スポンサーサイト

--.--.-- *--

4ヶ月。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

2008.04.22 *Tue
今日でコキくんは4ヶ月になりました~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

日頃の成長がめまぐるしくて母は嬉しいですo(*^▽^*)oエヘヘ!
最近では私達が食事中にお口をモグモグしています☆
ご飯を食べる練習をしているのかな(^ー^* )フフ♪
それから3ヶ月に入った頃は右手の親指をチュパチュパしゃぶっていた
のに、2、3日前くらいから左手をチュパチュパしています。
左手は親指ではなくて人差し指。
『指は美味しいかい?』って話しかけたりして、その度に最高の
笑顔をくれちゃってカワイイったらありゃしない( ´艸`)ムププ
あと物を持ったり出来るようになりました!
IMG_0560.jpg
↑これは3/27に実家で撮ったもの☆
この日初めて物を持ったんですよ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
体のことに関してなら、首が据わってきたんですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
抱っこがだんだん楽になってきているのでこれはもう少ししたら
フラフラしていた頭も首がしっかりすることで落ち着くでしょう☆
身長や体重なんかもきっと先月に比べれば大きくなっているはず!
木曜日に3、4ヶ月検診があるので、今のコキの成長記録が
ハッキリするので楽しみですYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



それから今日は午前中から『なかよし館』なる地域の・・・何ていうのかな?
幼稚園前のお子さんと保護者が集まってオモチャで遊んだり、
保育師さん(なのかな?)の先生方が絵本を読んでくれたり、手遊び
をしたりして遊んだりする所に行ってきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
『なかよし館』デビューでゴザイマス☆
でも、私がその環境に慣れなくてちょっと浮いてませんか~?
って感じになっちゃってたんだけど、先生も優しい方ばかりで
気後れしてる私を気遣ってくれたり、帰るときに『また遊びに来てね~♪』
とコキくんに話しかけてくれて嬉しかったです(*´∇`*)
そこは毎日開いているので、また近いうちに遊びに行こうと思います♪

そしてこれ↓
こいのぼり~
11時から絵本を読んでくれるんだけど、その後に子供達にこいのぼりの
イラストが描かれた紙を持ってきて、色を塗ってこいのぼりを作ることに
なったんです。
そして完成したのが上の写真。
もちろん私作です☆
久しぶりに色鉛筆を使って塗り絵をしました(笑)
もっと色を増やして鮮やかに塗ってあげたかったんですが、
周りにいるのはほとんどお子様。
色鉛筆も限りがあるだけにお子様から借りるのも申し訳なかったので
コキにはこれで我慢してもらいました(;^_^A アセアセ・・・
コキは絵本を読んでもらっている時から爆睡していたので(笑)
出来上がってすぐ写真が撮れず、夕方こいのぼりを渡してみたら
フリフリしてました(^ー^* )フフ♪
ふりふり
でも、きっと『何か持たせたと思ったら、なんだこれ?』って
感じでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
飽きるのも早かったです(笑)
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ←コキ 私→ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


今年は初節句ですが、ウチはお祝いらしいことはしません。
こいのぼりも兜も買わないです。
理由は買っても置き場所ないし、私達夫婦で考えていることがあるし、
ダーのがあるからいいでしょ。って感じ!
義父母はコキの兜を買ってあげたかったようですが、
今年は諦めてもらってお祝いだけ頂きました(^ー^* )フフ♪
ホントはいろいろしてあげたかったんですが・・・ね。
私もガマンガマンです!


というわけで長くなってしまいましたが、今日から4ヶ月!
毎日育児は大変だけど、これからも楽しんでいきまっす☆
ここまで読んでくださってありがとうございました(*´∇`*)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGRY : コキの事 | THEME : 子育て | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

早いもので^^
4ヶ月おめでとうございますi-189
ウチもあさってで4ヶ月i-179
なんだかあっという間でしたよねぇ。
離乳食なんてまだまだ先!とか思ってたけど
そろそろ知識くらいつけとかなきゃヤバイ?
なんてアセってますi-229

4ヶ月検診の結果、楽しみにしてますね!i-237
2008/04/24(木) 05:36:26 | URL | *rikka* #- [Edit
rikkaさんへ
rikkaさんも4ヶ月おめでとうございます
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

大変な時期もあったり、育児に悩んだことも
ありましたが、過ぎてしまえばあっという間でした(*´∇`*)

そうそう!離乳食!
先日の検診で栄養士さんから離乳食の
アドバイスをして頂きました。
本格的に始めるのは6ヶ月位からだけど、
私も知識が無いから離乳食の本や調理器具
とかをそろそろ揃えようかと思ってます☆
初日は10倍のおかゆを小さじ1杯から始める
そうですよ!
お互い子供のために美味しい離乳食を
作りましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
2008/04/25(金) 20:58:17 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
