This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--

ボコボコ&グニョングニョン。

2007.12.20 *Thu
何となく残しておきたくなった今日の私の様子。


え~~~・・・・・っと、今日で38w1dです。
『え~~~・・・・・っと』の間にバックから母子手帳を出し、その中に挿んである
周期カレンダーを出していました
そう私、自分の週期はこうやて確認しないと自分が今何週期目なのかも
分からない位のズボラさんです
妊娠初期の頃はそうでもなかったんですけどね。
なんででしょう?検診した時に見ているはずなのに覚えていられないんですよ
ダメダメですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さてさて、そんな今日、お腹の赤ちゃんは相変わらずマイペースにボコボコ
蹴ったりグニョングニョン動き回っています
それが時々痛かったり苦しかったりするから大変
前回の検診でお腹はまだ下がっていないと言われているので動かなきゃと
キッチンのお掃除と今週当番のゴミ集積所のお掃除と年賀状を出しに郵便局まで
歩いて行ったりしてたんですが、この時も蹴る蹴る
赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど、お腹も張りやすくなってきているので
ホント苦しい
あと恥骨付近も痛いし、連日のウォーキングで下半身が筋肉痛で痛いし、
あとまだ一瞬なんだけど、生理痛のような痛みも出てきたりで『これって前駆陣痛
の前兆??』と1人ドキドキしています
でも、これだけ赤ちゃんが動いているってことは産気づくのはまだまだ先なんです
よね~・・・。
だって、お腹が下がって赤ちゃんが動かなくなった頃が産み時っていうじゃないですか。
だからまだなんだろうなぁ。。。
まだ出産に不安はあるけど早く産みたいって気持ちが強くなってきています!
明日もちょっと市街地までお買い物の予定なのでたくさん歩き回ってきます

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
今、胃と肋骨付近を蹴ってます
これが一番痛い!!
はぁ~、お腹も張ってきたし今日はそろそろ寝ます
イタッ!イタタタタ・・・!!
だ~か~ら~、痛いってば
COMMENT : 5

あんな事こんな事あったでしょ~♪

2007.12.20 *Thu
そういえば、言ってなかったな~なお話をします!


○ダーが2週間交代制夜勤体制になった。
○ダーがテニスを始めた。
○最近やっと携帯をダーと同じ会社に替えた。


今、パッと思いつく妊娠してからの大まかな出来事なんだけど、たった3つ
自分でも『あれ?こんなもんだっけ???』ってビックリしてます


まぁ・・・とにかく、全てダーが絡んでいる出来事なんですが一つずつ
お話していきます



○ダーが2週間交代制夜勤体制になった。

ウチのダーは工場勤務の普通の会社員。
付き合い始めの頃なんて半年間ずっと夜勤をやっていたんだけど、結婚した頃から
滅多に夜勤を頼まれることがなかったから私も昼間の平常勤務になれた生活をして
いました。
だけどそんな中、今年に入った頃だったかなぁ・・。
工場で決まった人が夜勤をやっていることに会社側が異論を唱えたとかで
社員誰かしら関係なく『夜勤をやらなくてはいけなくなる。』という話が流れた
んです。
この頃のダーは上司から新人などの教育係的な立場をお願いされていたようで、
出来ることならば夜勤をやってもらいたくないと言われていたそうなんです。
でも、もちろんダーも例外ではなくて、5月くらいから夜勤をするようになったんです。
5月と言ったら私の妊娠が発覚したばかりで、つわりやら何やらで気持ちに
ゆとりがなくて、始めは我慢しなきゃとか自分に言い聞かせてはいたんですが
夜1人で家にいることが怖くて寂しくて耐え切れなくなって、たくさん我がままを
言ってダーを困らせてしまったんですよね。
今でも夜勤の時、時々ですがメールで『寂しいよ~』と送ったりしてます
迷惑掛けちゃったりしているけど、やっぱり寂しいものは寂しいんですよ
それはダーも分かってくれていることなので、その分夜勤の週になると
平常勤務の時より少し優しくしてくれます
気を使わせてしまっているのは私も分かっていますが、もう少しそんなダーに
甘えさせて貰います


