
--.--.-- *--

ご機嫌さん

2007.09.22 *Sat
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


9/19   25w0d  頭:直径約6cm  体重:約800g
       体重:-3.7kg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


いつもの尿検査血圧体重腹囲子宮底長を測って、中待合室で待つこと10分。
名前を呼ばれて診察室へ
そこで見た人にちょっとビックリ!
だって先生が今までにない位の超ご機嫌さん
一体どうしたんだろうと内心ドキドキしながら
とりあえずご挨拶。
そしたら満面の笑みで『頑張ってるね!うんうん体重も維持しているし、よしよし。』
だって。
とりあえず体重維持を褒めてもらえたことで一安心あ
いつもは失礼ですが、真顔が多い先生だけにそのギャップに驚かされました

『食欲は少しずつ出てきているけど、”食べれそう”と思って食べてると気持ち悪くなることがあるし、あと食べ過ぎても体重が目立って増えることがないです。』

と近況を話したら

『食べて気持ち悪くなるっていうのは多分出産まで続くと思うよ。あと体重が目立って増えないのは赤ちゃんに栄養がいっているからだよ。』

とのことでした。
赤ちゃんも順調に育ってて、赤ちゃんの体重も今の周期の重さだそうです
よかったよかったo(*^▽^*)oエヘヘ!

あと先生から出産後母乳が出るようにと『おっぱいマッサージ』をするように言われました。
私も20週頃から出来るだけマッサージをしているんですが、乳房が張って痛みがある時が
あるんですよ
そんな時はお休みしますが、赤ちゃんの為にも、経済的な為にも、自分の為にも
いい母乳が出るように頑張ります





妊婦検診:4500円    計:4500円
COMMENT : 2

COMMENT

おっ!私も19日に検診行ってきましたよ。
体重・・・私はこってり怒られましたi-182
ちょうど夫と一緒に検診に行ったので、夫の前で言われてしまったので
夫にもこってり怒られてしまいましたi-183
芹香さん、エラいなぁーi-179
私もがんばろうっとi-194
2007/09/22(土) 23:03:42 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
☆レス☆
v-253rikkaさんへ

同じ日に検診だったんですね!
私の検診日はいつも水曜日ですe-376
今までは月一でしたけど、明日から2週間おきに検診になりますe-125e-282

rikkaさんは旦那さんと一緒に検診に行かれてるんですか?
羨ましいなぁ~i-189
でも、旦那さんと一緒の時に体重について怒られちゃうのは
辛いですねe-330
私も最近食欲旺盛になってきているので、明日の検診が
ちょっと怖いですi-240
体重維持、お互い頑張りましょうv-42v-42
2007/10/02(火) 20:01:50 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
