
--.--.-- *--

生産が追いつかない?

2007.01.16 *Tue
ああ~、さぶい。

今日は午前中、曇っていたせいか寒いです

午後に入って日が出てきたけど・・・寒いです。



今日は火曜日なので、火曜市をやっている近所のスーパーに行って来ました!


最近、納豆が各地で売り切れの場所があるみたいですね。
私も日曜日にダーとお買い物に行った時も売り切れでした。

理由は『あるある』ですよね。
そう、私もやっている納豆ダイエットがそもそもの原因

常日頃から納豆を食べている方に申し訳ないような気もしますが、
痩せる為にはどうしても止められないんですよ


まぁ、そんなこんなで今日スーパーで納豆がなかったら
ちょっと困ってしまうところだったんですが、
今日はなんとか1個3パック入りを2個買うことが出来ました

買いに行ったのが11時頃でしたけど残り少なかったので
今日の補充分がなければ、午後仕事帰りの方は買えないことになりますよね

生産が追いついていないということですが、生産者の方にもう少し頑張って
もらって、消費者の私達がいつでも買える日が早く来るといいです

でも、生産者の方が頑張って大量出産した時に『あるある』ブームも
下火になったらそれも困り者ですね

ここまで考えると難しくなってくるので止めよ


ダイエット始めて1週間経ち、1kg落ちました
もともと納豆は好きでしたが、日ごろから食べていなかったので
なんとなくゆっくりペースのような気もしますが、これからも
頑張って納豆ダイエットに励みます
COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

いや~本当にないんだよv-412
常日頃食べてる私としては大問題ですね
おもいっきりテレビ同様の影響振りだね
いつになったら我が家に納豆が食べられる日が来るのでしょうv-406
でも1週間で1キロはいい感じだね
もう一つ納豆パワーには若返り効果があるんだよ
肌も生き生きしてくるよ~
2007/01/16(火) 16:06:39 | URL | あい #- [Edit
そう言われてみれば、肌荒れがなくなってきたような気がします!
納豆パワーだったんですねe-420e-420

それから、やっぱり毎日納豆食べていた方には辛いですよね。今の状況e-263
『あるある』の影響をもろに受けたのは常日頃食べてらっしゃった方達ですものねv-292
ホントにゴメンナサイe-466
2007/01/16(火) 16:20:51 | URL | 芹香 #- [Edit
私も今日ようやく納豆ゲットできましたi-199
本当にようやくでした。
大きいスーパーには無かったのですが、近所のコンビニに大量にあってビックリでしたよ~。
「アレッ?!こんなに近所にあったのね」って感じで。

一週間で1キロはすごいですね!!
お互い頑張りましょうね!!
2007/01/16(火) 16:40:44 | URL | sumomo #- [Edit
v-253sumomoさんへ

やっぱりどこのスーパーでも売り切れなんですね~v-292
でもそんな中、近所のスーパーにあったなんて意外だけど嬉しいですよね!よかったですね~!
1kg痩せたけど、気を抜くと1kgなんてあっという間に元に戻りますからねe-284
気をつけないと!!
smomoさんも頑張ってくださいねv-392
2007/01/16(火) 16:59:52 | URL | 芹香 #- [Edit
お久しぶりです!
納豆!私も大好きで毎朝食べてますi-278
やっぱり『あるある』の影響は大きいですね!
何年か前にソニプラで働いてたんですが、
『マシュマロを食べるとコラーゲン効果でしわがなくなる』
っていう特集をやった次の日には
おばさんたちが大量にマシュマロを買っていきました 笑
しわがなくなる前に太っちゃうんじゃないかとi-229

納豆はダイエットの他にも“女性ホルモン”にも大きい影響があるみたいだから
これからも食べ続けてくださいねi-236
2007/01/17(水) 10:04:32 | URL | 桃香 #- [Edit
納豆
私も前見たら売り切れだったよ、でも夕方だったしね。
昨日は回転と同時にスーパーに行ったからたくさんあったよi-179
結構納豆ってお腹膨れるよね、
昨日納豆卵かけご飯を食べたんだけど、
食べすぎでちょっと苦しかったよ(笑)
2007/01/17(水) 11:06:42 | URL | こまなみ #- [Edit
v-253桃香さんへ

お久しぶりです~v-354
マシュマロの時もありましたね!
でも、私はマシュマロ食べられないんで、スルーしましたv-290
『まだしわを気にする歳じゃないし~』とか言ってi-278
納豆は欠かさず食べてます!
最近、納豆パワーを感じてきてるので、これからも納豆のお世話になりますv-291

v-253こまなみさんへ

そうそう!納豆って意外とお腹膨れるんですよね!
やっぱり大豆が水分含んで膨張してるからなのかもe-284
今日、午前中にイオンに行って来たんですが、
納豆の陳列棚に山盛り置いてありましたv-405
それも夕方には無くなってしまうんでしょうねi-230
早く元の状態に戻るといいですね!
2007/01/17(水) 15:01:22 | URL | 芹香 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
