スポンサーサイト

--.--.-- *--

バトンに答えちゃうぞ!

2006.06.09 *Fri
ダーがお仕事に行きました

昨日の夜中から朝方まで降り続いた雨が、今じゃまるでウソのような晴れ具合

梅雨入りしたのかと思ったよ。

さて、昨日のblogに書きましたが、桃香さんから回ってきたバトンに挑戦しようと思いま~す
桃香さんのblogサイトはこちらからドウゾ+桃香net+


さぁ!頑張るさ~



テーマ【結婚】バトン


最近思う【結婚】

 結婚適齢期が上がったと思う
 私が20歳の頃は『24~26歳』ぐらいでした。
 もちろん、20代前半に結婚された方もいらっしゃるし、私のお友達にもいます。
 だけど、私の周りには30歳過ぎの独身者が圧倒的に多いんですよ。
 あっ!もちろん、結婚してないことが悪いとか、いけないとか、
 そんなふうに言ってる訳ではないんで!!
 今の時代、『自分の力を試したい!!』と思ってお仕事とか頑張ってらっしゃる
 女性の方も増えてきてますし、
 それはその方の人生なんで宜しいんではないかと思いますです。はい。


この【結婚】には感動

 自分が結婚したことですかねぇ。
 ぶっちゃけ、私って恋愛経験が少ないんですよ
 『このまま1人かも~』って思ってた時もありました。
 そんな時にダーに出会えて、たくさんの愛情をもらって、
 そして今、ダーの隣で一緒に人生を歩いていけることが
 幸せであり、感動であったりします。
 ・・・答えになってないかも


直感的【結婚】

 『勢い。』

 とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
 なんでしょうね・・・。
 松田聖子が以前に『ビビビっ!!』と効果音で示したことがありましたが、
 間違ってはいないと思います
 
 私も直感的【結婚】=『ビビビッ!!』で(笑)


好きな【結婚】

 これは結婚ではなくて、結婚式でお答えしようと思います。

 今っていろいろなお式がありますよね?
 神前式・教会式・人前式・海外挙式。
 私は、子供の頃から『結婚式するなら教会でしたい』と思っていたので、
 ダーにゴリ押しして(ダーは籍を入れるだけでよかったらしい)教会式に決めました
 ブライダル会場にも足を運び、1番初めに行ったチャペルに決めました
 街の中にあるのに静かで、落ち着きがあって、それでいて木の温もりを感じる
 とても素敵な教会で結婚式が出来て、とても幸せです
 やっぱり、花嫁が主役の結婚式なんだから、譲れないものってありますよね


こんな【結婚】は嫌だ!

 ・強制的なもの。(政略婚など)
 ・当人達の意見を無視し、周りの人が勝手に何でも決める。(お式の内容、引き出物等、新居など)
 ・結婚前にした約束事を結婚後守らない。(夫婦内など)
 ・旦那が実家に入り浸ってる。(ありえない)
 ・
 ・
 書き出したらキリがないのでここでストップ!
 とりあえずこんな感じです。
 『強制~』と『当人達~』は似ていますが、あえて分けました。


この世に【結婚】が居なかったら・・・
 
 2人で一緒に居られるなら全然OK!だと思います
 結婚してる私が言うのもなんですが、
 結婚が全てよと思っている訳ではないので


次に回す5人

 どなたでもドウゾ~ 




以上です!

ちょっと難しかったけど、楽しめました
ところどころ問題に合っていない答えとかあると思いますが、
優しいお気持ちで『コイツ、アホなんだな。』と思って、
スルーしてください


桃香さん、こんな回答ですが宜しいでしょうか
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : バトン | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

仕事中にコソッと書きこんじゃいますi-278

バトン受取ってくれてありがとうございましたi-199
すっごく楽しく読ませてもらいましたi-176

そっか~芹香さんは「ビビビッ!」なんですね!
私はそういう直感的なものを感じたことがないから
なんだかとっても羨ましいですi-236

森のぬくもりを感じる教会。
ぜひ今度写真を見てみたいですi-176
2006/06/10(土) 15:29:54 | URL | 桃香 #- [Edit
うんうん(°°)(。。)。結婚式は、花嫁が主役ですよねv-411
自分が結婚式をして、私もそう思いましたv-410

芹香さんの『今、ダーの隣で一緒に人生を歩いていけることが 幸せであり、感動であったりします。 』と言う言葉、旦那さまへの沢山の愛を感じましたv-343
芹香さんすごく幸せなんですねv-398
2006/06/10(土) 17:29:41 | URL | いちご #- [Edit
芹香さんの「二人で一緒にいられるならOK」にとっても共感です。
私自身結婚も結婚式にもあまりこだわりがないので。
結婚式はトナの希望でやりますけど。
一緒に生きていくっていう二人の気持ちで繋がってればいいと思うんですよねv-238
将来子供ができて、二人じゃなくなったとき気持ちがどんな風に変化していくのか、楽しみでもあり、不安でもありますが。
でも今は、トナとの出会いに感謝感激です!

2006/06/12(月) 11:52:56 | URL | コマ #- [Edit
レス
v-253桃香さんへ

『この人とずっと一緒に居られたら楽しいだろうなぁ。』と思った時に『ビビビッ!』ってきたんですよ!
ダーも『ビビビッ!』かは分かりませんが、同じような事を思ってくれてたみたいなんですe-257

今度、教会の写真upしてみますねe-68

v-253いちごさんへ

はい。幸せです~e-265
ダーにはホントに感謝していますe-68
この気持ち、ずっと忘れないでいたいですe-267

v-253コマさんへ

旦那さんがお式を希望されてるんですか?
いいですね~e-420ウチのダーにも見習ってほしかったe-190
でも、お式をして改めて『結婚式して良かった!』って思いましたよe-284
2006/06/12(月) 15:23:05 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
