
--.--.-- *--

良くもなく、悪くもなく

2007.01.25 *Thu
ずっと投稿したものだと思っていたんですが、
ちょっと確認してみたら書いてない。

ってことで、初詣のお話をしようと思います!

今更?とお思いでしょうがお付き合い下さい


興味ない方はスルーよろしくデス
初詣と言っておきながらホントは『おみくじ』のことをお話したいんです


えっと、初詣に行ったのが1/5なんですが、厄払いも兼ねての参拝でした

帰りにお守りを貰い、神社に来たらやらずにはいられない物。

おみくじ

結果は・・・
20070125093022.jpg



        小吉。




20070125093024.jpg
・願望 初めにきをつけねば中途でやぶれる
・待人 来る 音信あり
・失物 人に問え出る
・旅行 よろし色情慎め
・商売 値段上下なし
・学問 自己を信じ勉学せよ
・相場 上がる買え
・争事 相手を見極めよ
・恋愛 周囲の理解が大切
・転居 よろし
・出産 さわりなし安産
・病気 なおる信神が大切
・縁談 他人に頼りすぎるな


となってます。
商売、学問、相場、転居、縁談は関係ないとして、
出産は嬉しかったな~
その前に妊娠する事が必須だけどね


今回は小吉でしたが、すこぶる良くもなく悪くもなく、
安心できるおみくじでした

このおみくじ、ちゃんとしばって帰ってきました!







そういえば、みなさん凶って引いた事あります?
私あるんですよ
これなんですけど
20070125093030.jpg・願望 叶いにくいでしょう
・病気 危ういでしょう
・失物 出にくいでしょう
・待人 現れないでしょう
・新築、引越 悪いでしょう
・旅行 悪いでしょう
・結婚、付き合い 全て悪いでしょう

どうよ、これ


まずこの頃の状況は、
ダーと知り合う前。
あの頃は好きだった人がいて実はその人に奥様がいた事を知って
失恋したばかり。
しかもその人を紹介してくれたお友達は奥様の存在を知っていた。
お友達は紹介の日に知ったらしい。
このおみくじを引いたのは浅草寺。
思いっきり旅行先で台風真っ只中でした。


思わず笑っちゃいましたね!
ここまで悪い事が書かれているのは初めてだったので、
写メで撮っちゃいました(笑)
今では笑いのネタとして保存しています

『結婚、付き合い全て悪い』と書かれたわりにはこの2ヵ月後
ダーと知り合って1ヵ月後にはお付き合いスタートしました

おみくじも占いと同じで百発百中じゃないんですよね。
でも楽しいからやっちゃうんだよね~
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

厄払い私もしなくっちゃ・・・v-390
芹香さんは今年本厄になるのか??
私は前厄だよ(年ばれたv-410
今年はおみくじやらなかった・・・
テレビでおみくじは何か問題に迷ったときに引くといいって言ってたから
年はじめに凶とか出たら悲しいもん・・・
去年までは引いてたんだよ
毎年旦那のほうがいいくじ引いてたな
2007/01/26(金) 09:22:56 | URL | あい #- [Edit
あります!
今年はおみくじは引きませんでした。
私もあいさんと同様に年初めに「凶」がでたら悲しいから。

でも、「凶」をひいたこと、ありますよ!
富士の樹海(?)で。
10人くらいでひいたのですが、そのうちの半分くらいが「凶」でした。
なので、笑うしかなかったです・・・。
まっ、特にその後に悪いこともなかったし。

そう言われれば、「おみくじも占いと同様に百発百中じゃない」って考えると
気軽におみくじもひけるかも♪
2007/01/26(金) 09:51:34 | URL | ふぅりん #- [Edit
v-253あいさんへ

厄払いといってもただ参拝しただけなんですi-229
ホントは厄払いしてもらうつもりだったのですが、
ダーが以前お友達と一緒に厄払いしてもらったんですが散々な年だったようでi-230
参拝するだけでも少しは厄除けになるんじゃないかと・・・。
気の持ちようですけどね~v-290

そっか・・・おみくじは迷った時に引くのがいいんですね。
ダーはおみくじやらないんですよ。
当てにならないらしいです。
一度でいいから一緒におみくじを縛りたいな~e-266
と乙女チックな夢を持ってるんですけどねi-278

v-253ふぅりんさんへ

樹海にもおみくじ引ける神社があるんですか!
ほう・・・行ってみたいv-291
でも『凶』ばかりが出るのはさすがにイヤですねe-330
でも、浅草寺の時ほどの内容でなければ耐えられるかなi-278
凶が出るとよく『これ以上悪いことは起こらない。あとは上に上がるだけだから
ある意味大吉出すよりいいんだ。』と聞きますが、
私も全く同意権です!
引いた時は凹みますが励みにもなりますからねv-290
おみくじも楽しいくなりますよv-411
2007/01/26(金) 11:07:12 | URL | 芹香 #- [Edit
おみくじ
今のところ凶引いたのは一度あったかな?
って感じです。
でも最初だけで、それに左右されることもない私ですi-179
でもいいの引くと嬉しいよね、私は確か中吉だったよな?
もう忘れてますi-229
安産!いいねぇ!お互い頑張りましょうi-80
2007/01/26(金) 11:44:17 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253こまなみさんへ

おみくじでいいのが出ると嬉しいですよね!
私の場合、自分にとって良いことが書かれていれば信用して
悪いことが書かれていると信用しませんi-278
今回はなかなか良いことが書いてあったのでよかったなe-343
安産の前に今年妊娠するのかな?私??i-229
お互い頑張りましょうv-291
2007/01/26(金) 18:01:27 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
