
--.--.-- *--

まとめて検診日。

2007.12.20 *Thu
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 11/14(水)    33w0d      体重 : 約1900g
                       体重 : -2.7kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


血圧検査で154/82と自分の目を疑う数値を出しました
診察の後にもう一度看護師さんに測り直してもらったら122/64でとりあえず平常。
先生から『塩分を控えた食生活を!』と念を押される。
そして赤ちゃんは順調!問題なし
でも、首に臍の緒が一周巻き付いているらしい


・妊婦検診 : 4500円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 11/28(水)   35w0d     体重 : 2300g
                     体重 : -2.1kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


採血をした
赤ちゃんの成長がこの2週間で急激に大きくなったと先生も少し驚いていたけど
35週目の大きさで問題はないとのこと
前回の検診での首に巻いた臍の緒のことを聞いてみたら、出産までそのまま
なんだそう
そして、出産の時に赤ちゃんが少し苦しいかもしれないと言われた

この時、便秘気味でそのことを伝えたら下剤を出してもらった


・妊婦検診 : 4500円  ・検査 : 170円  ・負担額 : 350円
・保険外合計金額 : 4670円    ・計 : 5020円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 12/10(月)    36w5d    体重 : 約2800g
                     体重 : -1.6kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


赤ちゃんに問題なしただ、頭がやや大きめでお腹も丸くなっている。
赤ちゃんの体重が前回から500g増えてて先生から『これからまだ大きくなるから、
出産の時は難産になるかも。』と言われた
あと出産が近くなってきたから歩いてのこと!
この日は自分の体重が増えていたから気になっていたけど、どうやら赤ちゃんの
成長によるものだったみたい
赤ちゃんが元気に成長してくれてるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な検診日だった。


・妊婦検診 : 4500円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 12/17(月)    37w5d     : 体重 約2700g
                      : 体重 -0.5kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


私の体重が1週間で1kg増えたことで注意を受けちゃいました
はい。欲に負けました
無性にお腹が空いて我慢が出来なかったんですよダメダメです・・・
今回から内診検査が始まりました。
子宮口は1cm開いてて、周りも固いから運動・・・たくさん歩くようにとのこと!
それから、ノンストレステストを初めてやりました
本来15分ほど装置をつけて赤ちゃんの心拍数や子宮収縮を調べるんだけど
赤ちゃんがね、寝ていたのか全然動いてくれなくて申し訳ないけど
強制的に起こして、結局30分くらいノンストレステストをやりました


・妊婦検診 : 4500円   ・検査 : 500円   ・計 : 5000円

COMMENT : 2

COMMENT

๑→ܫ←๑┣¨キ┣¨キするね
へその緒が気になるけど・・・
あと少しでご対面だぁ、痛いだろうけど頑張って!!
でもなんか芹香ちゃんがママになるなんてまだ想像がつかないけどね(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
2007/12/20(木) 17:09:41 | URL | あい #- [Edit
v-253あいさんへ

私もママになるなんて実感ないよ~i-229
今はお腹にいても普段は自分の時間がちゃんとあるからね。
ホント、もう少し!!
痛さがまだ想像できないけど頑張ってきますe-271
2007/12/20(木) 18:43:00 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
