スポンサーサイト

--.--.-- *--

凧~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

2008.06.24 *Tue
ただいま午前10時!

こんな時間に更新できるってすごいな~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!




はい。コキさん朝寝中でゴザイマス☆



11時にはミルク&離乳食タイムなので、
それまで寝んねしていただこう♪





*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





実家の父の話なんですが、
ウチの父は私からしたら多趣味な方でして。
私の記憶の中で思い出せることといえば、
 ・釣り(川、海、湖)
 ・野球観戦(最近は行かなくなったけど、昔は大の巨人ファン!)
 ・お城&遺跡巡り(長期のお休みがあれば1人で計画を立てて
  1人で行く。昔は私もほぼ強制的に連れて行かれた思い出が・・・)
 ・凧作り(5年以内で一番楽しんでいるんじゃないかというくらい
  作っています。腕前は・・・揚がるから上手いんだと思う)
 ・ゲートボール(ここ10年以上やっているとか聞いたことないけど
  前に勤めていた会社で流行ったらしい。私も子供の頃に
  意味が解らずやったことあります・笑)



中でも凧作りの話をしたいと思います。

これは大きさはさまざまあるんですが、
大きな物でも私の身長(152cm)を超えるのもあったり。
小さな物ならお子様でも揚げられそうなサイズもあったり。
暇があれば作ったりしています。
そして、完成した物を広場などで揚げているんですよ!
その趣味が近所でもちょっとした有名になって
今では自治会で子供対象の凧作り教室をしているんですって!!


そうそう!凧の絵も自分でデザインしたりして色塗りとかも
してるんですよ!
あと孫が喜ぶだろうとミッキーを描いたりしてるんですが
これまたよくあの大きな凧に描けるもんだなぁ~って
思うんです。しかも上手い!!
写真はないんですが、多分実家に行けばまだあるかも!


そして、そんな父が私達に内緒で作ってくれたんですよ!

凧

シンプルだけど、コキくんの感じを一字使ったコキの凧
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

記念にじいじとコキくんの2ショットもパチリッ☆

じいじと一緒



コキだけじゃなくて同じデザインで約3ヶ月あとに生まれた
甥っ子1号のもありました!
もちろん姪っ子達の凧もそれぞれ生まれた時に
作ってくれてるんですよ!

しかも、全て揚がるそうです∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!





父ってスゴイ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






梅雨が明けたら家族で揚げに行こうって話を
していますo(*^▽^*)oエヘヘ!


早く梅雨明けないかな~♪
楽しみだね、コキ(´vωv`*)。o0○ ポワン
スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

No title
へ~すごいね
うちの父は何が趣味なんだろう??
仕事バカだからなぁ、仕事が趣味みたいな感じ
コキ君ご自慢のジィジだね
2008/06/24(火) 14:25:34 | URL | あい #- [Edit
すご~い!
お、お父さん素晴らしい!(゚Д゚ノ)ノ!
マジ手作りなの?!すごい器用なのですね!!
私もそんなジィジが欲しい・・・笑

そしてコキくん6カ月おめでとう(´∀`)♪
うちも6カ月入ったと思ったら風邪ひかせちゃったよ・・・(ノ∀`;)
もう良くなったけどね♪
コキくんはよく寝るんだねえ~~、羨ましい!(≧ω≦)
うちはどうしても夜中に一度、小腹が空くようで・・・笑
寝返りは最近らしいことをしはじめたんだけど、
あんまり楽しそうじゃないんですよ~^^;
ひっくり返ったはいいけど、ボ、ボクどうすればいいの?!(;゚;∀;゚; )
って、かなりビビリ顔です・・・笑

2008/06/24(火) 15:10:34 | URL | なのはなこ #- [Edit
あいさんへ
コキがもう少し大きくなったら一緒に凧作ったりするかもね(^ー^* )フフ♪
父にはずっと元気でいてもらわないと♪

あいさんのお父様はお仕事大好きな方なんだね!
それはスゴイ!!
私はお仕事好きになれなかったし、
仕方なくって感じに毎日行ってたからな・・・。
遣り甲斐のあるお仕事に付いてみたかったな”(*>ω<)o"クーーッ

2008/06/25(水) 21:16:10 | URL | 芹香 #- [Edit
なのはなこさんへ
手作りなんですよ~!
私にも同じ血が通っているはずなんですけどね~・・・
工作という物は苦手だから、
サクサクっと作ってしまう父をちょっと尊敬していますo(*^▽^*)oエヘヘ!

いっくんも6ヶ月おめでとうございま~すv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それに寝返りもマスターしたんだね!
凄いぞ~いっくんо(ж>▽<)y ☆

そうそう、風邪をひかないようにと気をつけているんだけど
季節の変わり目は難しいよね~;
いっくんは夜中に起きるのかぁ。
まだちょっと大変だね;
でも、一度ならもうすぐ一晩寝てくれるかもしれないですね!
頑張れ!なのはなこさんp(*^-^*)q がんばっ♪
でもね、一晩グッスリ寝てくれるコキくんだけど、
夜中にいきなり夜泣きされるとイラッっとくるかもしれない(;^_^A アセアセ・・・
睡眠LOVEなママはそこがちょっと心配(苦笑)
2008/06/25(水) 21:40:32 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
