
--.--.-- *--

3月はPCとおばちゃんに悩まされる。

2007.04.03 *Tue
明日書くと言っておきながら、3日過ぎちゃいました


PCが使えなかった3月の出来事を書きますね!

ここから長くなりますので興味ない方はスルーして下さい


3/3  PCを電気屋さんへ持っていく。見積もり待ち。
 /4  初めてマイホームセンターでの見学会に行く。そして玄関でコケル
 /7  電気屋さんから見積もりの連絡あり。
 /10 電気屋さんから『修理から戻ってきた。』と連絡あり。取りに行くが
     直っておらず、直接PC会社に連絡。無償修理に出す。
 /11 基礎体温が初の37.10度をマーク13日にリセット
 /14,15 ダーが風邪でダウン
 /19 PC戻ってくる。早速電源を入れたら画面が暗いPC会社へ連絡。
     再度修理が必要と言われ、ダーと相談する。
 /21 再度PC会社に連絡。23日に宅配会社からPCをPC会社に送る。
 /27 PC会社から無償修理で直すと連絡あり!
 /31 PC戻ってくる


とりあえず、メモってある出来事はこんな感じです。
ほとんどPC関係の日々ですね

あと日にちは確かじゃないんですが、3月の中頃から我が家に保険のおばちゃんがくる
ようになって、初めは保険の勧誘だったんですが丁重にお断りしたんですが、今度は
保険会社で医療についての2回程簡単なアンケートをやっているので答えてもらえ
ないかと言ってきて、一応貰ったプリントを確認してアンケートに答えることにしました。

それから2、3週間経つのですが、アンケートに答えた私がおバカだったのか、
毎週、おばちゃんがやってきては
『うちの会社では毎月某有名ホテルでセミナーやお食事会を催しているんだけど、
いかがかしら?』

と誘い出したんです
私も用事があるからと断っているんだけど、そこはおばさん。なかなか引き下がらない

お食事会も怪しいけど、セミナーなんてもっと怪しい!!
いつもならガツンッ!!と言って断るんですが、基本的におばさんに弱い私としては
ハッキリ断れないんです
情けないですよね~、ホント

おばさんの話を聞いているとただの保険の勧誘だけではなくて外交員の勧誘も
しているみたいなんです!
セミナーってもしかしてこの事?

おばちゃ~ん、私に外交員なんて無理な話だよ
接客・営業の仕事に興味ないし、やりたくないのよ~。

今度いつ来るのかは分かりませんが、今度はハッキリ断ってしまおうと思います!
がんばれ!私!!

ああ~、でも憂鬱
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

とっても大変でしたねv-356
何よりパソコンが使えないだけじゃなくて、保険のおばちゃんに絡まれていた(?)なんてv-356
でも確かに、保険の外交員って大変ですよね!!
以前仲の良かった知り合いが保険の外交員をやっていたのですが、大変そうでした。
色々あって今はもう連絡を取っていませんけどねv-408
それにしてもしつこいおばちゃんですね!!
はっきりと断れるといいですねv-364
頑張れ芹香さん!!
2007/04/04(水) 08:09:05 | URL | sumomo #- [Edit
おー色々あったね~
PC生活になれちゃうといざなくなったときに寂しくなるよね
携帯と一緒でさぁ
でも夏が楽しみだね~
私もだけど、買うと決まったら断固として譲らなかったもんね
買うより修理の方が安いけど、なぜか買う~って気持ちがすごかったよ
保険かぁ、うちは絶対なんでもお断りしてるよ
アンケートも怖くて・・・
今度は頑張って断るんだよ~
(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!
2007/04/04(水) 09:52:39 | URL | あい #- [Edit
大変だったね~
おかえりなさい!
私も少し前に2日ほどPCが壊れて二人でアタフタ大変でした!
オペレーターに電話するとお金取られない?
うちは繋がる前に原因がわかってよかったんだけどi-179
しつこいおばちゃんは嫌だね、
私はインターホンの時点で断るよ、
これから仕事ですのでってねi-179
あと揚げ物してますのでとか!
旦那さんの仕事を手伝うことになったのでとか、言ってみたらi-278頑張って断っちゃえi-234
2007/04/04(水) 11:40:57 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253sumomoさんへ

そうそう!私のお友達でも外交員のお仕事をしていた子がいたので、苦労話をたくさん聞きました。
もちろん外交員のお仕事が向いているって方もいるでしょうけど、お友達の話を聞いた限り私には無理e-464
今回の保険のおばちゃんも成績に関わるので必死でしょうけど・・・断ります!
頑張りますe-271

v-253あいさんへ

修理に出してから寂しかったですよv-409
今までPC置いてあった机の上もガランとしてるし、その机を見るたびに早くPCを触りたいってずっと思ってました。
今は快適なPC生活送ってますv-392
夏にはダーの了承も受けてあるんで、新しいの買いますv-353v-353
でも今のメーカーのは買わないつもり!
今回のことでPC会社のイメージ悪くしちゃったんでねv-390
夏が楽しみe-343
保険のおばさん、今日はまだ来ていません。
明日来るのかなぁ?
今度はちゃんと断ります!!
頑張るわっe-271

v-253こまなみさんへ

たっだいまです~v-222
ホント、大変でしたよ~v-393
こまなみさんも大変でしたね。
もう大丈夫なのかな?
一応ね、フリーダイヤルだったから無料でしたv-353
これでお金取ったら『e-262e-262e-262』ってなっちゃいますよv-412
こまなみさんの家のインターホンはカメラもしくはマイクが付いていますか?
ウチのインターホンは鳴るだけなので、家の中から返事をしても大概の返事を返してはくれないんですよねe-263
ある意味怖いって思うことあるんですけどねe-330
まぁ、社宅にお金を掛けたくないってのもあるのでそのままにしてあります。
・・・って話がそれましたi-229
これからはこまなみさんのを参考にしてみます!
頑張りますね~e-271
2007/04/04(水) 15:52:41 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
