スポンサーサイト

--.--.-- *--

怒鳴りたいが怒鳴れない;

2007.02.27 *Tue
昨日話した花粉症ですが一夜明けた今日は昨日とはうって変わって
鼻水もなく、ただ眼が痒いのとちょっと痛い程度で
普段の生活には何の影響もなくイイ感じに過ごしてます

花粉症にはならない方がいいですからね。
花粉症になっていない方、ならないように気を付けて下さいね!




これからはちょっと愚痴というか『最近の○○は
って話になるので興味のない方はスルーしてください。

っていうか、最近の小学生ってどうなわけ???


っていきなり言っても分からないですよね
まず状況を説明します。


ウチの社宅は敷地内に何件か建っているんですが、
その中でも我が家は端に当たります。

ウチの隣は道路挟んで小学校があります。
ちなみにウチと道路の間には幅約1m、深さ約1m~1.30mの側溝
があるんですけど、問題はこの側溝!!

学校帰りの小学生がウチの庭側、玄関側の側溝を飛び越えて社宅の敷地内を
通っていくんですよ!
もちろん小学生全員って訳じゃないです。
大体5,6年生の男の子。
初めにランドセルを敷地内に投げて後から小学生が飛んでくるんですが、
ハッキリ言って着地した音がウルサイし、飛んだ事に興奮した小学生も
かなりウルサイ

実は去年も同じことがあってその時は1,2回注意したけど全然止めなくて
挙句の果てに私の『危ないからやめなさい。』って言葉から
ウチの横の側溝の中だけに枯れ葉を敷き詰めて『これで危なくないよ~。』
と言い出す始末
怒り半分呆れ半分で小学校に連絡して先生を呼び出しことの説明をして
側溝の掃除と小学生に厳重注意をお願いして、それからは飛び越えたり
する事もなくなったんですよ。


だかしかし、ここ最近また始まったんですよ

前は見慣れた子達だったけど今回はいろいろ
多いのは5,6年生の男の子ですが、まれに3、4年生位の男の子もいたりで
飛び越えたりすれば毎回注意するようにしたんです。
もちろん優しく『危ないから止めなさい。』ってね。
でもやっぱり止めない

今日もさっき飛び超えていった
さすがに毎回注意するのもキリがないと思ったのでまた小学校に連絡
止めされるようにお願いしました!!

ただでさえウチは野球のボールやサッカーボールが飛んできたり厄介なのに
子供の面倒まで見切れませんよ

会社にもフェンスや塀になるようなもの作ってくれればいいのですが
くけてもくれず・・・。





ああ~・・・出来るものなら引っ越したい・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

そりゃガンガン小学校にクレームつけたほうがいいですよ!
なんなら登下校のときに先生に監視してもらうぐらい
お願いしてもいいのでは?
うちも道路挟んでとなりに工事作業会社が最近移転してきたのですが
朝から車のドアの開け閉めの音がバンバン!
一度注意したのですが、従業員に徹底されていないようで・・・
今度更新のときに大家さんにも言っちゃおうかと思って!

・・・って、ちょっとエキサイトしちゃいましたi-229
でも芹香さんがガマンすることないよー!i-234
2007/02/27(火) 20:04:01 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
幅1m深さ1mって結構危ないですよねi-202
私も幼い頃はワンパクな方だったので、子供が興味をもって遊んでしまう気持ちもわからなくは無いけれど、事故が起こってからは遅すぎるし、芹香さんちが迷惑と感じている事も確かな事。
道路を挟んで小学校という超・近距離なんだから登下校の際に先生に監視してもらいましょ!
自分ちが迷惑受けてるってくらいなら対応してくれないかもしれないから「こんな学校の真横で帰宅途中の子供が危ない遊びをして、万一何か起こったら学校側は責任取れるんですか?」ってきつく言ってみましょうi-190
2007/02/27(火) 20:42:47 | URL | もくれん #mQop/nM. [Edit
家の近所には、幼稚園と小学校があって、それにすぐ近くに塾があるんです。
イタズラするような事はないけど、ウルサイのなんのってi-240

