
--.--.-- *--

鍋はチゲ鍋が好きvvv

2006.10.26 *Thu
昨日の我が家の晩ご飯はお鍋でした!
写真を撮るのを忘れてしまったので、出来栄えを載せれないんですが、
内容は、チゲ味と鶏がら塩味の2種類

ウチのお鍋は2種類作れるの
先日ホームセンターで買ったんだけど、ホントは土鍋が欲しかったんだ
けど、ダーの味覚はお子様なので私の大好きなチゲ鍋を食べる事が
出来ないと言われ、仕方なくお鍋の真ん中で仕切られている物を購入

で、昨日作ってみたんだけどこれまたウマイッ
久しぶりのチゲ鍋だったこともあるんだけど、
それにしても幸せだった~
鶏がら塩味もなかなか侮れなくて、いつもは少食的なダーも残さず食べ
てくれて、ホント大満足な晩ご飯でした~


それにしても私達夫婦は味覚が合わない事が多々あります

私はカレーが好きで食べるなら辛口がいいんだけど、ダーは甘口で作る
時は間を取って中辛。
あと、お野菜をたくさんと大豆入れたトマト煮を作るんですが、トマトの
酸味が強くて多く食べれないとかいいます。もちろん味見してるんです
が、ダーはお気に召さないみたいで、これを作る時は酸味をどう無くす
か考えながら作ったりしています。

どなたかホイールトマトの酸味を少なくなるような調理法知りませんか~?
教えて下さい
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

我が家もゆうべは鍋でしたi-278
お醤油味のおだしであんこう鍋にしました♪
おいしかったーi-237
チゲ鍋もいいですね!私も辛いのはあまり得意じゃないけど
チゲ鍋は大丈夫なんですよねー。
エ○゛ラの「坦々ごま鍋の素」もかなりおいしいですよ!

トマト煮ですが、酸味が強いときは
すこーしお砂糖を入れるといいですよi-236
お試しあれ~i-194
2006/10/27(金) 01:32:30 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
チゲ鍋おいしいよね~
作るのも簡単、後片付けも簡単だしね
うちは2日かけて鍋を食べます
1日目は普通のちゃんこ鍋、2日目は残りの鍋にだしを少し足してキムチをたくさん入れてチゲ鍋にします。
1日目のだしが出てておいしいよ

でも味覚が違うと作るの大変だね
うちも少し違うかも、旦那は味付けが濃いのが好きだから塩分とか気になる・・・
2006/10/27(金) 09:43:31 | URL | あい #- [Edit
私もチゲ鍋大好きです!
先週末もキムチ鍋しました☆
最近日曜日は鍋の日になってます。。
簡単だし暖まるし、美味しいし。

ホイールトマト確かに酸味が強いですよね。
私もどうにかしたいなぁと思ってるんです。
自己流で牛乳を少し入れたりしますが
どうなんだろ~・・。変わるような変わらないような・・。一度試してみてください。
2006/10/27(金) 12:24:43 | URL | 栗太郎☆ #- [Edit
レス
v-253rikkaさんへ

あんこうって食べた事無いけど、美味しいって言うよね!
お魚大好きなんで『坦々ごま鍋の素』で作ってみようかなe-343

トマトの酸味には砂糖かぁ~ほうほう。
今度トライしてみますe-287
ありがとうございました~v-354

v-253あいさんへ

2日目に味を変えて鍋を楽しむっていいですね!
ウチは鍋を食べた後の占めにお雑炊やうどんとかしないんで、それを2日目にやるのもありですねv-291
いや~、今まで残ったスープとか捨ててたのが勿体無い~v-393

味覚違い。味の濃い薄いも大変ですよねe-284
体のことを考えれば薄味がいいんでしょうけど、まだ若いからどちらかといえば濃い味を選んじゃいますよね。。。
ウチは出来るだけ薄味で頑張ってますe-271

v-253栗太郎さんへ

チゲ鍋いいですよね~v-344
そうですね!お休みの日って鍋の日とかになったりしますよね。
私も働いている時はこの時期からの日曜日はお鍋の確立が高かったですv-291
いいですよね~手間の掛からない晩ご飯i-237

牛乳かぁ。
トマトに牛乳・・・。
未知なる世界ですi-230
でも、何でもトライですよね!試してみます!!
ありがとうございましたv-354
2006/10/27(金) 16:16:57 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
