This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

ご機嫌さん

2007.09.22 *Sat
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


9/19   25w0d  頭:直径約6cm  体重:約800g
       体重:-3.7kg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


いつもの尿検査血圧体重腹囲子宮底長を測って、中待合室で待つこと10分。
名前を呼ばれて診察室へ
そこで見た人にちょっとビックリ!
だって先生が今までにない位の超ご機嫌さん
一体どうしたんだろうと内心ドキドキしながら
とりあえずご挨拶。
そしたら満面の笑みで『頑張ってるね!うんうん体重も維持しているし、よしよし。』
だって。
とりあえず体重維持を褒めてもらえたことで一安心あ
いつもは失礼ですが、真顔が多い先生だけにそのギャップに驚かされました

『食欲は少しずつ出てきているけど、”食べれそう”と思って食べてると気持ち悪くなることがあるし、あと食べ過ぎても体重が目立って増えることがないです。』

と近況を話したら

『食べて気持ち悪くなるっていうのは多分出産まで続くと思うよ。あと体重が目立って増えないのは赤ちゃんに栄養がいっているからだよ。』

とのことでした。
赤ちゃんも順調に育ってて、赤ちゃんの体重も今の周期の重さだそうです
よかったよかったo(*^▽^*)oエヘヘ!

あと先生から出産後母乳が出るようにと『おっぱいマッサージ』をするように言われました。
私も20週頃から出来るだけマッサージをしているんですが、乳房が張って痛みがある時が
あるんですよ
そんな時はお休みしますが、赤ちゃんの為にも、経済的な為にも、自分の為にも
いい母乳が出るように頑張ります





妊婦検診:4500円    計:4500円
COMMENT : 2

悪夢再び。

2007.09.22 *Sat
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


8/22  21w0d。 頭:直径約5cm。
      体重:-4kg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



赤ちゃんも順調に育ってます!
つわり(吐き気、頭痛など)も治まり食欲が出だしているけど、頭ではまだ食べれると
思っていても実際食べていると気持ち悪くなることがある。
栄養バランスとか考えて体重増加しないように気をつけなきゃ!!

今回はクラミジア検査と血液検査をしました。
血液検査・・・・そう採血orz
数ヶ月前の悪夢が蘇りましたよ

でも逃げることは出来ないので意を決して右腕を差し出しました

そして数秒後、『終わりましたよ~。』と看護士さんの声!
今回は一発で無事終了ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

チクッっと痛いことは痛かったけど、こんなにすんなり終わることなんて滅多にない!!
次回も同じ看護士さんにお願いしたいと思った採血DAYでした





妊婦検診:1550円  計:1550円
今回は『妊婦健康診査受診票(前期)』を使用。
COMMENT : 0

予想外です!

2007.09.22 *Sat
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


7/25    17w0d。 体長:12.52cm。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



先生から赤ちゃんも順調に育ち問題なしと言ってもらいました
私もエコーで背骨、心臓、あと目、鼻、口、胃が映ってお腹の中でちゃんと成長
しているんだなって実感しましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


そう!この前の日、姉からメールが届いてオメデタ
だそうですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

6月末に、私がお腹の子が男の子だったと報告をした時に『いいなぁ~。』と言って私の
お腹触っていたけど、もしかしてそれで妊娠しちゃった!?
出産予定はまだハッキリしてないけど3月の中旬だろうとのことです。
私の赤ちゃんと同い年になるのか~。
楽しみだなぁウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


姉夫婦には2人の女の子がいます。
例の姪っ子1号と2号なんですがね、今回の予想外の赤ちゃん
出来れば男の子がいいと義兄は言っているそうです。
ダーは女の子で、さらにもう1人授かってポッキー四姉妹(古いよ;)にしたら?(笑)
と言ってます
まぁ、ダーの予想は外れる気がします
何となく姉のお腹の子は男の子のような気がするんですよねぇ。。。

私と義兄の予想が当たるかダーの期待が実現するか
数ヶ月後のお楽しみです





妊婦検診:4500円   計:4500円

COMMENT : 0

マザークラス

2007.09.22 *Sat
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


7/7(土)  14w3d   
       産婦人科のマザークラスに参加


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



初めてのマザークラスに参加してきました!

