スポンサーサイト

--.--.-- *--

体重、つわり、そして☆

2007.09.21 *Fri
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


6/27   13w0d  体長:7.19cm


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



今回から尿検査血圧体重腹囲
の順で測る。
ここで先生に体重褒めてもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって妊娠前の体重から-4.3kg(正確に)減っていたんです
もちろん無理な減量したわけでもなく、単なるつわりで食べれなかっただけなんですけどね
まぁ、結果オーライってとこですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でも、つわりはやっぱり辛いですね。
今まで食べれたものが急に受け付けなくなるし、特にニンニク、葱系は最悪マジですか
あとは焼き魚とかダメでした
他につわりの症状と言えば、妊娠前は『つわり=リバース』って思っていたのですが、
吐き気はあるもののリバースすることはありませんでした。私の場合頭痛が酷くて
冷えピタがないと寝れない状態でした。
あとはゲップをよくしててゲップを出すと楽になるのでその為にノンカロリーの炭酸水を
飲んだりしてました

なんか話ずれちゃいましたね

『とにかく妊娠後期になったら絶対体重増えるから、あと3ヶ月は体重を増やさないこと!』

忠告されました
まだつわりも続いていましたが、これからも体重増加しないように頑張ることを決意!
頑張るぞ~ッ

そして今回はエコーで4D写真を頂きました
顔は分からないんだけど、頭、体、手足がハッキリ写っててムエタイポーズ
してるんですよ
メッチャ可愛いです
そして先生から思いもよらないお言葉が!!

『性別しりたい?』





は?



私としては早くても5ヶ月にならないと分からないものだと思っていたので、
先生の言葉に反応が遅れてしまって・・・でも知りたい!!

『教えてください!』

結果は・・・














王子様でした~






男の子を希望していた私!
先生に聞き返しちゃいましたよ(笑)
先生曰く、最新機械で診ているから99%確実なんだそうです!


会計を済ませた後、嬉しくてホントはダーに最初に伝えるべきなのにダーのご両親に
電話でご報告しちゃいました
ご両親もスッゴク喜んでもらえたし、もちろんダーがお仕事から帰ってきてから
話したら喜んでくれました
ダーからすると女の子でも良かったみたい。
私は女系家族で育っていたので男の子がどうしても欲しかったんですよ( ´艸`)ムププ
出産に向けてまた楽しみが増えた今日この頃でしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪





妊婦検診:4500円  物品(マザークラステキスト)500円
計:5000円

スポンサーサイト
COMMENT : 3

COMMENT

すごい急にまとめて書いたんだね
一応全部読んだよ
無事にbabyちゃん育ってて何よりだよ
ブログ更新してない間、つわり大丈夫か心配したんだよ
このままブログ辞めちゃうんじゃないかっても考えたし、結果私がやめたけどねv-8
王子様に会える日まで楽しみだね
2007/09/22(土) 09:48:14 | URL | あい #- [Edit
いいなぁ~!王子様i-233
私の行ってる病院では4Dは別料金&別予約で
すっごく混み合っているので、申し込まなかったんですよi-241
ちなみに26週の今でも性別わかりません・・・i-183
2007/09/22(土) 22:57:58 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
☆レス☆
v-253あいさんへ

全部読んでくれてありがとうございますi-179
始めは少しずつ更新しようと思っていたんだけど、打っているうちに
止まらなくなっちゃったんですよi-229
更新ストップ中は大変ご心配お掛けしましたe-466
更新も体調と相談して頑張るねe-271


v-253rikkaさんへ

ウチの掛かりつけの産婦人科は性別が早くに分かるらしくて、
先生の言葉には驚かされましたよi-179
他の病院の担当医によっては、出産まで性別を教えない
ところもあるようだし、rikkaさんの産婦人科ではどうなんでしょうね?
ちなみに姉が姪っ子達を出産した病院では8ヶ月検診の頃に
教えてもらったそうですよ!

4D料金・・・ウチの病院はいくらなんだろう??
先生は綺麗に撮れるようならこちらから言わなくても撮ってくれるので
今まで金額のこと考えたことなかったですe-263
4D写真はいいですよ!エコー写真と同様に記念にもなりますし、
何より旦那や両親に好評ですe-287
料金や待ち時間があるかもしれませんが、撮ってもらえるなら
撮ってもらった方がいいですよi-68
2007/10/02(火) 19:47:41 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
