
--.--.-- *--

上昇↑↑

2006.09.21 *Thu
朝からネガティブ続きの私。

家事もやりたくない。誰かと話したいけど、話す相手が居ない。出かける事もしたくない。でも、家に1人で居たくない。
もう、殻に篭ってしまいそうな程ダメダメなマイナス状態


こんな自分に嫌気がさし、やる気の無い体にムチ打って、気晴らしに外に出る事にしました
・・・かといって、家を出たのはいいんだけど、行きたいところが思い浮かばない
結局、いつも行く本屋さんへ。

いろいろ立ち読みして本屋さん内をうろうろ。
医療関係の所で『よくわかる女性のからだ事典』という本を見つけた。
思えばウチにこれ系の本は無い。欲しいなぁとは思っていても、いつも眺めるだけで終わってしまう私だけど、『今の自分には読んだ方がいいかな』って思って買っちゃった。

丁度お腹も空いてきたのでランチを食べに行き、ランチ後、また別の本屋さんへ。

駐車場に入った時に姉から電話があって、他愛のない話をした後に昨日の出来事を話し、姉からの助言。

『なにか趣味でも見つけたら?気晴らしにもなるよ!』
『趣味って・・・お菓子作るとお肉倍増しちゃうんだけど。』
『お菓子作りじゃなくても、今の時期なら編み物なんてどうよ?今のうちに赤ちゃんに使える物作ってもいいんじゃない?』
『編み物ね・・・。赤ちゃんの物は妊娠してから作ろうと思ってるんだけど。』
『私もそう思っていたんだけど、つわりとか酷くて実際作れなかったんだよね。まぁ、私も働いていたってこともあるんだけど。』
『う~ん。今、本屋さんにいるからちょっと考えてみるわ。』

ってことで、本屋さんで編み物の本を見てみた。
赤ちゃんの物だけじゃなくいろんな編み物の本を見たんだけど、だんだん面白そうだなって思ってきて、本を買ってすぐ手芸屋さんに毛糸とカギ針を買いに行っちゃいました

家に帰ってきたらなんだか朝のネガティブな私はいなくなってて、なんだか気持ちもスッキリ
これも姉のおかげかな

お姉ちゃん、ありがと~~~

さて、ダーは今日も帰りが遅いので、それまで編み物しましょ
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

私も最近引きこもりがち・・・
一人だと出かけるのも億劫で結局また今度って先延ばししたりして
まぁ無駄遣いしなくてすむからいいんだけどね
編み物かぁ、私は飽き性だから途中で作るのやめちゃうんだぁv-292
うちのお母さんは年中編み物してるよ
好きなんだって、子供の頃、服はほとんどお母さんの手作りでした
私は出来ないけどね
2006/09/21(木) 17:34:25 | URL | あい #- [Edit
こんにちは(^_^)

なんだか妙に陰に入ってしまう時ってありますよね。
旦那サマのお休みの時でも、
恋人気分でデートってのはどうでしょう?

私もそろそろ編み物を・・・なんて考えてます。
できあがったら、是非みせてくださいねi-236
2006/09/21(木) 18:05:14 | URL | わらびっ #- [Edit
レス
v-253あいさんへ

私も飽き性ですよi-229
始めはかなりやる気があるんですけど、だんだんとやる気がぁぁi-195i-195みたいになってしまします(笑)
今、赤ちゃんのおくるみとしても使えるブランケットを作り始めたんですが、時間がかかることが予想されますi-229
今回はどこまで続くのか!
とにかく楽しみながら頑張ってみようと思いますe-271

v-253わらびっさんへ

デートe-77いいですね~e-266
日曜日は小学校の運動会で、ゆっくり寝ていられないだろうから、お出掛けするのもいいですねe-287
今日、ダーが帰ってきたらお願いしてみますe-266e-266
編み物は、小さなモチーフが2種類あって格40枚程作って最後に繋ぎ合わせる物なので、時間がかかりそうですe-263
なので、完成はいつになるか分かりませんが、出来上がったら写真をupしますねv-392
2006/09/22(金) 09:01:58 | URL | 芹香 #- [Edit
編み物大好き~♪
今は仕事もしてるし、なかなか時間が取れないけど
仕事を始める前まではかなり作りましたよ。
今年もそろそろ編み出そうかなーと思ってたところですi-278

黙々編みながら、きっといろんなことを考えちゃうと思うんですが
不思議と頭の中がスッキリしてくるんですよね。
出来上がったら、作品UPしてくださいねーi-179
楽しみにしていますi-194

2006/09/22(金) 18:25:10 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
レス
v-253rikkaさんへ

そうですねv-291
編み物しているとスッキリしてきますよねe-284
時々、編み数間違えちゃったり、緩く編みすぎちゃって悪戦苦闘してますが、いい気分転換にもなってますe-287
皆さんにもお話していますが、かなり時間がかかりそうなので、気長に待ってほしいですi-229
でも、完成したらupしますv-290
2006/09/22(金) 18:51:58 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
