
--.--.-- *--

レシピ

2007.01.26 *Fri
午前に投稿した『サーターアンダギー』の作り方upします!


・ホットケーキミックス ・・・ 200g
・薄力粉 ・・・ 200g
・卵 ・・・ 3個
・砂糖 ・・・100g
・油 ・・・ 適量


1.ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡だて器でよく混ぜます。
2.ホットケーキミックスと小麦粉を合わせてふるい入れ、ゴムベラで
  粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わます。
3.揚げ油を150~160度の中火弱で熱して、水でぬらした手で
  2の生地を直径2~3cmくらいに丸めながら油の中に入れます。
  揚げると生地が膨らんでくるので入れる数に気を付けて下さい。
  ちなみにウチは24cmの鍋で12個入れてゆとりがありました。
  13個入れたらキツクなっちゃうかな。
  揚がりの目安は、生地の中央が割れて濃い茶色になったら取り出して
  油を切って出来上がりです。




水でぬらした手でやる時、油がはねることがあるので水のつけすぎには
気を付けて下さい。
揚げてる途中、菜箸などで弄らなくても生地が勝手にクルクル回るので
見ていると面白いですよ!
簡単ですのでお試し下さい
COMMENT : 11

COMMENT

作ってみよう!
レシピありがとうございます。
簡単そうだし美味しそうなので今度作ってみますね。
そのときは報告しま~す!!

もしよければですがリンクされていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
2007/01/26(金) 19:54:35 | URL | 咲羅 #JaFnjKT. [Edit
v-253咲羅さんへ

是非お試しあれv-392

リンクですが、私のブログでよければv-354
こちらこそよろしくお願いしますv-291
2007/01/26(金) 21:06:32 | URL | 芹香 #- [Edit
こんばんわi-179 sumomoさんのところから来ました。
昨日はでしゃばった事言っちゃってすみませんでしたi-201
サーターアンダギー、美味しそうですねi-184
確かに2人じゃ食べきれない量!粉100gずつにして一度作ってみようかなぁ~。
2007/01/26(金) 21:39:51 | URL | もくれん #mQop/nM. [Edit
v-253もくれんさんへ

いえいえ全然大丈夫ですよ!
お気になさらないで下さいv-290
私にもまだ知らないことが多いので、
教えていただけて嬉しかったですv-411
確かにホルモンって難しいですよね;
サーターアンダギー簡単で美味しいので是非お試し下さいv-291
2007/01/26(金) 21:50:08 | URL | 芹香 #- [Edit
一度食べてみたかったんですよね。
今度作ってみま~すi-184
何事もぶきっちょな私でも作れるかしら?
ちょっと不安i-229
2007/01/26(金) 22:25:37 | URL | sumomo #- [Edit
すごーくおいしそうi-194
サーターアンダギー、ごまを入れたり
お砂糖を黒糖に置き換えたりしても
バリエーション増えて、楽しい一品ですよねi-179

私も久々にお菓子作ろうかなーi-278
2007/01/27(土) 22:40:05 | URL | *rikka* #Ovrku5.I [Edit
こんにちはi-179
サーターアンダギーとってもおししそうi-175
ホットケーキミックスで簡単につくれちゃうんですね。
出産後に絶対挑戦してみたいと思います♪
2007/01/28(日) 11:05:19 | URL | わらびっ #- [Edit
ありがとう!
レシピありがとう早速お気に入りに入れときました!
結構身近な材料でできるんだね、
今日にもできそうだけど…昨日お腹下しちゃってi-229
復活したら作るね~i-80
2007/01/28(日) 13:33:45 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253sumomoさんへ

ぶきっちょさなら私も負けませんよi-278
簡単ですので頑張ってみてくださいv-411

v-253rikkaさんへ

私は三温糖を使って作りました!
ゴマを入れてもいいですね~e-266
美味しそうv-10
今度はゴマを入れてみますe-69

v-253わらびっさんへ

ホットケーキミックスで作れちゃうのが嬉しいですよねv-411
是非試してみてくださいv-291

v-253こまなみさんへ

お腹大丈夫ですか?
ホットケーキミックスさえあれば簡単に作れちゃうから
嬉しいおやつですよねe-343
感想楽しみにしていますv-291
2007/01/29(月) 14:36:10 | URL | 芹香 #- [Edit
作ったよ!
サータアンダギー作らせていただきました!
簡単だし美味しくて大満足ですi-277
そしてブログに芹香ちゃんの作り方を
リンクさせていただきましたのでよろしくi-179
2007/02/11(日) 14:30:36 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253こまなみさんへ

簡単だったでしょ~e-343
満足していただけて嬉しいです!
リンク、了解しましたv-291
2007/02/21(水) 18:51:22 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
