
--.--.-- *--

マーラーカオ風ごまケーキ

2006.07.08 *Sat
先日の作った、マーラーカオ風ごまケーキ
食べてみました~



まず、カットしてみた。
IMG_0179.jpg


黒いのはレーズンです。
ごまは見た目どこにあるのか分からなかったけど、
ケーキの断面、まあまあいい感じでした

でもフォークを刺してみると


硬い・・・ッ!!


まぁね、1度炊飯器で焼いているし、そのあとフライパンで
焼きなおしたから硬くはなっているとは思っていたけど、
私のイメージはもう少しふわふわ軟らかいもの
だったんだよね
ちょっとショック

食べてみたら、直感がシットリしているところとパサついてる
ところがあって、『ん~~~?』って感じ。
でも、ちゃんとマーラーカオの味がして美味しかったです

美味しかったんだけどね、納得いかないというか、今度はオーブンで
焼いた方が美味しいのでは?って思ってます

いつか、また再チャレンジしようと思ってます


次は何作ろうかなぁ~




今日の基礎体温【36.10】度 周期17日目。
COMMENT : 5
CATEGRY : お菓子作り | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

ハマってきましたね、お菓子作りi-278
マーラーカオ風なら、蒸して作るのもいいかも知れませんね♪

私も炊飯器お菓子、チャレンジしてみようかな~?
2006/07/08(土) 22:41:51 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
マーラーカオ?マーライオン??
ホットケーキは大好きでよくダンナ様に焼いてもらいますよ!!おいしいですよね~。
でもマーライオン風(じゃなかった)ってどんなんだろ~~。食べてみたいv-10
2006/07/08(土) 23:28:40 | URL | かりこり #- [Edit
マーラーカオって何だろう!?!?
でもレーズンとゴマは私も大好き!食べてみたいi-233

最近、炊飯器で何かを作るのって流行ってますねi-190
まだチャレンジしたことはないけど、
焼き具合が難しそうですね~~~っi-201
やっぱりお菓子作りはオーブンが一番なのかなi-190

私もお菓子作りたくなっちゃったi-237
2006/07/09(日) 09:26:36 | URL | 桃香 #- [Edit
マーラカオってコンビニで売ってる、マーラカウ風パンしか食べたことないんですv-413
お恥ずかしながら、そのときの味で芹香さんの味を想像してしまいました。今度ちゃんとしたマーラカオ食べてみますね。芹香さんがパンを焼いたらぜひおしえてくださいね。
2006/07/10(月) 17:21:07 | URL | コマ #- [Edit
レス
v-253rikkaさんへ

ハマってますv-290
家事を一通りやっちゃうと、無性にお菓子を作りたくなっちゃうんですe-343
炊飯器のお菓子、出来たら教えてくださいねv-392

v-253かりこりさんへ

マーラーカオは中華風蒸しケーキですe-239
スーパーやコンビニなどで売っているので、
是非食べてみて下さいv-291
美味しいんですよ~e-266
オススメですe-287

v-253桃香さんへ

私もゴマとレーズンが好きですv-344
お菓子作るならオーブンがいいですね!
オーブンの方がレシピとか多いし。
でも、フライパンや蒸し器を使っても美味しいお菓子作れるから、
チャレンジしてみたいですv-411
お菓子作りはストレス解消にもなるので、作ってて楽しいですよ!

v-253コマさんへ

マーラーカウ風パン?見たことな~いv-405
今度、コンビニ行った時にチェックします!
パンね、もしかしたら炊飯器作らないかもe-263
でも、作ったら報告しますねv-392
2006/07/10(月) 19:30:37 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