芹香さんの家の場合は、ちょっと問題ですねv-356
学校側にガンガンクレーム付けた方がいいですよv-364
もくれんさんの言うように、何かあってからじゃ遅いしv-404
でもそれでも忘れた頃にまた同じ事が起こる気がしますけどねi-229
それにしても、野球ボールやサッカーボールが飛んでくるなんて、厄介ですねi-238
出来るものなら引越ししたい気持ち、よ~くわかります。
2007/02/28(水) 08:43:54 | URL | sumomo #- [Edit
そうなんやぁ、迷惑だね
小学校ももっと厳しく言ってくれないとね~
逆に私は注意も出来なければ文句も言えないかも・・・
なにかいい方法はなんかなぁ?
2007/02/28(水) 09:46:18 | URL | あい #- [Edit
大変そうだね、私もあいさん↑と同じ
何もいえない~勇気ないですi-230
うちは小学校少し離れてるので、
子供が遊んでるのが珍しいくらいかも。
毎回気になったら嫌になりそうだね、
頑張ってねi-234
2007/02/28(水) 11:25:09 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253rikkaさんへ

最近の学校の先生もいろいろ大変そうだから出来るだけ
自分で注意を促したりしたんですけど、結局私だと
舐められてるんでしょうねe-263
また同じような事があれば小学校に連絡します!
rikkaさんも大変ですねv-405
車のドアの開け閉めの音も力加減で大きな音になりますからねv-393
平穏な日常に1日でも早くなって欲しいですねv-353

v-253もくれんさんへ

私も何かあったらじゃ遅いからって気持ちも含めて注意して
たんですけどね~。
昨日は飛び越える子供もいなかったので先生方が注意して下さった
のだろうと一先ず安心しましたv-290
でも、また同じようなことがあればもくれんさんがいうように
学校側にしっかりとした対応をお願いします。
事故があってからでは遅いですものね!

v-253sumomoさんへ

子供って声が高いし一度集まると声も大きさもハンパないですからねv-393
sumomoさんの気持ち分かります!
昨日は飛び越えてくる子供もいなかったので一安心してますが、
また同じようなことがあればすぐに学校側に連絡します

ウチの環境は幼稚園も小学校も近くて小さいけど公園もあって
子供を育てるには良い場所かもしれないけど、いずれ引っ越す
ことがあれば、小学校の横にはしないと決めていますv-391

v-253あいさんへ

昨日は飛び越える子供がいなかったんですよ!
先生方が注意してくれたからだとおもいますv-290
私も初めの1,2回は我慢したり見逃してたんですが、
日に日にエスカレートしてくるんでねv-293
子供に注意したんですよ。
最終的には学校にお願いしましたがi-278
多分、ここにいるとあいさんも言うようになるかもしれませんよ。
子供の騒ぎようはハンパなくウルサイですし、側溝越えは見ていて危ないですから!

v-253こまなみさんへ

『子供が遊んでいるのが珍しい』←羨ましいv-353
小学生がお友達と楽しそうに登下校しているのは
見ていてカワイイと思うけど、
さすがに側溝越えはね、危ないしウルサイv-293
それだけでストレスが溜まっちゃうのよ~v-406
昨日は飛び越える子供もいなくて久しぶりに落ち着いた生活できましたv-291
また同じようなことがあれば今度はすぐに学校に連絡するつもり。
こんなことでストレス溜まるなんて冗談じゃないですからね!
頑張りますe-271


コメント下さったみなさんへ

今回、一緒に考えてくれたりアドバイス下さってありがとうございました!
昨日、側溝越えをする子供はいませんでしたが、
少ししたらまた飛び越えて遊ぶ子供が出てくるかもしれません。
その時はアドバイスを活かして子供たちへの注意と
学校側にしっかりとした対応をしてもらおうと思います!
2007/03/01(木) 10:53:25 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
