
--.--.-- *--

こっ・・・腰がっ!!!

2006.06.30 *Fri
昨日、衣装兼物置部屋を大掃除をしたから・・・?


朝起きたら腰に激痛がっ!!!


座っているだけでも痛いし
横になってても寝返りするだけで痛いし
立ち続けることも出来ない

これはもしかしてぎっくり腰???


昨日もなんとなく痛かったけど、これほどじゃなかった


今から13年ほど前、やった事があるんですよ。ぎっくり腰
あの時に比べて、症状は軽いとは思うんですが、
今朝、お仕事から帰ってきたダーは半笑いで心配してくれました

腰を擦ってくれて気持ちよかったよ、ダー
でも、どうせなら思いっきり笑ってちょうだい
擦りながらプルプル震えているのが分かったよ


ダーも帰ってきたし、ご飯の準備をしなければと起き上がろうとした時、
想像してください。
ひっくり返ったカメを・・・。
あんな感じで動けない
辛うじてうつ伏せになっても、痛みでそこから動けなくてワタワタしてる
私を隣で見ているダーは面白かったに違いない!
『芹香ちゃん、何がしたいの?』だって。


動けないんじゃーーーーっ!!!


痛いのよ!洒落にならないくらいに痛いのよ
奥さんだからご飯作りに行きたいのよ!
動きたいのよ!
でも、腰が痛くて起き上がれないのよーーー
内心キレた

でも、腰を痛めたのは私の不注意だし、
ダーは何も悪くないわけで、
ここでキレちゃうのもおかしいと思って
目だけをダーに向けて『ご飯作りに行きたいの。』って言ったら、
優しく『もう少し休んでな。』と言ってくれたの。

ダー・・・ごめんね

心の中でもキレた自分が恥ずかしかったよ

少し休んだ後、簡単なものでいいと言ってくれたので、
おそばにしました。



はぁ~
動けないって本当に辛い。
早く普通に動けるようになるように
当分の間は安静にしてようと思います




今日の基礎体温【36.11】度 周期9日目。
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

こんばんはーーーi-179
すっごくキレイなテンプレi-189i-189
星がキラキラーーーってついてくるi-237
私もそろそろ替えたくなっちゃいました!

ところで、腰は大丈夫ですかi-183??
かなり痛い様子で心配ですi-241
腰は一度痛めるとクセになるっていうから、
あんまり無理しないでゆっくり休んでくださいi-236
旦那さまにいっぱいマッサージしてもらって
早く良くなりますように・・・絵文字:i-176]
2006/06/30(金) 22:10:13 | URL | 桃香 #- [Edit
ぎっくり腰は、本気でつらいっすv-406
体の大部分の自由を奪われますよね。
どんな体勢でも痛いし、「私にど~しろっちゅのよ」って感じ。
ゆっくり休んでくださいね。(休みたいけど寝ても痛いんですよね・・・)
疲れが溜まっていると、ギックリ~になりやすいみたいですよ。
早く良くなりますようにv-421


2006/06/30(金) 22:16:54 | URL | かりこり #- [Edit
私も2月にギックリ腰やったばっかりです^^;
辛いよね~>_<
とにかく安静にしてるしかありませんね・・・
でもずっと安静にしてると、筋力が落ちちゃうから
まずは病院で診てもらって
お医者様の指示があったら体動かしたほうがいいですよ。
私は安静にしすぎて、回復が遅くなって
余計ツラい思いしました・・・^^;

お大事に!!
2006/06/30(金) 23:14:48 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
レス
v-253桃香さんへ

キレイでしょ~e-420
このキラキラ気に入ってるんですよe-266

腰ですが、ご心配お掛けしてますe-466
症状は相変わらずですv-393
でもまぁ、少しは動けるようになりましたv-410
ダーには私が痛みで動けない時にマッサージしてもらってました。
もう、ダーなしでは生きていけないv-393みたいな(笑)
ホント、ダーには感謝感謝の気持ちでいっぱいです!!

v-253かりこりさんへ

ご心配お掛けしていますe-466
かりこりさんも経験者さんですか?
ホント、『どうしろと~???』って感じですよねe-263
日ごろ、自分では気付かないうちに疲れていたんですかね?
それとも、アタイの重さに耐えられなくなっていたとか・・・v-12
家事は少しずつしか出来ないので、ダーにはホントに申し訳ないですが、
今はゆっくり休ませてもらおうと思ってますv-411

v-253rikkaさんへ

ご心配お掛けしておりますe-466
ぎっくり腰は辛いですよね~v-393
動こうとすれば激痛に襲われるし、
お互い再発しないように、これから気をつけないといけませんね!
と言ってる私は2回目ですがe-330
やはり病院に行った方がいいですか。
実は、前回、病院に行っても治りが遅かったので、
今回も一緒かなって思ってまだ行っていませんe-263
後から聞いた話、その病院はヤブらしいようですが・・・。
なので、病院へ行くのが億劫になっていますv-390
もちろん、私が病院嫌いっていうのもあります。
病院・・・怖いなぁ~e-236
2006/07/03(月) 20:22:04 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
