スポンサーサイト

--.--.-- *--

チャリ

2007.01.30 *Tue
自転車のハンドルっていろいろ形あると思うんですが、
ママチャリのノーマルなものと一文字のものとM字型のものstc...

今日は最近見た自転車のお話をします。

その前にM字型のハンドルって分かります?
私はカマキリと言ってます。
ハンドルの形が昆虫のカマキリの両腕に似ているから名付いたと思うんですが・・・。

実は先日、蒲郡からの帰りに面白い自転車に乗っている少年を見かけまして
その自転車のハンドルが元はカマキリなんだけどういうわけか
V字になってるんですよ。

力で真っ直ぐにしたのかは定かじゃないんですが、
あの少年はカッコイイと思っているのか!?
乗っているんだからカッコイイと思っているんでしょうけど・・・

自分も少年と同じ頃、同級生の男の子もハンドルを曲げていましたけど・・・
その男の子と同じ心境なのかしら?

どうみても運転しづらそう

・・・って、こんなことを言っていると歳を感じるますね

それからその少年の自転車には前にカゴがあるんですけど
なんとカゴの正面に初心者マークが張られていたんです!!

ダーにあれってどうなの??って思わず笑いながら聞いちゃいましたが、
『オレに聞かないで(笑)』
と即答されちゃいました

個人的にハンドルV字にするのはその世代の心境ということで目を瞑っても
これはやばいんでない?カッコイイのかなぁ?
何年かしたら『超はずかしー!!!』とか言いそうだけど
でも、若い頃の楽しい思い出になっていいのかな

個人的にはこの自転車はNOだけどね
スポンサーサイト
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

あ~私の同級生の男の子にもいたね、そういう子
多分暴走族に憧れからだと思うよ
ダサいのにね~
大人になったら気づくでしょう、ダサいことやってたなぁってね
2007/01/30(火) 20:54:42 | URL | あい #- [Edit
V字のハンドルって、ちょっと想像してしまいましたが
・・・・( ̄" ̄)ウーン
ブレーキ握れるのかなぁ?
運転しづらいでしょうね、そんなのi-230
それに危ないですよねi-282

ま、若き日の過ち・・・ってことでしょうか^^;
2007/01/30(火) 22:21:18 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
うちはママチャリですよ~!V字見たことありますよ~。
若気の至りですかねi-278
初心者マークはシャレじゃないかな(笑)
こっちのほうでは自転車のことけったとも言うけど、
知ってますか?
2007/01/31(水) 11:05:04 | URL | こまなみ #- [Edit
V字のハンドル、見たことありません。。
いまいち、想像できないなぁ・・・。
頑張って想像してみても、
かっこよくは想像できない(笑)

初心者マーク、私もつけている人を見たことがあります。
「自転車なのに初心者マークって何だ?」
って思いましたよ!
本人にとってはかなりいけているんですかね!?
2007/01/31(水) 14:26:48 | URL | ふぅりん #- [Edit
v-253あいさんへ

なるほど!暴走族に憧れてかぁ~。納得v-290
見た目はごく普通の少年だったけど、憧れはあるでしょうね。
悪びれたいお年頃なのかな?
でも、あの自転車はいただけないなv-358

v-253rikkaさんへ

V字は運転しにくいと思いますよ!
少年の運転もフラフラしてましたからi-229
普通ブレーキって小指から力を入れて握る感じじゃないですか。
V字の場合は親指を上にして運転してたから人差し指から
握ってブレーキを掛けるんでしょうね・・・。
変なの~v-389

v-253こまなみさんへ

おお!お友達で『けったー』って言う子いますよ!
やっぱりお隣の県だからでしょうか?v-290
V字の自転車は若い子しか乗らないですよね~。
やっぱり若気の至りですねi-278
カッコよくもないのに・・・v-390

v-253ふぅりんさんへ

V字のハンドル見たことないんですね。
中学生くらいの子が乗っているんですよ。
私も久しぶりに見てビックリしました!
初心者マークは今回が初めて見たんですが、
探せば他にもいるんですねi-229
本人にはいけているんじゃないでしょうか・・・e-263
いけてないのにねe-464
2007/01/31(水) 15:38:43 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
