This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

記念日(^ー^* )フフ♪

2007.10.31 *Wed
本日3回目の更新です。

相変わらずブルー通り越してダークな感じですjumee☆Feel Depressed4
今週、ダーは夜勤なので今家にいるのは私だけ。
何もすることがなければ今日の検診のことばかり考えてしまうので
少しでも気分を変えるためにまずテンプレ変えてみました!
いかかでしょう。お花ローズ2
少しでも癒されたいキラキラ



さて、テンプレだけではダークな気持ちは変わりそうもないので(←オイッ
気分の上がりそうなお話をしたいと思います


いきなりですが10月11月はですね、私達夫婦にとってイベント事が
多い月なんですheart02

10/12 入籍記念日
  /29 結婚式記念日
11/3  私の誕生日
  /10 お付き合い記念日
  /23 ダーの誕生日

とこんな感じに

今週の月曜日は結婚式記念日でしたheart02ピンクのきらきら
でも、先ほどお話したとおりダーは今週は夜勤。
月曜日の朝方から夕方まで寝てたのでお祝いらしいことはしませんでした泣き顔

年に1度の私たちには大事な記念日なだけにちょっと寂しかった。
そんな私を気遣ってくれたのかダーから思わぬ申し出!

『誕生日プレゼント何がいい?』

いや~、ビックリしました
私達夫婦が知り合って5年目なんですが、誕生日プレゼントって1、2度
あるかないかくらい。
しかも、私から催促しないと貰えないんです。
あっ!別にダーがケチって訳じゃないですから!
結婚してから私も専業主婦で自由に使えるお金もないしプレゼント貰って
もお返しが出来ないので誕生日プレゼントを貰わなくなったんです。

それが今回の申し出!!
嬉しいんだけど、急なだけに何が欲しいのか自分でも分からなくて・・・。
でも何か買ってくれると言われると何にしようか迷ってしまうんですよね(笑)

さて、何にしましょう

今までプレゼントしてもらったのは指輪が多いんです
今回もアクセサリーにしようかな。洋服、靴、バックは別にこれって
言うのが今はないし、物じゃなくて、お食事ってのもあるけど今は
食事制限あるし・・・。
あと3日、ゆっくり考えます

みなさんは最近のプレゼントは何を貰いましたか?
教えてくださいキラキラ
COMMENT : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 記念日 | GENRE : 結婚・家庭生活

ブル~

2007.10.31 *Wed
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


10/31   31w0d  頭直径:8.16cm 体重:約1500g
              体重:(10/17 -1.9kg)-3.5


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


今日はかなりブルー通り越してダークでゴザイマス・・・jumee☆Feel Depressed4
検診終わったあとからネガティブっていうかマイナス思考。

とにかく暗いでゴザイマス。。。

今回の検診、私にはショックを受けるには十分のことを先生から伝えられました。

まずは、エコーで赤ちゃんの状態を見た時は
『赤ちゃんの頭がやや大きめだね。33週めくらいだよ。あとは問題なく順調!体重も多くもなく少なくもなくだしね

私も前回の検診でも赤ちゃんの頭が少し大きいと言われていたので、その事に関しては大して気にもとめてなかったんですよ。赤ちゃんのは順調に育ってるって言ってましたし。

でもその後が問題でした。

今回の尿検査で尿蛋白が『++』だったんです!
先生が仰るにはちゃんと検査に出して調べてもらうとのこと。
尿蛋白が基準値より多いと妊娠中毒症になる恐れがあるので、もしかしたら今通っている産院では産めないかもしれないんです!!
つまり転院Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でもね、産院で尿蛋白が『++』だったとして検査に出しても『-+』『+』だけだったりすることもあるそうなんです。
そしたら転院しなくても済むらしいので今は検査結果で何ともないことを祈るばかり
転院したくないよ~えーん
とりあえず、塩分を控えた薄味の食事と無理の無い生活をすることが私のは必要らしい。あとカルシウムを取ると血圧も下がっていいんだって!

今まで体重ばかり気にしてきたけど、それだけじゃいけなくなっちゃった。
私が妊娠中毒になったら赤ちゃんの成長を妨げちゃうから、赤ちゃんだけじゃなくて自分の体のことも考えて生活しなくちゃね。


って自分が今することは理解できているけど、やっぱりショックでした。
検査結果が分かるのは来週の月曜日。
ホントすっごく怖いの。
悪い結果が出るんじゃないかとか・・・。
はぁ~・・ため息ばかりです・・・。


COMMENT : 0

食欲の秋なのに・・・

2007.10.31 *Wed
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



 10/17   29w0d   頭直径:7.72cm


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



今回は貧血の検査をするために『妊婦健康診査受診票(後期)』を使いました。
貧血検査・・・そう、私の苦手とする採血ですえーん
前回採血した時の看護士さんはテキパキと採ってくれたんですけど、
今回の看護士さんは、まず私の血管探しでお顔が険しくなって

『前回採血した時はどっちの腕で採りましたか?』

って聞いてきたんです。
なので私も妊娠してから今までの採血した場所を全てお話したんです。
私の話を聞いた後の看護士さんは

『え・・・そうなの?

