スポンサーサイト

--.--.-- *--

結果。

2006.09.12 *Tue
病院へ行って来ました。

初めての産婦人科。
受付で渡された記入事項を書いて、お小水を採った後、待合室で待っている間ドキドキとビクビクで、はたから不審人物
大袈裟に言いすぎですね
でも、初めて来たって感じが丸分かりではあったと思います。




少し待ってから名前を呼ばれ、いざ診察室へ。
症状を先生にお話して、あと基礎体温表を見せた途端

『妊娠していませんね。』

と一言。

私もちょっとは期待していたけど、前回お月の方が来てからずっと体温は低いままで、全然高温期というものは無かったんで、

『ああ、やっぱり・・・。』

みたいな感じでした。

では、なんで毎月必ず来ていた月の方が先月来なかったのか?

『ストレス的なモノも関係があったりしますし、一概には言えませんね。』

とりあえず、病気ではないということで一安心
でも、ストレスねぇ・・・。
他の人の話にも、焦ってばかりいると出来にくいとか聞いたことあります。
私もそんな感じだったのかな???

先生の問診の後、内診を受ける事になり、初めての診察台。
しかも乗ったら自動で、勝手に股開き



恥ずかしい~~~~っっ




内心、勘弁してほしかったです
でも、赤ちゃんが出来たらそんな事は言っていられないわけで、
先生との間にカーテンがあっただけでも救いでした。


内診も終わって、もう一度先生に結果を聞いた時に

『何時とかは分からないけど、排卵したばかりみたいだね!昨日か一昨日、旦那さんと頑張った?』

『あ~・・・、頑張りましたねぇ

『じゃあ、もしかしたら当たっているかもしれないね。でも、絶対とは言えないよ。とりあえず基礎体温は高温期が続いて、2週半以上経ったら、検査薬で調べてみて。』

との事でした。
これで、初めての産婦人科はおしまい。


赤ちゃんが出来てなかったのは残念でしたけど、いつまでも
『いるのかな?いないのかな?・・・それとも病気???』と考え続けるのも大変ですし、
今はハッキリして良かったと思っています
基礎体温も昨日くらいから徐々に上がってきているので
このままどんどん上がって行ってほしいです

スポンサーサイト
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

病気とかじゃなくてよかったです(^_^)
自分では感じていなくても、
ストレス溜まっているなんてこともありますよね。
女性の体は繊細なんだなあ。

もしかしたら、今回うまくいけるかもしれないし♪(そしたらママ仲間ですね^_^)
結果が楽しみ~ぐらいに考えて
お互いゆったり生活しましょうね(*^。^*)

2006/09/13(水) 09:09:06 | URL | わらびっ #- [Edit
v-253わらびっさんへ

そうですね。自分では繊細には出来ていないと思っていても、実際、自分の体から直接なサインがでると・・・納得せざる負えませんねi-229
女性の体は繊細に出来ているんですねe-284

今月も生理が来ないように祈りつつ、日々を過ごしていきたいですe-287
2006/09/13(水) 23:38:24 | URL | 芹香 #- [Edit
わかるな、産婦人科って怖いよね
私は何回か行ってるんだけど、それでも緊張する
まだ新婚さんだから大丈夫、きっと出来ますよ
私はもう5年も子供を待ちわびています
お互い早く出会えるといいですね
2006/09/15(金) 12:14:23 | URL | ぐーたら主婦 #- [Edit
レス
v-253ぐーたら主婦さんへ

産婦人科って、なかなか慣れないものなんですねv-388
とりあえず、今のところ高温期が続いてて、お月の方もいらっしゃっては、いないので、このまま日曜日まで来なかったら検査薬を使ってみようと思っています。
これで反応無かったらまた頑張らなきゃe-271
お互い、早く出会えるよいいですねe-420
2006/09/20(水) 11:26:05 | URL | 芹香 #- [Edit
おー高温期続いてるんだぁ
ドキドキするね
私は一度も高温期が続いたことなく、ぴったり生理がくるんだぁ
いいんだかわるいんだか・・・
一回でいいから検査薬使ってみたいな

ブログ見に来てくれてありがとうね
うれしかったです
また気が向いたら覗いてね
2006/09/20(水) 16:10:24 | URL | あい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