大体私と同じくらいの初産婦さんが10人程参加して、妊娠中の生活についてや
妊娠中の栄養についてなど勉強してきました。


この日初めてお会いする妊婦さんばかりで少し緊張しましたが、妊婦のお友達が
出来たらいいなぁ~って思っている私としては講義(?)が始まる前にお話してみたい
と思って私の両隣に座られた方と予定日はいつ?今何週ですか?とかお話をしたわけですよ。
でも、お互い緊張気味でお話してたので話が続かない
そのままの状態で講義が始まり、まずは自己紹介を兼ねて参加されてるみなさんで
・今何週?
・初産婦?経産婦?
・出産予定日は?
・今、気になること?
を言っていきました。

順番的に最後の方になった私は今気になっていることで体重のお話をした訳ですよ。

『初めて受診した時に先生より体重のことを指摘されて体重増やさないようにと注意されてしまいました。今回のマザークラスでは栄養のことも教えてもらえることなので、しっかり勉強していきたいです。』

とこんな感じに話しました。
体重を増やさないようにと』辺りでちょっとクスクス的なような失笑のような
感じを何人かから頂きましたが、ホントのことなんだから仕方ないじゃ~んってな感じに
その場を乗り切りました



が、後になってみればやっぱりちょっとショックだよね
妊娠前に痩せることが出来なかった私が悪いんだけどさ、ちょっとね、なんかね、
多分妊娠中だからだと思うんだけど、ちょっと傷ついちゃったわけさ泣き顔

でも、すぐに復活して今は体重を増やさないことだけを考えて頑張ってます



今回のマザークラス、いい勉強になりました!次回は11月で、入院時の話や
赤ちゃんの話、産後の生活についてを教えてもらえると思います。
赤ちゃんや自分のことについてしっかり教わらないと!
COMMENT : 0

体重、つわり、そして☆

2007.09.21 *Fri
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


6/27   13w0d  体長:7.19cm


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



今回から尿検査血圧体重腹囲
の順で測る。
ここで先生に体重褒めてもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって妊娠前の体重から-4.3kg(正確に)減っていたんです
もちろん無理な減量したわけでもなく、単なるつわりで食べれなかっただけなんですけどね
まぁ、結果オーライってとこですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でも、つわりはやっぱり辛いですね。
今まで食べれたものが急に受け付けなくなるし、特にニンニク、葱系は最悪マジですか
あとは焼き魚とかダメでした
他につわりの症状と言えば、妊娠前は『つわり=リバース』って思っていたのですが、
吐き気はあるもののリバースすることはありませんでした。私の場合頭痛が酷くて
冷えピタがないと寝れない状態でした。
あとはゲップをよくしててゲップを出すと楽になるのでその為にノンカロリーの炭酸水を
飲んだりしてました

なんか話ずれちゃいましたね

『とにかく妊娠後期になったら絶対体重増えるから、あと3ヶ月は体重を増やさないこと!』

忠告されました
まだつわりも続いていましたが、これからも体重増加しないように頑張ることを決意!
頑張るぞ~ッ

そして今回はエコーで4D写真を頂きました
顔は分からないんだけど、頭、体、手足がハッキリ写っててムエタイポーズ
してるんですよ
メッチャ可愛いです
そして先生から思いもよらないお言葉が!!

『性別しりたい?』





は?



私としては早くても5ヶ月にならないと分からないものだと思っていたので、
先生の言葉に反応が遅れてしまって・・・でも知りたい!!

『教えてください!』

結果は・・・














王子様でした~






男の子を希望していた私!
先生に聞き返しちゃいましたよ(笑)
先生曰く、最新機械で診ているから99%確実なんだそうです!


会計を済ませた後、嬉しくてホントはダーに最初に伝えるべきなのにダーのご両親に
電話でご報告しちゃいました
ご両親もスッゴク喜んでもらえたし、もちろんダーがお仕事から帰ってきてから
話したら喜んでくれました
ダーからすると女の子でも良かったみたい。
私は女系家族で育っていたので男の子がどうしても欲しかったんですよ( ´艸`)ムププ
出産に向けてまた楽しみが増えた今日この頃でしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪





