スポンサーサイト

--.--.-- *--

か~ゆ~い~っっ(><;

2006.08.02 *Wed
私、視力が悪くて子供の頃からメガネっ子でした
20歳の時に1度、成人式用にコンタクトにしたんだけど、
目に合わなかったこともあり挫折。

でも、ダーと付き合いだして結婚を意識した時に
もう一度コンタクトにしてみようと思って購入しました


あれから2年。
今では、無くては困るほど物になっています

でも最近、目が異様に痒い
コンタクトを使い出してからドライアイになっちゃったん
だけど、そのせい?
痒くて痒くてコンタクトを外した後、やってはいけないけど
目をゴシゴシ
擦ると目が痛いし、でも痒いしでコンタクトをするのを
止めました。
コンタクトを着けなくなって1週間。
今はメガネ生活なんですが、それでも痒い
もう我慢できなくて、今朝、病院へ行ってきました。

診断結果。花粉アレルギーだそうです。

先生の話によると、ここ1、2週間の間に私と同じような
症状で病院に訪れる患者さんが多いらしくて、
眼球の表面の状態もいいし、コンタクトは関係ないそうです。
病院で処方した目薬をして痒みもなくなればまたコンタクト
をしてもいいとのことでした

よかったよ~

でも、最後に先生から一言。
『2年同じコンタクト使っているようだけど、寿命だから
新しいのを買いなさい。』だそうです

使い捨てコンタクトがいいみたいなんだけど、2年前に
行ったコンタクトショップの先生に『あなたに合った
使い捨てコンタクトはありません。』って言われてた
んだけど・・・今はあるのかしら

目の痒みが無くなったら、コンタクトショップに行って
相談してきます。
場合によっては、高い買い物になるなぁ・・・

スポンサーサイト
COMMENT : 3
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

うちのトナもコンタクトを2年以上使用していたことがあって、コンタクト事態についた汚れが原因で目を傷めたことがありましたv-12
コンタクトに寿命があるなんて知らなかったのでびっくりしたんです。
芹香さんも早く新しいレンズが見つかると安心ですね。
2006/08/03(木) 16:14:17 | URL | コマ #- [Edit
私も視力弱いです^^;コンタクトレンズがなきゃ生きていけませんi-183
花粉アレルギーですか!
私もオトナになってから急に色々とアレルギー体質になってしまいました。
中でも一番イタイのが「ネコアレルギー」。
何故痛いかって?
そりゃ~猫がダイスキだからですぅ~i-238
2006/08/04(金) 23:56:03 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
レス
大分日が経ってからのレスで申し訳ございませんm(_ _)m

v-253コマさんへ

コンタクト・・・まだ買っていませんe-330
コンタクトショップに行くのが億劫になってましてe-263
って、そんなこと言っていられないくらい年数が経っているんで、早めに行動しなきゃっ!!

v-253rikkaさんへ

動物大好きさんには痛いアレルギーですねv-393
私も大人になってアレルギー体質になってしまいました。
花粉アレルギーの他に、ハウスダストアレルギーもあると思われます。
お部屋の掃除するとくしゃみと鼻水が止まらなくなるし・・・アレルギーはいいことないですねv-390
昔の健康体質に戻りたい・・・v-406
2006/08/30(水) 18:43:01 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
