
--.--.-- *--

ドキドキ!

2006.06.22 *Thu
さっき天気予報見たら、この先1週間は曇りのち雨だった

梅雨だからこんな雨ばっかの時もあるんだろうけど、
イヤだよね~
お洗濯は部屋干しだし、部屋もジメジメするし。
出来れば週一でも晴れてくれればな~って思う

でも、晴れたら晴れたで『暑い!』ってイライラするんだろうね



さてさて、今晩のおかずは
   これ
    
20060622185730.jpg

さて、なんでしょう?



答えはコロッケ
写真はタネを小判型に見えないけど(笑)した状態で、さっき衣までやりました。
あとは揚げるだけ~

実は、コロッケ作るの初めてなんだよね
揚げ物って怖くて出来なかったんだけど、
最近『からあげ』を作ってみて、これはコロッケも出来るんじゃないかと
思って、今日作っているんです!
ダーから帰るコールが来てから揚げようと思って
待っているんだけど、もうドキドキ
ああ~上手く出来るかな???


あっ!タイミングよくダーから帰るコールが来ました。
では、頑張ってきます
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

おいしそうなコロッケですね♪
そういえば最近作ってないなぁ~^^;
明日の夕食はコロッケにしようかなぁ・・・φ(*'д'* )メモメモ

早く梅雨が終わってくれるといいですね。
同じ暑いのでも、雨と晴れじゃ気持ちが全然違いますよね。
でも晴れなら晴れで、日焼けもコワかったりして・・・i-229
2006/06/22(木) 22:25:37 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
v-10コロッケだぁ~~v-238
おいしそ~~v-10
想像したらよだれが・・・。あ~、おなかすいちゃったぁ~。

かりこりは、揚げ物は一人では出来ないんです。
火事が怖いし、油の始末もどしたらいいかわからないし。

コロッケはもっぱら、お惣菜コーナーのお世話になってます~v-39
2006/06/22(木) 23:44:05 | URL | かりこり #- [Edit
手作りコロッケおいしいですよね~♪
揚げたてなんて最高ですe-68
ご主人もさぞや、喜ばれたんでは?

コロッケっていろんな具を入れられて、
バリエーション広がって楽しいですよね。
私はコロッケの中にうづらの卵を入れたりしますヨi-80


2006/06/23(金) 08:49:01 | URL | わらびっ #- [Edit
レス
v-253rikkaさんへ

毎日の晩ご飯って悩みますよね~i-6
rikkaさんの今晩のおかずはコロッケですか?
きっと美味しいんだろうな~e-343

v-253かりこりさんへ

私も以前はお惣菜コーナーに頼りっぱなしでした!
でも、今は専業主婦だからたまには手の込んだものを
作らなきゃって思うんですe-330
まぁ、思うだけで終わる時が多いですけどv-389
あと、油の処理ですが、市販で『固めるテンプル』とかありますが、
私は、空いた牛乳パックの中に新聞紙とキッチンペーパーをつめて、
その中に使用済み油を冷めた状態で入れて、
入れ終わったら口をガムテープでガチガチに固めて、
スーパーの袋に入れて燃えるゴミと一緒に捨てます。
他の方はどうしてるんですかね?
気になります???

v-253わらびっさんへ

コロッケ作ったって言ったら『スゴ~イe-460
って言ってくれたけど、ダーは『お腹いっぱいです。』って言って
残しましたv-393
ダーは少食な人なんで、予想はしてたんだけどねe-263
ふむふむ。コロッケの中にウズラの卵ね~。
美味しそうe-266
今度作る時に挑戦してみますねe-287
2006/06/23(金) 15:53:22 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
