スポンサーサイト

--.--.-- *--

マザークラス

2007.09.22 *Sat
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


7/7(土)  14w3d   
       産婦人科のマザークラスに参加


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



初めてのマザークラスに参加してきました!

大体私と同じくらいの初産婦さんが10人程参加して、妊娠中の生活についてや
妊娠中の栄養についてなど勉強してきました。


この日初めてお会いする妊婦さんばかりで少し緊張しましたが、妊婦のお友達が
出来たらいいなぁ~って思っている私としては講義(?)が始まる前にお話してみたい
と思って私の両隣に座られた方と予定日はいつ?今何週ですか?とかお話をしたわけですよ。
でも、お互い緊張気味でお話してたので話が続かない
そのままの状態で講義が始まり、まずは自己紹介を兼ねて参加されてるみなさんで
・今何週?
・初産婦?経産婦?
・出産予定日は?
・今、気になること?
を言っていきました。

順番的に最後の方になった私は今気になっていることで体重のお話をした訳ですよ。

『初めて受診した時に先生より体重のことを指摘されて体重増やさないようにと注意されてしまいました。今回のマザークラスでは栄養のことも教えてもらえることなので、しっかり勉強していきたいです。』

とこんな感じに話しました。
体重を増やさないようにと』辺りでちょっとクスクス的なような失笑のような
感じを何人かから頂きましたが、ホントのことなんだから仕方ないじゃ~んってな感じに
その場を乗り切りました



が、後になってみればやっぱりちょっとショックだよね
妊娠前に痩せることが出来なかった私が悪いんだけどさ、ちょっとね、なんかね、
多分妊娠中だからだと思うんだけど、ちょっと傷ついちゃったわけさ泣き顔

でも、すぐに復活して今は体重を増やさないことだけを考えて頑張ってます



今回のマザークラス、いい勉強になりました!次回は11月で、入院時の話や
赤ちゃんの話、産後の生活についてを教えてもらえると思います。
赤ちゃんや自分のことについてしっかり教わらないと!
スポンサーサイト
COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
