スポンサーサイト

--.--.-- *--

格闘!

2006.07.10 *Mon
久しぶりに雨降らなかったよ!!
おかげで、洗濯物を外に干すことが出来た
ここ数日室内干しだったから、湿気が気になって
嫌だったんだぁ
午後3時には洗濯物も乾いててルンルン気分
取り込んで、使った洗濯籠を脱衣所に持っていった時、
天井からなにやら脱衣所内では聞くことのない音が・・・


その音がする方を恐る恐る見てみると、蛍光灯に黒い物体が
浮遊していたのです!!
ハエにしては大きすぎるし、よく見てみれば
お尻部分が黄色と黒のしましま。


ハチ~~~~~ッ!!!!!


ぎょええぇぇえぇぇぇ~~~っ!!
虫が嫌いな私は、すぐさま入り口を閉めて逃げました!

頼りのダーはお仕事でいないし、ハチをそのままにしておく
訳にもいかないし、でも、どう対処すればいいのかも
分からない

そんな時ひらめいたのが『殺虫剤』
とりあえず用途をみてみたら、ハエしか書いてなくって、
果たしてハエ用殺虫剤がハチに効くのか不安だったけど、
意を決して脱衣所へ。

扉を少し開けてハチの様子を伺ったら、発見した所から
移動してなくて、すぐさま右手に殺虫剤。左手に細長に
畳んだ新聞紙を持ち脱衣所の中に!
目標を定めて、ハチに向かって殺虫剤攻撃

見事命中

しかし!ハチの動きに異変が
すぐに脱衣所から脱出し戸を閉めたら、
中で壁やら物にぶつかる音がしてその音も
ちょっとしたらしなくなって、そっと中の様子を見てみたら
ハチの姿がない。
どこかに隠れたのかと思って新聞紙を持ちながら、
そこらにある物を叩いたりして動きがあるか確認したんだけど、
全く反応無し。
隅々まで見渡したら、床に微動だにしない黒い物体。
お亡くなりになった模様
すぐに処分して、一件落着

怖かったよ~
刺されたらどうしようかヒヤヒヤした
何事もなく片付いてよかったよ

もうすぐダーが帰ってくるから、私の勇姿を聞いてもらお
スポンサーサイト
COMMENT : 2

COMMENT

ハチには大体の殺虫剤が効くらしいですよ。
夫の留守中に虫が出没すると、パニックになりますよね^^;

そういえば先日我が家の軒下にできた蜂の巣ですが
その日夫が帰宅して報告すると、すぐに除去してくれましたよ♪
「実家では、毎年駆除してたから余裕i-278」だそうです^^
頼りになるなぁ~i-237
2006/07/10(月) 22:58:31 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
v-253rikkaさんへ

頼りになる旦那さんですね~e-420
ダー、もしウチにも蜂の巣が出来たら駆除してくれるかなぁ?
その時は何とかしてくれなければ困るんですけどねv-388
昨日はホントにe-420殺虫剤様様e-420でしたv-411
2006/07/11(火) 16:31:56 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
