スポンサーサイト

--.--.-- *--

スクスク成長中☆

2008.05.21 *Wed
PCやり放題と言っておきながら、昨日は更新できませんでした;

ん?違うか。

更新しませんでしたが正しいです(;^_^A アセアセ・・・



最近、女子バレーやってるでしょ?観ちゃうんですよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
お目当ての選手がいるわけでもないんだけど、試合を観だすと
最後まで観ちゃうスポーツなんですよ、バレーボールって(^ー^* )フフ♪

根本的に好きなんだろうね、バレーボールが♪

で、観終わった後に更新しようと思ったんだけど、『ロンドンハーツ』
始まったらまたもや見入っちゃったの;

なんか珍しく夜にテレビを10時までみたよ!
出産以来テレビを観る時間って少なくなっているから
昨日ほど続けて観るってホント久しぶり!!
楽しかったよ♪♪♪



*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



昨日、地元の母子保健センターに行ってきまして
コキちゃんの身長・体重を測ってきました!

       4/24(前回)    5/20(今回)

  体重 : 6855g   →  7500g

  身長 : 62cm     →  63.2cm

  胸囲 : 41.8cm  →  44.3cm

  頭囲 : 41.8cm  →  43.9cm


全て標準内だけど、身長が若干低いかな(;^_^A アセアセ・・・
でもまぁ、これからスクスク伸びればいっかで自己解決☆

他に悩みとか気になることはないかと聞かれたけど、
今のところ悩むって程のことは無いんだけど
一応、栄養面の話をしました。

『ミルクの量は今のままで大丈夫なのか?』とかね。

体重を観てもらえると分かると思いますが、
標準値のど真ん中なので問題はないとのこと(´▽`) ホッ

前にも話したけど、栄養面はホント心配になります。
粉ミルク記載の月齢分量や育児書を読んだりして
その時のコキと比較したりして大丈夫かなって思ったり。
個人差があるから結局は体重を測るしかないんだけど、
今飲んでる分量を増やすか増やさないかで悩みます。。。

今のところは、コキくんも160~180ccを1日5回です。

保健師さんもそれで大丈夫と言ってくれたので、
今度は来月の今くらいにまた測りに行っていろいろ
相談に乗ってもらおうと思ってますo(*^▽^*)o
その頃は離乳食の話もするんだろうな・・・。



コキさんも明日で5ヶ月になります!
過ぎてしまえば早く感じるけど、大変だったなぁ~
って思うことがいくつかあるのよε-(;ーωーA フゥ…

今度、『大変だったのよ!コキくんって』なお話を
しようと思います♪


それでは今回はこれで・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : コキの事 | THEME : 子育て | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

もう5ヶ月ですよねー。あっという間。
コキくん、スクスク成長してますね!
うちの子はスクスクどころかブクブク(?)成長中で
体重は8200グラムですよーi-282
ホント、その子その子で成長にも個性があって
楽しいですねi-185

コキくん苦労話も楽しみにしています。
2008/05/24(土) 17:21:27 | URL | *rikka* #- [Edit
rikkaさんへ
私は、もう5ヶ月か~って気持ちとやっと5ヶ月!って気持ちが
入り混じってます(;^_^A
でも、来月には離乳食が始めるからもう5ヶ月の方が大きいのかな(^ー^* )

rikkaさんのお子さん大きいね~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
8キロかぁ~。抱っことか大変そうだねぇ(;^_^A アセアセ・・・
でも、パパママの愛情たっぷりで育ってるからお子様も幸せだねo(*^▽^*)oエヘヘ!
ちなみに私の友達のお子様は9キロあったそうな。。。
洋服とか90じゃないとダメだったようで大変だったらしいよ(;^_^A アセアセ・・・
成長に個性があってホント面白い♪♪
2008/05/26(月) 20:55:24 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
