
--.--.-- *--

あたしんち。

2006.06.28 *Wed
突然ですが、
我が家は3DKのトイレ・バス別で庭付きの一軒家なんだけど、
築30年は超えてる昭和の雰囲気をかもし出すおウチ

築30年・・・もんの凄くボロイ

結婚したら、2DKのキレイなアパートに住みたいな~

て思っていたんだけど、ダーが『社宅に住む』って言い出してね、
私も負けずとイヤだ!!と言い張ってたんだけど、結局社宅の安さに
負けた

ちなみに家賃は2万です。
ウチと同じ間取りのアパートを借りると7~8万はするから
そこで2万は確かに安い!

だけどね~、古いおウチだけあって私達夫婦以外にも同居されてる
虫さんもいましてね、
・蜘蛛(大きさ、色さまざま)
・ダンゴ虫
・なめくじ
・ゴキブリ
冬の間は何事もなかったのに、暖かくなってきたら次々と出て来る出て来る


こんな家イヤだーーーっ!!!!

ってそりゃもうダーに言ってるんだけど、
『将来、マイホーム買うんでしょ?』
の一言にまた負けちゃう
同居虫が出てくると我慢との戦いなんだよ

そんな我が家、窓が全部で8箇所にあるんだけど、
その内の3箇所にあるはずの網戸がない
同じ社宅内のおウチには全部に網戸が付いてるんだから、
ないなんてことありえないんだけど、ないものはない。
会社にリフォームをお願いした時に網戸の事も伝えたんだけど、
対処してくれなかった
仕方なく実費で払うことに
網戸って大きさいろいろあるけど、金額もさまざま。
足りない網戸を買うとなると2万は飛んでいっちゃう
だから月一で1枚ずつ買うことにして、先月1枚買ったので、
今日2枚目をホームセンターまで買いに行って、付けようとしたら

合わない・・・

窓のサイズより小さかったの!
サイズを測り間違えちゃったみたいなんだよ~
その上、取り付けるときに網戸付いてた虫除けのゴムがあるんだけど、
邪魔だから切っちゃってたのよ~

もうパニクっちゃった

気持ちよく寝ているダーを起こそうかどうしようか悩んだけど、
とりあえずホームセンターに電話して、レシートと品物を持って
きてほしいってことだったから、言われた物を持ってホームセンターへ行って、
切ったゴムの部分は予め電話で伝えておいたんだけど、
別に問われることもなく返金してもらえました!
優しい店員さんでよかったよ~

ダーはその事を知らず、今も夢の中
言うとバカにされそうだな・・・。
でも、一応言わなきゃなぁ・・・
ダーが眠りから覚めるまであと2時間・・・。
タイムリミットは刻々と近づいています
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : お買い物 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

社宅で庭付き一軒家ってなんかいいですねv-10
私は2LDKのアパート(2階建ての2階です)なんですけど、
田舎そだちなので一軒家にとってもあこがれるんですよね~。
でも、芹香さんと同じで虫は嫌です!
実は我が家は結構緑豊かなところにあって、そこが気に入って借りたんですが、この時期大量の虫に悩まされてます。
網戸はあっても、開け閉めの際や小さな隙間から進入してきて、夜白い壁に虫がいっぱいくっついてて気持ち悪いんですよv-406
それが朝には死体となって床に転がってます。
最近の朝の日課は虫の死体掃除です。
あ~ぁ、憧れの田舎暮らしも結構大変です。
芹香さんも網戸付けがんばってください!
2006/06/28(水) 18:27:03 | URL | コマ #- [Edit
社宅かぁ。ダンナの会社には社宅がないので、羨ましいと思っちゃうけど・・・。
虫と同居はいやかもv-12
でも、家賃2万円っていいなぁ~。

かりこりのアパートは、1LDKなのに、倍以上の家賃です。
田舎のくせにぃ~~。

網戸がんばってくださいね~~v-91

芹香さんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??
2006/06/29(木) 00:17:14 | URL | かりこり #- [Edit
ウチは害虫もそこそこいますが
なんとか共存して暮らしています^^;
でも・・・・

今朝、軒下に蜂の巣を発見してしまいましたi-282

とりあえず区役所に相談してみようと思いますが・・・
どうしよう~i-282
2006/06/29(木) 16:50:50 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
レス
v-253コマさんへ

白い壁に虫・・・。
想像するだけで怖いv-12
洗濯物とか外に干しておくと寄せる時に
服にくっついてるってことありません?
春先によくくっついてて気持ち悪かったですよ~e-263
朝のお掃除、大変でしょうけど頑張って下さいね!

v-253かりこりさんへ

虫にもいつかは慣れるのかな~なんて思ったりしますが、
虫のいる生活は精神的に辛いですよe-286
社宅のある会社っていいな~とか言われますが、
何にもしてもらえない会社もどうなのかと・・・。
こんなふうになるのなら、もう少しお金出して今よりキレイな
アパートに住みたかったですv-393
そう思ってもあとの祭りですけどv-390

リンクですが、私のブロぐでよければ喜んでv-411
リンクして下さい!

v-253rikkaさんへ

蜂の巣はマズイでしょう!!
区役所の方と相談して早目の対応を取ってもらわないとe-284
とりあえず、対処方法が分かるまで当たらず触らずでいて下さい!
2006/06/29(木) 19:09:39 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
