
--.--.-- *--

サプリ。

2007.04.25 *Wed
みなさん!昨日は、お祝いのお言葉ありがとうございました
子作り解禁して11ヵ月でやっと天使が来てくれました
まだ戸惑うことが多いですが、これからは体を大事にのんびりと
過ごしていきたいと思っています。




さて、知っている方もいらっしゃるでしょうが、去年末頃に生理不順を
改善しようとざくろジュースを飲んでいたのですが、実は今年の2月から
飲むのを止めてました。
その代わりマカ、葉酸、カルシウムのサプリメントを飲むようにしました

マカは初めの頃はDHCを飲んでいたけど金額が高かったので、
3月頃から明治のLOLAに変更。
葉酸とカルシウムはネイチャーメイドを飲んでます。


このサプリメントたちには大変お世話になりました
あと残り今月分位ですが、今回妊娠したことで飲んでいいのか分からず
昨日の夜から飲むのを中止しました。
でも、葉酸は妊娠初期に必要な栄養なので飲んだほうがいいのか
正直なところ迷ってますソ猝ヨ
まぁ、一番いいのはサプリに頼らず食物から摂取した方がいいのでしょうけど・・・。


来週病院に行ったときにでも先生に聞いてみようと思っていますが、
とりあえずそれまでは飲むのを止めておこうと思います!

あとで葉酸が含まれているグレープフルーツか100%ジュースでも
買いに行ってきます



*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



今日の基礎体温

4/25  周期44日目(高温期14日目) 36.88

症状 : 頭痛、眠気、下腹部痛、ダルイ、乳首痛、満腹・空腹時関係なく
     ゲップが出る、少し腰痛
COMMENT : 7

COMMENT

妊娠菌ビームありがとう☆効きそうな気がします。
今ちょうど排卵日ぽいんだi-237
私芹香ちゃんのブログとっても参考になります、
自分のブログでは妊娠系についてあまり触れてないので、
芹香ちゃんみたいに胸張って子供が欲しいって言える事がすごく尊敬してました。
やっぱり欲しい人にはちゃんと赤ちゃんが来るんだなって実感ですi-179
検査薬もお値打ちなの教えてもらって、
今度試したいなと思いました。
サプリメントも続かないので、頑張ってみたいなと思いましたi-234
芹香ちゃんが妊娠して私も頑張ろうって思ったよ~
本当オメデトウ☆気が早いかなi-237
2007/04/25(水) 10:41:35 | URL | こまなみ #- [Edit
私もマカを夫婦で飲んでたけど続かなくって辞めちゃったぁv-8
いいという物はとりあえず試してはみたんだけどね・・・どうも続きませんわぁ
私も早くべビちゃんに会えないかなぁ~
芹香さんがベビちゃんにあえたと思ったら段々ベビちゃんが欲しい気持ちが強くなってきた気がする、今まではそんなにだったんだけどね
2007/04/25(水) 14:04:42 | URL | あい #- [Edit
v-253こまなみさんへ

ありがとうございますv-290

私のブログ、参考になりましたか?
えへへ。なんかしょうもないようなことばかり書いているので
私の体験談とかで大丈夫かしら?って思う点もありますがi-229
その中でほんの少しでも参考になるのことがあるのなら嬉しいですv-398
ブログ始めてもうすぐ1年になるんですが、始めの頃は
私も
赤ちゃんの話はしてないんですよ。
赤ちゃんに関してオープンになったのは自分も赤ちゃん
について意識しだして自分が妊娠する為に何が足りないのかとか
考えるようになってから。
同じように『赤ちゃん』を待つ方のブログを見に行ったりだとか
ネットで調べたりしました。
サプリもそこで知ったことなんですけどねv-392

サプリを長続きするコツは常にダイニングテーブルの上にご飯と
一緒に用意することですかね?
感覚で言うとおかずを出す感じ。
頑張ってみてください!

今、排卵日っぽいんですね!
では、もう一度妊娠菌送ります!
妊娠菌ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:


v-253あいさんへ

サプリって私も飲み忘れることありましたよi-229
忘れるたびに凹むんですがv-390
サプリを飲み忘れないコツ、こまなみさんへのコメントに書きました
ので、読んでいただけると嬉しいですv-290

私も、あいさんに天使が舞い降りてくるように祈ってますv-421
私、妊娠が発覚してから『どうして今まで今回と同じようなこと
してたのに出来なかったのか?』って考えるようになりました。
今週期と前周期の違いって何か?
もちろん排卵日に当たったからって言われればそうなんですが、
『実は他にも何かあったのかな?』ってね。
また近いうちにブログでこの話をしたいと思っていますv-291
2007/04/26(木) 08:42:30 | URL | 芹香 #- [Edit
メール送ったから読んで
2007/04/26(木) 10:18:06 | URL | あい #- [Edit
こんにちは
先日はサイトに訪問・コメント下さいましてありがとうございました。
私は妊娠発覚後も、ビタミンB群(葉酸など)と液体のカルシウムと漢方薬を飲んでいます。
一応、漢方の相談薬局やっているので(^^ヾ)
お医者さんに聞くのが一番ですが、ビタミンB群は水溶性なので必要以上に体に残ることは無いですし、カルシウムも経口投与されるものは必要以上は尿中排泄されるので問題ないですよ。
マカはペルーでは普通に食べられる蕪みたいな植物で、ビタミン・ミネラル・植物性たんぱく質が豊富なので、大丈夫ですよ。
色んな症状が出ているようでしんどいでしょうが、年末にはベビーの顔が見れますね。
ゆっくりマタニティライフを過ごして下さい。
2007/04/26(木) 10:39:03 | URL | ちこ #SFo5/nok [Edit
陽性反応、本当におめでとう~v-10
子作り解禁11ヶ月で妊娠なんて、すごく早くて羨ましいなぁ~v-345
健康な人は1年以内に妊娠するんだもんねっv-354
私にも妊娠菌送ってぇ~~v-19
これからは、つわりとかひどくなるかもしれないし、
大変だと思うけど、かわいいベビちゃんの為に、
のんびり過して、妊婦生活を存分に楽しんでねっv-22
順調に病院で確認出来るといいね~v-345
2007/04/28(土) 11:13:09 | URL | ゆ~り #- [Edit
v-253ちこさんへ

ご訪問ありがとうございますv-354
じゃ、サプリ飲んでも大丈夫なんですね!
先生に聞くまで飲まないでいましたが、また飲み始めようかなi-179
今は食物から摂取するように頑張ってます。
でも、正直大変なんですよねe-263

あと、私、年末にベビに逢えるか分かりませんe-330
最終月経開始日が3/13で排卵日が4/9~11頃なので、
もしかしたら年明けになるかもって思ってます。
でも、その頃にはお互いベビに逢えますねv-392
楽しみですe-415


v-253ゆ~りさんへ

ありがとうございます~v-411
11ヶ月で妊娠って早いんですよねe-263
自分中心で考えすぎちゃったかなi-230
私も今まで子作りに関してアップダウンが激しい時が
あったので、今はやっと一つの関門を突破した感が
ありました。
これからゆっくりのんびりベビのための時間を過ごして
いきたいと思いますi-179
ゆ~さんの所にも天使が舞い降りますようにv-421
妊娠菌ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
2007/04/29(日) 10:15:57 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
