っきりでいいからまたここの教会で結婚式やりたい!』とダーにお願いしましたv-398
このことダーも忘れてなければいいんだけど・・・。

私も木曽路は高級料理店のイメージがあります。
確かに私には高級でしたが、こういったお店は記念日にしか行けないと思って思い切って決めました!

告白します!
私は静岡県民でゴザイマスv-398
2006/10/30(月) 17:14:11 | URL | 芹香 #- [Edit
芹香さん、結婚1周年おめでとうございますi-175i-175
結婚式、私も全然実感がありませんでしたi-201
海外で式を挙げたので、誓いの言葉は全部英語i-238
でも最後の「はい、誓います」の「I will.」だったかな?
その時だけは唯一ジーンとした覚えがi-229

木曽路でお祝いディナーなんて羨ましいi-178
しかも『和牛霜降り肉』だなんてi-233
でもほんと、芹香さんが元気で楽しく過ごせたようで
私もとっても嬉しいですi-265
これからも仲良し夫婦でいてくださいねi-176
2006/11/01(水) 08:53:31 | URL | 桃香 #- [Edit
v-253桃香さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
そして、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたv-436

桃香さんは海外挙式だったんですね!
私も憧れはあったんですけど、家族の都合で諦めたんです。
今度、挙式のお話聞かせてくださいねv-290
2006/12/02(土) 14:46:38 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