妊婦検診:4500円  物品(マザークラステキスト)500円
計:5000円

COMMENT : 3

針は嫌いです。

2007.09.21 *Fri
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


5/30   9週。体長:21.9cm。
       出産予定日:平成20年1月2日に正式に決まる


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



前回の検診以降、茶色いオリモノの量は減って今回の検診でもポリープは以前より
良くなっているとのことでちょっと安心しました(´▽`) ホッ

今回は採血をしたんですが・・・最悪でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
もともと注射というものが嫌いな私。
針がねダメなんですよ
それに昔から採血の時って1、2度は失敗するから何度痛い思いをしたことか・・・
その度にかなり凹むんですよjumee☆Feel Depressed4

しか~し!!今回は『イヤだ!イヤだ!』とは言っていられません!!!
意を決して採血に挑みましたよ



結果・・・


右腕1本採血成功
左腕2回失敗
この時点で看護士さん2人変わって最終的に担当医でもある院長先生登場!
左手甲にブスリッ採血成功

計2本採取されたんですが、採血終わったとの両腕が痛々しかった
そして私自身も辛かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

この辛さを乗り切ったら嬉しいことがありました!
妊娠届出書を貰いました

検診終了後、早速区役所に行って母子手帳GETしてきました~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


母子手帳を手にしたら自分が妊婦であることを再確認したし、何より『お腹の中に
命が宿っているんだよ!』って世界中の人に認めてもらえた気がしてスッゴク嬉しかった





妊婦検診:4500円  検査:15000円  計:19500円
COMMENT : 0

茶色いオリモノ

2007.09.21 *Fri
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


5/16   7週。胎芽&心拍を確認! 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



5/7頃に茶色いオリモノが大量に出てビックリ!!
急いで病院に電話して症状を伝えて『横になって安静にしていてください。』
とのこと。
茶色いオリモノは血が酸化して茶色くなったものがオリモノと混じって
出ているらしくて、鮮血のように真っ赤な血が出ないようであれば安静にしていれば
良いみたいです。
それから毎日茶色いオリモノが出たんですが、その度に赤ちゃんは大丈夫かと不安に
なりながらも安静にしてました

そして今回の診察で子宮の入り口にポリープが見つかり、今までの茶色い血は
ポリープから出ていたんですorz

先生が仰るにはポリープはすぐに切除することも可能だが、切除することによって
流産する可能性があると言われました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
なので、ポリープはこれからの経過しだいで切除するか考えるということで
出血止めのお薬を出してもらいました。
それからポリープが今以上大きくならないように陰部を清潔にすることと性交禁止令がでました。
赤ちゃんの為だ!ダーには我慢して頂きましょう






検査料:2270円
COMMENT : 0

産婦人科へGOー!

2007.09.21 *Fri
え~・・・随分日が経ってしまいましたが、初検診から最近の検診まで
綴っていこうと思います。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


5/2  産婦人科で妊娠を確認。
     排卵日から考えて5週目。出産予定日:1/2(仮)
     この時点では胎児は確認出来なかったけど胎のう(1cm)
     を確認できました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



まず始めに言っておかなくてはいけないことがあります。
以前から申し上げてきましたが、ワタクシおデブでございます
例えるならば、柳原加奈子ちゃん似。あっ!もちろん顔でなくて
何度も言いますが体型がですよ

そんな訳で初検診だったこの日、妊娠確定に大喜びだった私に対してかなり
冷静だったのは担当医。

『今のアナタの体重からして出産時+10kgと考えても当院では対応出来ないかもしれません。』

はっきり宣告されてしまいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

確かに子供が欲しいから今までダイエットと言い続けて納得がいくほどの成果も
出せなかったのは事実だし、赤ちゃんのことも考えれば先生の仰ることごもっとも。

『場合によっては、出産近くなったら転院してもらいます。』

とも言われてしまいました


この産婦人科を選んだのは実家から車で10分のところにあって、他に近い
ところがないのでこの産婦人科で出産を強く希望しています!
何はともあれ、この日から体重制限を含めたダイエット生活が始まりました






妊婦検診:5000円  検査:1500円  計:6500円
COMMENT : 2

秋はいずこ???

2007.09.21 *Fri
気がつけばもう9月下旬
なのに何なんでしょうこの暑さ
毎日干からびそうがっくり
まだ朝晩は過ごしやすくなってきたけど日中は最悪ですメソ
エアコン無しでは生きていけなひ・・・
この夏の電気代は怖くて領収書を見ることが出来ません<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


早く秋になって欲しいです

COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
