
--.--.-- *--

寒いのよね~ん。

2007.04.04 *Wed
4月になって思うこと。


寒くないですか?


お天気もあまり良くなかったのもあるのかな?
とにかく寒いです。
今日は『晴れてるしいい感じかな~』って思っていたけど風邪はまだ冷たい。



そんな中、オコタが壊れた模様
正確には先週から電源が入らなくなって私もダーも接触が悪いのかとコンセント
や接続部分を見ても分からず、オコタも暖かくならない。
先週はまだ暖かかったし『買い換えるなら来シーズンでいいっしょ』って
思ってのほほ~んとしていただけに、ここ最近の寒さは応えます


そして今日の朝、オコタをひっくり返しドライバーを出してきて解体してみようと試みて止めました(笑)
『なんで電気が点かないのさ~』と赤外線のカバーの上からバンバン叩いたら



あら不思議!



あれ、点いたよ!



早速ダーにメール送りました




朝の時点はエアコンを点けていたのでオコタの電源を切って過ごしていたんです。
エアコンも10時頃には切っていたんですが、先ほど寒さに耐え切れなくなってきたのでオコタを点けたら



点かないっっ!!!



おかしいよ~
朝は点いたのに~


とりあえずまたひっくり返して朝と同じ要領でバシバシ叩いたんですが
反応なし


後で再チャレンジしてみますが、また反応無かったらどうしよう・・・



PCの次はオコタかよっ!!




三村ばりの1人ツッコミしている私。


あれですかね?
電化製品って一個壊れだすと次々に壊れだすってやつ。

でも、ウチのオコタは引越しの際にダーのご両親に買って頂いた新しい物なんですが・・・
壊れるの早すぎじゃない???


なんかも~ツイてな~いっ(>_<)
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

今日は本当に寒かったね~
電気ストーブの前にかじりついてたよ
今度はコタツですか・・・壊れる時は次から次へと壊れるからね・・・
なんか芹香さんって男の人が本当はやるようなことするような気がする
切り株だってそうだし、今回もドラーバーでって・・・面白いよ
2007/04/04(水) 18:41:02 | URL | あい #- [Edit
v-253あいさんへ

言われてみれば・・・(笑)
多分、ウチの父親の影響もあるかも!
父も思い立ったら行動に移す人だし、昔、テレビの調子が悪い時もドライバー片手にテレビの裏側開けてどこが悪いのか調べてたりしてましたからねi-229
2007/04/04(水) 19:34:26 | URL | 芹香 #- [Edit
北海道はちょっと雪が降りましたよ~!!
積ることはないけど、もう4月なんだからさぁ~!!って思います。
暖かくなったり寒くなったり、これじゃあ風邪引いちゃいますよねi-240

芹香さんすごいi-199
ドライバー出して解体しようと試みるなんてv-405
家もこの間洗濯機が壊れて、その時は旦那が直してくれたのですが、昨日パソコンの調子が悪くなってしまって大変でしたv-357
どうにか直ったからいいけど、1個壊れると次々に壊れるもんですよねv-356
2007/04/04(水) 20:59:09 | URL | sumomo #- [Edit
こんばんわー。
芹香さん、おかえりなさい♪

今日は大阪も寒くて風邪を引きそうな天気でしたi-201
そんな寒さの中、オコタが壊れるなんて!!
まだもう少し必要そうですよー。
簡単に直るといいですねi-6
2007/04/05(木) 00:05:48 | URL | もくれん #mQop/nM. [Edit
v-253sumomoさんへ

なんか東京の方も雪降ったようですよv-405道理で寒いわけだよv-390
3月に逆戻りですよねe-263

流石に私も買ったら何十万とかするような電化製品だと解体してみようとは思わないけど、昨日の寒さには敵わなくて『見てみよっかな~e-343』感覚だったんですよねi-278
sumomoさんの旦那さんはもっと凄いじゃないですか!
ウチの電化製品が壊れてもダーは故障原因を調べるだけで終わるものi-229
洗濯機は生活必需品ですらね!直って良かったですねe-460

v-253もくれんさんへ

ただいまです~v-222
オコタまだ必要ですよね~v-390
未だに壊れたままですよe-263
夜はダーもいるしガンガンエアコン使えるけど、日中は私だけなので一人エアコンを使うのは忍びないんですよねv-390
なんとか直らないかなぁ~・・・。
2007/04/05(木) 18:02:50 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
