スポンサーサイト

--.--.-- *--

三種混合2回目と空模様。

2008.06.20 *Fri
朝方は雨が降っていたようですが・・・
9時ごろにはお空はどんより曇り空だったけど路面は
乾いた状態で。





天気予報・・・当たっているのかよく分からない;






ってなわけで、今日はコキの三種混合2回目接種の為
病院に行ってきましたー♪

出だしでもお話した通り、雨も降っていない状態だった
のでコキを連れての移動がとっても楽で、
超ラッキーо(ж>▽<)y ☆

病院って早い時間だといつも混んでいるんだけど
今日ももちろん混みこみの状態;
でも、予約をしてあったのであまり待つこともなく
別室に通されて体温を測って診察室で
健診と問診を受けて接種開始!


前回に比べて今日のコキくんはご機嫌がちょっと
ナナメ(;^_^A アセアセ・・・
体を固定したら暴れだし、看護師さんも私も
しっかりと動かないように固定して
あの鋭く細く尖った針がムチムチパンパンの
右腕にプスリッ。
でも泣かないコキくん。
しか~し!液が注入された途端大泣き!!
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

注射って刺されたときより液を注入された時の方が
痛いんですよね~。
ゆっくり注入された方が痛みが少ないらしいです。

コキくんの場合はゆっくりめだったけど、
それでも痛かったよね~(;^_^A アセアセ・・・

接種後、腕をモミモミしながら頑張ったって褒めて
あげました(^ー^* )フフ

コキも注射を受けた時は大泣きするけど、
意外とすぐ泣き止むんですよね。

大泣きした後は注射をしたことを忘れたかのように
ニコニコしてるんですo(*^▽^*)o
看護師さんや受付のお姉さんにもニコニコo(*^▽^*)o

スマイリー☆コキ参上(笑)




今回の予防接種、小1時間で終わりましたが
お空は相変わらずの曇り空。
降水確立70%じゃなかったの???


これも梅雨時期特有の『予報はあくまで予報』って
やつですね。


結局その後の日中ずっと曇り空でした。チャンチャン。

スポンサーサイト
COMMENT : 6
CATEGRY : コキの事 | THEME : 子育て | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

No title
本当雨フルって言っても全然降らなかったりであくまでも予報なんだよね
でも雨降らなくて良かったね
雨降ると行きたくなくなるもんね
コキちゃんよく頑張ったぞ~
2008/06/21(土) 10:46:54 | URL | あい #- [Edit
No title
こんにちは(・∀・)♪
梅雨入りするとお天気不安定になるから嫌ですよね。
洗濯物の部屋干しも増えちゃうし!。・゚・(ノε`)・゚・。
でもなんとかもって良かったですネ、子連れで雨はキツイものね~~^^;
三種混合は、うちは先月3回目を打ってきました♪
こんど秋ごろにポリオワクチンを受けに行くまで、とりあえず予防接種はもうないみたいです。
ここまでってけっこう忙しいですよね、なんか忘れてるのあったらどうしましょヽ(゚Д゚;)ノ笑

↓コキくんおめめ大丈夫?よく頑張ったね!
やっぱり小さい頃っていろいろあるね・・・私も見落とさないように、
しっかりしないと・・・
2008/06/21(土) 17:32:02 | URL | なのはなこ #- [Edit
No title
こんばんわ☆

今日は天気予報どおり雨だったね~
今日はあの某ショッピングセンターにいってきたよ(笑)

コキくん色々大変だったんだね・・。
ちっちゃいのによく頑張ってるね!

1才まではなんだかんだと予防接種が多いから
大変だよねe-263
2008/06/22(日) 22:18:41 | URL | mihiro #- [Edit
あいさんへ
ホントだよね~!雨が降ると外出したくなくなる;
だから予定がある日に雨だと憂鬱だよねε-(;ーωーA フゥ…
コキくん頑張ってくれました☆
三種混合は来月もあるから大変だけど、必ず受けなきゃいけないから
可愛そうって気持ちもあるけどまた頑張ってもらいますp(*^-^*)q がんばっ
2008/06/23(月) 21:06:05 | URL | 芹香 #- [Edit
なのはなこさんへ
予防接種は私も来月の三種の3回目と秋のポリオを受ければ、
1歳のお誕生日過ぎるまで予防接種はお休みです(´▽`) ホッ
1歳になったら早めにMR(麻疹・風疹混合ワクチン)を
受ければあとは任意も含め年に1回の予防接種に
なるんでしたよね?
私も忘れないように気をつけないと(;^_^A アセアセ・・・

目は先週病院に行った次の日くらいに赤黒い目やにとか
普通の目やに・・・っていうのもおかしいけど、拭いても気がつくと
また出たりしてたんですよ(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ
赤黒い目やには今までなかったのでちょっとビックリしました!
もしかしたら細い針金のような器具を使ったことによって
管が通ったか、もしくは粘膜に傷がついたか・・・。
よく分からないけど、大量に出たのはその日だけで
今は落ち着いているので大丈夫かなぁ~って思ってますが、
様子見て気になれば早めに病院に行こうと思ってます。
ウチのコキさんはホントいろいろありますよ(;^_^A アセアセ・・・
これで鼻涙管閉塞も早めに治ってくれるといいんだけどねε-(;ーωーA フゥ…
2008/06/23(月) 21:30:38 | URL | 芹香 #- [Edit
mihiroさんへ
どもども(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日、某ショッピングセンターに来てたんですか!?∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
私も行こうと思っていたんですが、結局もう一軒の同系列の
某ショッピングセンターに行ってたんですよ。
うう~ん・・・私もそっちに行けばもしかしたらすれ違って
いたのかも!!
生ponちゃんを一目見たかった”(*>ω<)o"クーーッ

コキはあんなにちっちゃいのに大人でも嫌な事をたくさん
経験してるんですよね(≧_≦)
器具とはいえ目の管に細い針金のような物を入れられてるんですよ!
聞いただけでも怖い・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
だからといってそのままにはしておけない事だし、
なので私もコキのために出来る事。
いっぱいの愛情を注いでいますo(*^▽^*)o
早くよくなってね~コキくん!
2008/06/23(月) 21:49:45 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