○ダーがテニスを始めた。

別にスクールに通いだしたとかではなくて、ダーの昔からのお友達がテニスの
マンガにハマったとかで『テニスを始めるから一緒にやらないか?』とこれまた
今年の初めに誘われたんです。
私は『やれば~。』って言っていたんですけど、ウチのダーは何度も申し
上げている通り、超!!インドアでゴザイマス。
乗り気じゃなかったんですよね
それでも言いだしっぺのお友達は『○○日に○○コートで○時に集合~!』
と毎週メールをくれるんですよ
でも参加しない。半年近く経っていいかげん私もそのお友達に悪いと思って
『折角誘ってくれているのにいつまでも断るのは良くないんじゃないの?
1度行ってみれば?』と背中を押して、ダーは渋々出かけていきました。
そして数時間後ダーが帰宅
『テニスって面白い!次も参加する!!』と言い出し、必要なグッズまで揃えて
それからは毎週のように参加しています
週一だけど全く運動をしていなかったダーには良い事だし、ストレスだって
発散するし、何よりダーが楽しんでいることが私もとっても嬉しい
始めの頃は私も着いていったりしたけど、最近は冷え込むのでお留守番。
今年もあと1回あるらしいんだけど、ダーは休出夜勤なので参加できません
でも来年早々、初打ちがあるらしくて私が出産がまだだったら行きたいと
言ってます
私としては好きにしたら~って気分です。
私もいつ陣痛が来るか分からないし、それまでダーに我慢させるのは心苦しい
ので、『産気づいてなかったらお好きにドウゾ~。』と言ってあります

さぁ!果たしてダーは無事初打ちに参加できるのか!こうご期待(笑)


○最近、やっと携帯をダーと同じ会社に替えた。

携帯変えました。Z→i に。
ホントだったら結婚した時に替えるべきだったんでしょうけど、結婚した月の
半年前に機種変したばかりだったので、何だか勿体無くてそのままで
いたんです。だから、お互いの携帯料金を合わせると毎月2万以上してました
家計には痛い出費ですよね
それでも私は『Z』に入れ込み、なかなか『i』に踏み込めなかったんです。
だけど、妊婦検診での出費と赤ちゃんの為の出費が思いのほか掛かって
『最大半額割り』だっけ?あれに惹かれて先月末に携帯ショップに行って
704を購入と言っても、最新機種が出たばかりだったため
充電器の900円くらいで済みました
購入してからもうすぐ1ヶ月になるけど、未だに操作になれません
私ってそんなに機械オンチだったけ???
ちょっと年を感じちゃってる今日この頃です






と、こんな感じなんだけど、他にもまだまだありそうなんだよねぇ・・・。
思い出したら、また書くかもです

COMMENT : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

まとめて検診日。

2007.12.20 *Thu
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 11/14(水)    33w0d      体重 : 約1900g
                       体重 : -2.7kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


血圧検査で154/82と自分の目を疑う数値を出しました
診察の後にもう一度看護師さんに測り直してもらったら122/64でとりあえず平常。
先生から『塩分を控えた食生活を!』と念を押される。
そして赤ちゃんは順調!問題なし
でも、首に臍の緒が一周巻き付いているらしい


・妊婦検診 : 4500円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 11/28(水)   35w0d     体重 : 2300g
                     体重 : -2.1kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


採血をした
赤ちゃんの成長がこの2週間で急激に大きくなったと先生も少し驚いていたけど
35週目の大きさで問題はないとのこと
前回の検診での首に巻いた臍の緒のことを聞いてみたら、出産までそのまま
なんだそう
そして、出産の時に赤ちゃんが少し苦しいかもしれないと言われた

この時、便秘気味でそのことを伝えたら下剤を出してもらった


・妊婦検診 : 4500円  ・検査 : 170円  ・負担額 : 350円
・保険外合計金額 : 4670円    ・計 : 5020円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 12/10(月)    36w5d    体重 : 約2800g
                     体重 : -1.6kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


赤ちゃんに問題なしただ、頭がやや大きめでお腹も丸くなっている。
赤ちゃんの体重が前回から500g増えてて先生から『これからまだ大きくなるから、
出産の時は難産になるかも。』と言われた
あと出産が近くなってきたから歩いてのこと!
この日は自分の体重が増えていたから気になっていたけど、どうやら赤ちゃんの
成長によるものだったみたい
赤ちゃんが元気に成長してくれてるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な検診日だった。


・妊婦検診 : 4500円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 12/17(月)    37w5d     : 体重 約2700g
                      : 体重 -0.5kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


私の体重が1週間で1kg増えたことで注意を受けちゃいました
はい。欲に負けました
無性にお腹が空いて我慢が出来なかったんですよダメダメです・・・
今回から内診検査が始まりました。
子宮口は1cm開いてて、周りも固いから運動・・・たくさん歩くようにとのこと!
それから、ノンストレステストを初めてやりました
本来15分ほど装置をつけて赤ちゃんの心拍数や子宮収縮を調べるんだけど
赤ちゃんがね、寝ていたのか全然動いてくれなくて申し訳ないけど
強制的に起こして、結局30分くらいノンストレステストをやりました


・妊婦検診 : 4500円   ・検査 : 500円   ・計 : 5000円

COMMENT : 2

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
