
--.--.-- *--

昨日の晩ご飯。

2007.04.14 *Sat
昨日のブログにも書きましたが、明太子使って晩ご飯作りました~


IMG_0346.jpg


明太子スパゲティー
ひじきサラダ

見栄えは悪くてスミマセン
盛り付けへタッピなもので


ウチの明太子スパにはシーフードミックスを入れます。
そうしないと若干1名ほど『物足りない~。』というBigな子供がいるもので
やっぱり本場の明太子は違うね!
激ウマでした

そしてひじきサラダ!
いつも遊びに来てくれるあいさんに教わって作ってみました
食べてみてビックリ!めっさ美味しかったの~
ダーも『美味しい~と言ってくれて残さず食べてくれました
我が家でもひじきサラダハマりそうですよ
でも今回のはちょっと塩辛かったから、始めにひじきを洗うところで
もっと水で洗うべきだったかなと反省
次は気をつけよう

COMMENT : 4
CATEGRY : 晩御飯 | THEME : 食日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

明太子スパ美味しそうだね!
私はレトルトみたいのでしか作ったことないよ~
えらいねi-179
あいさんのヒジキサラダ私も作ってみたいよ~i-233
2007/04/14(土) 11:28:05 | URL | こまなみ #- [Edit
美味しそうですねi-233
お腹がグゥ~っと鳴りそうです。
私もこまなみさん同様レトルトでしか作ったことがないです。
凄いi-199
ひじきサラダですか?
夫がひじき大好きなので、私も作ってみようかなi-185
2007/04/14(土) 11:45:41 | URL | sumomo #- [Edit
明太スパおいしそう~よだれが出てきた
最近食べても食べてもすぐお腹すいちゃって・・・
ひじきサラダ作ってくれたんだぁ~嬉しいよ
野菜は大根も人参みたいに切って入れてもいいんだよ
ひじきは甘めに煮るといいかも~
ちなみに分量は
だし  1/2カップ
砂糖、しょうゆ 小さじ2
で煮てます(参考に)

あとね・・・リンクありがとう・・・でもね
slimeじゃなくてsmileなの
痩せるじゃなくて笑顔ですv-410
2007/04/14(土) 13:03:21 | URL | あい #- [Edit
v-253こまなみさんへ

いやいや、明太子スパって意外と簡単に作れちゃいますよ!

明太子 ・・・ 1本
バター  ・・・ 大さじ2~3
レモン汁 ・・・ 小さじ1
(分量はだいたいですe-330)

バターは室温に戻すか、レンジで緩くして下さい。
明太子をほぐしてボールの中に入れ、バターとレモン汁を加えて混ぜる。
そこに茹でたパスタとあえて出来上がり☆
もしパスタがパサつくようなら、茹で汁(大さじ4)を加えるといいと思います。
シーフードミックスを加える場合は凍ったままのミックスに直にお湯を
かけてから、パスタとあえる前の明太子にあえて下さい。シーフードの
臭みがとれます。

一度お試しあれv-290
ひじきサラダ、ホントに美味しかったですよv-10
あんなに簡単に作れるなんてe-266嬉しい限りですv-344v-344
オススメですv-354

v-253sumomoさんへ

明太子スパの作り方、こまなみさんのレスに書きました!
簡単ですので是非お試しくださいv-290
ダーはひじき料理にはまったく興味を示さないんですが、ひじきサラダ
だけは好評でした!
ひじきは体にいいですからね~v-291
食べてもらえると嬉しいですv-290
ひじきサラダオススメです!!
是非、ひじき好きの旦那さんのために作ってくださいv-398

v-253あいさんへ

ゴメンナサイ~ッ!!
綴りを間違えるなんて(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ
すぐ直します!!!

大根加えたひじきサラダも美味しそうv-10
今回はコーンがなくて変わりに枝豆を加えてみました☆
ホント、美味しかったですよ~e-266e-266
今度は教えてもらった分量で挑戦してみますe-271
あいさんに教えてもらわなかったらきっと作らなかった料理だったと
思います。
教えてくれてありがとうe-420感謝していますo(*^▽^*)oエヘヘ!
2007/04/15(日) 16:35:13 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
