
--.--.-- *--

涼しいね。

2007.04.06 *Fri
実は最近髪を切りました。

ダーと付き合いだしてた頃はショートボブで、結婚を意識し出してから
伸ばしだしたから約3年間切ってなかったです。
あっ!もちろん揃える程度には定期的に美容院に行ってましたよ

それをバッサリと2,30cm切りました

久しぶりに首が涼しいです(笑)


でもねぇ~、ホントは2,30cmも切るつもりはなかったんですよ
私のイメージでは釈由美子みたいな髪型で『綺麗なお姉さん』風
(顔は関係なしで・笑)にしたかったわけですよ!
だけど、去年はヘアカラーしたり、デジパーマしたり、宿毛矯正したりと
髪に悪いことばかりしてきたので、そのツケが枝毛大量発生
繋がって泣く泣くバッサリとしちゃったわけです


それでもショートするにあたって、イメージが曖昧なりにもあって
例えるなら~・・・シティーハンターの冴子さんみたいな感じ?
判りにくいかな
後ろは短く斜め下に向かって長くなってるんです。
そのままだと見た目キツク重くなってしまうのでレイヤーを入れて
軽くしてもらいました。
完成した髪形はまぁまぁいい感じと思っていたのですが、
次の日、自分でセットしたらどうやっても膨らんでしまうんですよ
久しぶりにショートにしたから自分の髪の癖を忘れていたんです!

そう、私、ショートにすると根元から膨らんで尚且つ髪の量が多いので
ボリュームが出ちゃうんです!!


あは~、大事なこと忘れてたよ


もう過ぎてしまったことだから仕方が無いけどね


まぁ、今の髪型はとりあえず気に入っているので、爆発ヘアーにならない
ように毎日の身だしなみ気をつけよっと

COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

私は今頑張って髪伸ばしてるんだぁ
元々ショートヘアで、自分でもショートの方が似合ってるんだけど、旦那はロングヘアが好きでね
たまにはロングもいいかなぁって、コテでクルクルにしたいなぁって思ってるんだぁ(名古屋巻きじゃないけど・・)
癖があるとショートは大変だね
私は今の方がくちゃくちゃですごいかも~
2007/04/06(金) 16:36:39 | URL | あい #- [Edit
バッサリ切っちゃったんですね!!
勇気要りますよねi-197
2、30cmなんて結構切りましたねi-229

私は今伸ばしてるけど、まだまだ理想には近づけず、きっと諦めて切ってしまう気がしますi-238
ちなみに理想は長かった頃の小西真奈美みたいな感じ。
でも絶対に無理と自分でも確信していますi-229
だって短くしたい衝動に、時々駆られますもんi-282
2007/04/06(金) 17:34:26 | URL | sumomo #- [Edit
v-253あいさんへ

私もずっとショートヘアでした!
ちなみにダーはショート好きv-10
でも、ショートだと童顔が引き立っちゃうからイヤだったんですよv-393
ロングいいですよ~e-284
髪型楽しめるし、夏場は纏めればショートより過ごしやすいし、何より大人っぽく見られるe-420
いいですよ~オススメe-287
希望の長さになるまで大変でしょうけど、頑張って下さいねv-291
私もこれからまた伸ばしますv-354

v-253sumomoさんへ

ずっと自分の中でどうしようか迷ってたんですが、美容院のイスに座ったら『切っちゃって下さい。』って言ってたんですよね~e-263
だから勇気とか覚悟とかも無かったですねi-229
『ああ、口が勝手にィ~e-330』みたいな(笑)
その後はもう開き直りですi-229

伸ばしている途中って切りたくなったりするんですよね~。分かりますよ!
私は『結婚式は自分の髪で!』って気持ちが強かったから頑張ってたけど、式後はどうせだったら『胸元まで伸ばしてみよう!それに美容院費浮くだろう♪』とこんな感じで伸ばしてたんですよね。
切りたい衝動も起こるでしょうけど、コニタン目指して頑張って下さいv-411
2007/04/06(金) 19:22:05 | URL | 芹香 #- [Edit
私ショートって子供の頃しかしたことなーい!
似合わないの!私7ヶ月美容院に行ってなくて、
母にカラーだけしてもらって、かなり枝毛だらけ…
来週行くんだ~i-179
これから暑いからいいね!!
2007/04/07(土) 21:57:49 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253こまなみさんへ

こまなみさんはロングなんですねv-290
私は子供の頃からショート人間でした。
だからなのか周りは『ショートの方が芹香ちゃんらしい。』と言われます。
私自身はロングも似合うと思うんだけどな・・・i-229
来週ってかもう今週か、美容院に行くんですねv-290
感想楽しみにしていますv-354
2007/04/10(火) 15:33:13 | URL | 芹香 #- [Edit
私も結婚式のために伸ばしていましたが、
美容室に行くたびに痛んでいるからと切られてしまい、
結局、そんなに長くは伸ばせませんでした。。

芹香さん、2,30cmも切ったんですね!
かなり涼しくなっちゃいましたね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

あります、あります!!
美容室でセットして帰ってくると
「いい感じになったな」
って思うけど、
次の日には自分でセットできなくて
かなり困ってしまうこと。
結局、美容室でセットしてもらった髪型にはできなく、
毎回、同じような感じに。。
器用になりたいです(笑)
2007/04/10(火) 17:12:33 | URL | ふぅりん #- [Edit
v-253ふぅりんさんへ

美容師さんの言うことも間違ってはいないけど、花嫁の気持ちからすると辛いですよねv-406
私も結婚当時、毛先がかなり痛んでましたよv-393
痛みすぎて爆発気味でしたe-330
もう強引に『これでよろしくお願いします!!』と言ってブライダルヘア担当の方に全てお任せしちゃいましたi-278

今回の髪型、後悔はしてませんがそろそろ私の言うことを聞かなくなり出してますe-330
私も器用になりたいです(笑)

風邪ひかないように気をつけますv-354
温かいお言葉ありがとうございますv-398
2007/04/11(水) 15:49:54 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