と自信なさ気のお顔に


そんな顔されちゃうと私も不安なんですがぁ~


まぁ、でもなんとか一回で採血は終わりましたが(´▽`) ホッ

看護士さん・・・私みたいな血管の判りづらい人って苦手でしたよね。
でも、そこを一回で終わらせてくれてありがとうございます


さて、今回も体重を測ったわけですが担当の先生に言われてしまいました。

『13週から測ってきた体重から2kg増えちゃってるね。注意して!あと血圧も範囲内だけど少し高めだから塩分を控えた食生活を心がけてね!』


ううっ・・・確かに7ヶ月半位から食欲が出だして間食とかもしちゃってたから、自分でもこれはマズイと思ってたんだよね
食欲の秋のダイエットか・・・
さつまいもとか栗とか使ったケーキが食べたいな・・・
はぁ~出産まで我慢出来るかな・・・´д`トホホ
心配だ・・・。。。

COMMENT : 0

明日、旅立ちますウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

2007.10.19 *Fri
ここ最近晴れたり曇ったりするくらいでいい感じだったのに
今日は午後から久しぶりの雨
朝から風も強かったしだんだん秋らしくなってきたのかな
明日は晴れるみたいだし、メッチャいい行楽日和になりそう


実は明日から一泊旅行に出かけます


行き先は西伊豆
この日のために先月初めに露天風呂付き部屋を予約
私、今まで温泉に入ったことあるけど露天風呂は初めてなんですポ
しかも客室に露天風呂
今から楽しみなんです~ハート8

そして、旅館だけ決めて他にどこに行こうか考えていない私達夫婦(笑)
伊豆ね~・・・昔、実家の家族と石廊崎行って絶景をみて美味しい海の幸
を堪能したことぐらいしか覚えてないんだ
今回、行くのは西伊豆。
何がある?・・・・恋人岬くらいしか思い出せないうーん
ああ!修善寺にも行ってみたいな・・・修善寺は中伊豆か・・・?
でも国道136号線を走るし通り道だからいっか
紅葉はまだ先だろうから緑に囲まれて綺麗な空気をたくさん吸いたい
あとはのらりくらりと気ままにドライブしたいかなグッ



ホントはね、飛騨・高山に行きたかったんです。
高山に行ったら、さんまちをお散歩しながらお土産見たりおやつ食べたり、
人力車に乗って記念撮影して、あとは『飛騨高山思い出体験館』に行って
さるぼぼ作りしたかったメソ
でもこのシーズンはホテルなら予約できたと思うんだけど、
私もダーも『泊まるなら旅館でしょう
ってことでいくつかの旅館の空き状況を調べたんだけど全滅
行き先も京都や神戸、横浜といくつか候補はあったけど、車で行く一泊旅行
って考えがあったので今回は県内の伊豆に行こうって事になりました。
飛騨牛食べたかったな~。。。
またお子様産まれて旅行に行けるようになったら飛騨に行こう!!
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

食欲がっ・・・!!!オーノー!!!

2007.10.03 *Wed
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


10/3    27w0d   頭直径:7.21cm  体重:約1kg
               体重:-2.9kg(前回比+0.8)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°




今日から2週おきの検診になりました
体重も前回に比べて確実に増えてます


はい。食べてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


これでも頑張って制限しているんですが、どうもお腹の空き具合ハンパない
食事終わってお腹いっぱいなのに目に入る食べ物(お菓子とか)あると
食べずにはいられないんです!
聞いてはいたけど、つわり後の妊婦の異常な食欲に改めて驚きでいっぱい
ですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

そんなこんなで今日の検診、かなり緊張してました


でも、今日は病院についてから今から出産を迎える妊婦さんがいらしたようで
30分位待ってから診察スタート!

赤ちゃんも順調に育っているし、体重も問題ないとのことでした(´▽`) ホッ
私のほかにも診察を待っている方がたくさんいたので、いつもよりスピーディな診察でした

次回は2週間後。
その間に法事やダーのご両親の還暦お祝いお食事会など控えているので
またもや体重管理に気をつけなきゃ!





妊婦検診:4500円   計:4500円

COMMENT : 3

何で今頃?

2007.10.02 *Tue
ここ1ヶ月ダーはある漫画にハマってます。


それは『のだめカンタービレ』



なぜ今???




私は原作は読んだことないんですが、ドラマは録画して欠かさず観てたし、ドラマ終了後に
放送していたアニメも欠かさず観てたました

私が『面白いよ!』と薦めても観てくれなかったのに、アニメが終盤に
なってきた頃から観始めて、最近最終回を迎えてしまいました


そしたらどうでしょう!
『レンタルするかな。』と言い出し、ドラマ&アニメDVDを借り出し、
ドラマ版は1週間レンタル出来たので返却ギリギリまで借り、時間の許す限り何度も観返して
今では私より詳しいでやんの(爆)


別にいいんだけどね


とりあえず、今出ているDVD全て観終わったんですが、今度は
『のだめオーケストラのCDを借りてきて欲しい
と言い出した!
・・・・・・まぁ、借りてきたけど。

ダーと知り合ってから今までクラシックを聴くとか聞いたことなくて、借りてくる前に
『全部クラシックだけどいいの?』
って聞いたんですよ。そしたら
『オレ、クラシックとか元々好きだよ。』
って言ったんですよ!!


あの~、初耳なんですが;


ダビングはまだしてませんが、ホントに聴くのだろうか・・・
今も半信半疑な感じ?
私はクラシックとか好んで聴くってことはあまりないんですが、嫌いじゃない。
ダーも私と一緒なのかな?

クラシックは胎教にも良いらしいから私も聴きたいな
あ~でも、MDに落としてもダーは車に積んじゃうなぁ・・・
家用車用って2枚ダビングするのは面倒だしな・・・。


レンタル期間はまだあるからもう少し考えよう
COMMENT : 2

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
