
--.--.-- *--

天気予報ってさ。

2007.04.19 *Thu
みなさんは天気予報で困ることありませんか?



私は、朝起きてカーテンを開けた時に空の状態を見るんです。
それからテレビを点けて時報の横に天気予報をみて洗濯するか考えます。



そして今日、私の地域の天気は曇り空
路面が濡れているので朝方まで雨が降っていたようです

いつも通りテレビを点け時報の横に表示されてるお天気を確認すると

晴れのち曇り 降水確率30/20% 最高気温18℃

降水確率が『晴れなのに30%?』っとなんとなく気になりましたが、
お洗濯とすることにしました。


その後、その時観ていた番組の天気予報ではウチの地域は

曇り時々晴れ 降水確率20%

と放送してたんです。

確かに時間的にズレはあるだろうけど、同じ時間帯に違う番組の天気予報を
観るとまた違うんですよ



・・・まぁ、今日は雨を気にするほどではないのかもしれないけど、
これがそれぞれの番組で雨が降るか降らないかの微妙なお天気だったら
近所にちょっと出かけるとかならいいけど、遠出するとかすぐに帰れない
時はどこの天気予報を信じればいいんだ!?ってなるんですよね。


ほら、ウチって物干しがあるところは屋根が無いからもし雨が降ったらって
思うと外に干したくないし、でも室内干しもあまりしたくない


あくまで予報なのかも知れないけど、
統一してほしいと思う今日この頃です・・・。



さて、洗濯物を干してくるかな。
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

最近の天気予報ってあてにならない気がする
私は近所のアパートの人が洗濯してると私も洗濯して、布団干してると私も干してたv-8
4月にお引っ越ししちゃって今は自分の判断になっちゃったけど、結構当たってたんだよなぁ
人の真似してれば何かあったときに自分ひとりじゃないんだって思えるからかなぁ?変でしょ~
今日は布団干してまーす
2007/04/19(木) 09:56:17 | URL | あい #- [Edit
わかる気する~v-218天気予報、当たる時と当たらない時があるよね~。
私が今住んでる地域は、1年中雨ばっかりで、どこの家にもサンルームが
あるんだよ~。うちのアパートもベランダが無いんだけど、サンルームが
あるから、洗濯物の心配はしなくても良くなったんだ~。
その変わり、めっちゃ乾きが悪い!!だって、室内だもんね~e-263
私も布団を干すのは、ご近所さんの真似してる・・・(*≧m≦*)プププw
今日はめっちゃいいお天気だから、大掃除しよ~っとv-352
2007/04/19(木) 10:16:08 | URL | ゆ~り #- [Edit
私は朝はフジテレビしか見てないから、
まどわされることはないよi-179
でも確かに主婦になってから、お天気はかなり気にしています!
新聞のと時間がたってからの朝の天気は、
全然変わってたりするからねi-237
もうすぐでつゆだし嫌だね~
2007/04/19(木) 11:42:50 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253あいさんへ

確かにご近所さんを当てにすること私もありますi-278
でも私も当てにしていたお隣さんが職場復帰しちゃって室内干ししているようなんですよね~e-263
だからって室内干しまで真似てるわけじゃないけどねi-229
今日は西日本側は晴れ模様なのかな?
ウチの地域もお昼頃から日が出だして今では青空ですよv-278
でも、明日から崩れるとか言ってたなぁ~・・・。
私もお布団干したいです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

v-253ゆ~りさんへ

ゆ~りさんの住んでる地域はスゴイですね!
サンルームって工事費とか結構高いですよね?
それがどの家も付いているなんてv-405
一年中雨の割合が多いのも困りますが、サンルーム・・・羨ましい”(*>ω<)o"クーーッ

v-253こまなみさんへ

私も朝はめざましTVですよv-55
でも、それでもね時報横に表示される天気予報とめざまし中に放送される地域のお天気が違う時がほとんどだから困っちゃうのよね~e-263
どっちを信じればいいの!?って感じi-229

あと2ヶ月もすれば梅雨かぁ・・・e-95
この冬は暖冬で気象もおかしかったから、もしかしたら梅雨の時期も
狂ってくるのかな?
ありえそうで怖いわv-388
なんにせよ、梅雨ってイヤですよねv-393
2007/04/19(木) 14:51:36 | URL | 芹香 #- [Edit
こんにちわ^^
私は天気予報ってよっぽどのお出かけのとき以外はあまり見ないです。
時々気象庁のHPで気圧図・週間予報を見るくらいですi-2

天気予報って、「昔は気象庁主体だったけど、数年前から各放送局で予報することができるようになった」って聞いたことがあります。
ホントかウソか知りませんけど(笑)。
勉強したら天気予報士の資格が取れるからかなー??
"気象庁に言われるがまま"だったら資格なんて要りませんもんねi-6
2007/04/19(木) 15:27:04 | URL | もくれん #mQop/nM. [Edit
v-253もくれんさんへ

そうなんですか!?ああ、それなら納得できますi-179
石原良純の天気予報は当てにならないとよくテレビで聞きます。
あの人は関東方面のお天気予報してるんですよね?
他の番組でもその番組専用の気象予報士さんもいますから、
やっぱりホントの話じゃないですかv-290
もくれんさんの言うように『気象庁に言われるがまま~』の気持ちも
分かりますが、でも出来るだけ統一してほしいって思っちゃいますi-229
2007/04/19(木) 15:57:56 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
