スポンサーサイト

--.--.-- *--

こんなんだっけ?

2006.05.22 *Mon
ウチから1番近く、距離にして1kmもないスーパー【Mマート】。こんなに近くても車でお買い物する普段の私。
昨日は快晴だったので、休日だったダーとお散歩がてらお買い物に出発!


お買い物リスト
・パスタ
・煙草(ダー愛用)


Mマートに着いて私が買い物カゴを取ってる時、ダーがフルーツコーナーである物を発見。

それは『びわ』。

じーっと他のフルーツには目もくれず、『びわ』を見つめていました。

そして、私の方に視線を持ってきて一言。


『芹香ちゃん、買ってo(=^-^=)o』

『ダメ!』


数は定かではないが、確か1パック6、8個入って598円。

ハッキリ言って高い
あれだけ見つめていたから好きなのは分かったが、598円は高すぎ!
買ってあげたい気持ちはあっても買ってあげられなかった。

とりあえず、目的の物とダーの好きなお菓子を買ってレジへ。お子様的な扱いだけど、お菓子で我慢してもらいました(笑)

その後、『びわ』のことに触れるわけでもなく帰宅。


そして今日、お友達Kちゃんと別れる前、一緒にお友達の家の近所のスーパーへ行き、私の目に飛び込んできたのは、昨日、ダーが見つめていた『びわ』。
ここのスーパーの『びわ』は1パック6個入り398円。

Mマートより200円安い!でも、まだ高い。

少し悩んで、悩んで、悩んで・・・買う事にしました!

買い物を済ませて、Kちゃんと別れ、帰宅。『びわ』は冷蔵庫で冷やし夕食後、『買って来たよ~♪』と冷えた『びわ』を出し、彼はビックリしていたけどスゴク喜んでくれました☆

そして食べようと思った時、ふと思った。

『私、小学校の給食以来、びわを食べてない・・・;』

食べ方が分からなく(皮は剥くのは解ります。)、彼に教えてもらい食べてみると、何ともいえない味。甘くもなく酸っぱくもなく・・・。味、薄い?

『こんな味だっけ?もっと甘いものじゃないの???』

食べる時期が早いのかな?とダーに言うと『この味だよ。』と一言。
びわ好きなダーが言うんだから間違いはないだろうと思いましたが、結局1個だけ食べて残りは冷蔵庫にしまってしまいました。

残りあと4個・・・。

もう少し、日にちを置いてみてから食べてみようと思う私なのでした。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

びわ♪
こんにちは!遊びに来ちゃいました☆

びわはスーパーで買うと高いんですねi-183
実はうちの社宅の庭(?)にびわの木が植えてあって、
毎年たくさんの実がなりますi-261

私も去年、10年以上ぶり(笑)にびわを食べてみたんですが、
やっぱり想像以上に味が薄いですよね!
色からしてマンゴーの味を想像したのがいけなかったのか。。
私も1コだけ食べて終わりにしましたi-229

記事とずれますが、ブログのテンプレートが
とってもカワイイですねi-176
2006/05/29(月) 11:08:34 | URL | 桃香 #- [Edit
レス

v-253桃香さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!!

社宅にびわの木があるんですか?びわの木は見たことないです。
木自体はは大きいのかな?
マンゴーかぁ・・・。
私は甘さがプラムか桃くらいあるかと思ってました。
今だ4個残ってます;
腐るのは勿体無いので、その前には食べようと思ってます(笑)

テンプレートのこと褒めて頂きありがとうございます!
公式デザインからダウンロードしました。
結構飽き性なので、近いうちにまた替えるかもしれません(苦笑)

コメントありがとうございましたv-354
2006/05/29(月) 16:32:55 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
