
--.--.-- *--

夏だね・・・

2006.06.19 *Mon
あ゛~づ~い゛~~~


暑いったら暑いっ!!!


梅雨の中休みだね。これは


根本的に夏が苦手な私。
ジメジメした時期もスッゴクイヤだけど、暑いのは同じくらいスッゴクイヤッ
あ~イヤッも~イヤッ
早く冬にならないかな・・・

『って、まだ夏本番になってないじゃ~ん

っていうツッコミはナッシング
ダメなものはダメなのだ~
干からびてしまうぅぅぅ

去年発覚したんだけど、私の車・・・エアコンが壊れております・・・。
暖房はいいんだけど、冷房機能まったくダメ
今日も窓全開の車でお出掛けしてきたんだけど、走行中はいいんだけど、止まると汗だく
直せばいいんだけど、1回中を見てみないことには一体いくら掛かるか判らないんだって
お金が自由に使えない今、直す事も出来ないのさ~
ダーは年末前に車を変えるとか言ってるから、なんとなくね~頼みづらいんだよねぇ。

今年も窓全開で生きていきます


さて、先程お出掛けと言いましたが、行き先は実家
お洗濯し終わったら、用はないけど実家に行きたくなって行って来た
実家に着いた早々姉が、

『小真が臭いんだよね~。お父さんが帰ってきたら水で洗うとか言ってたんだけど・・・。』

それは遠まわしに私に洗えと仰っているの?お姉さま。

とまぁ、洗うことになったんですけど、
あっ小真っていうのは実家に居る愛犬
    この子
     
20060619163921.jpg
5歳6ヵ月の柴犬の女の子。
6年前に姉夫婦が家を建てるから一緒に住もうと言ってきて、
当時、借家住まいだった父と私は一緒に住むことにしたの。
その時に私が犬を飼いたいと言って、5年前に我が家にやってきたお姫様
姉の知り合いの知り合いのブリーダーさんから貰い受けたんだけどね、
実家に来た頃はよく近所の小学生にキツネって言われてたよ(笑)
食が細いのか、あまり食べないんだよね。
だから細いのよ。
肥満になるよりいいけど

で、この小真リンを洗うべくお風呂場に連れてったんだけど、
シャワーをかけると小真リンから茶色い水が
一体いつから洗ってないのさっ
姉の話によると、今のお散歩係は父で、
父のお散歩は小真の好きなところに連れて行くから、
草むらでもどんどん行っちゃうんだって。
だから、すぐ汚くなるらしい。
小真には好きな場所に行けるから嬉しいだろうけど、
洗う身にもなっておくれ・・・小真っちベイベー
もう必死で洗ってやったさ!
洗ったのは午前中で、午後2時頃には乾いてて、
とってもプリティーなハニーになりました



そんな小真とお別れして、3時前に帰宅

玄関開けたら我が家は灼熱とまではいかないけど、
ムン~っと熱が篭ってて、急いで家中の窓を開けて、洗濯物を取り込んで畳んでしまい、お風呂を洗って、キッチンを少し掃除をしたら、また汗だく

あ゛~づ~い゛~~~


暑いのはイヤだーっ!!!


はぁこれから、夕ご飯作りに行ってきます。。。
また汗掻くな・・・
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

暑かったですね~
私は、芹香さんとは反対です~。
夏大好き!!暑いの大好き!!
寒いのが苦手なんですよ~。
冬になると、冬眠を希望しちゃいますv-39

でも、締め切った部屋に帰った時の、篭った「ムワ~ン」という空気はイヤですよね~v-394
ウゲってなりますよ。

小真ちゃん、カワイイ~v-344
2006/06/19(月) 21:59:38 | URL | かりこり #- [Edit
レス
v-253かりこりさんへ

夏が好きなかりこりさんが羨ましいv-393
冬は着込めば何とか凌げるけど、
夏は脱ぐにしても限界あるし、
分厚い脂肪も着てるから(笑)
夏はやっぱり苦手e-263

でも、こんな私でもグアムの暑さは好きですe-266
向こうは湿度がないからカラッとしてるのよねe-255
日本も湿度がなければぁぁ・・・。
2006/06/20(火) 08:52:24 | URL | 芹香 #- [Edit
今日もかな~り暑かった!
私も夏ニガテです・・・i-282
温度よりも湿度がね・・・^^;

こんな暑い日に今日は我が家一帯断水でした。
仕事から帰ってきてシャワー浴びるのが
この時期のイチバンの楽しみなのにぃ~>_<
(でも、そろそろ終わるはず・・・^^;)
2006/06/20(火) 17:08:18 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
レス
v-253rikkaさんへ

お仕事から帰ってきてからのお風呂は気持ちいいですよね~!
私も独身の頃はお仕事の後に夕方の犬散歩があったので、お散歩から帰ってきたらすぐお風呂に入っていましたe-224
でも、そんな時の断水はショックだったでしょうv-393
もう、大丈夫ですよね?って、1日経ってるから終わってるよねv-411e-330
2006/06/21(水) 08:24:02 | URL | 芹香 #- [Edit
小真ちゃん可愛い~~
芹香さんこんにちは!
小真ちゃんは柴犬なんですね~。
私が将来飼いたい犬も柴ちゃんなんですよv-398
愛犬と過して癒されましたか?

トナの実家もシーズー犬を2匹飼ってるんですけど、
時々臭いますv-393
お風呂嫌いでたま~~にしか洗わないのでそうなるみたいなんですよ。
小真ちゃんはお風呂嫌がりませんか?
ちなみにコマはお風呂大好きです。
今の時期家事で汗だくになるので、お風呂入るのが楽しみで楽しみでv-288

早く涼しくなってほしいですね。

2006/06/21(水) 16:44:15 | URL | コマ #- [Edit
レス
v-253コマさんへ

小真はお風呂嫌いですよ。
玄関まではお散歩に連れてってもらえると思って
付いてくるんですが、実はお風呂だった~!って分かると
玄関で逃げ回ります(笑)
捕まえてお風呂に着いちゃえば大人しく洗わせてくれるんですけど、
洗い終わって庭に連れて行くと
『お風呂イヤなんだよ!!』って暴れますe-329
必死にアピールしても、ダメなのにね~(笑)
でも、そんな小真が可愛かったりe-266

ほんと暑いですよね~e-330
焼かれる、蒸される、干からびる~~~~e-327
2006/06/21(水) 18:23:34 | URL | 芹香 #- [Edit
あ~~~小真ちゃんカワイイi-176
柴犬のクリンとして忠実そうな目がたまらなく大好きi-233
うちの実家も外で柴犬ちっくな色をした雑種を飼ってます 笑
そういえばお風呂に入れたことないな~~i-201
たまに庭の水シャワーを掛けると、
すごい情けない顔をして逃げ回りますi-278
小真ちゃんはキレイにしてもらって幸せだ~~i-178

そうそう、前からお願いしたかったんだけど、
芹香さんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?i-179
2006/06/22(木) 08:58:12 | URL | 桃香 #- [Edit
レス
v-253桃香さんへ

いやいや、小真も洗っている間はなっっさけない顔してますよ!
それがなんだか可笑しくてね~、
『小真リン、もうちょっとキリッe-267としてごらんよe-257
って言ってますe-454
小真にとっては無理な話なんでしょうけど(笑)

リンクですか?
はい!よろこんで!!e-454
私も桃香さんのブログ、リンクしてもいいですか?e-257
2006/06/22(木) 15:08:30 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
