This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--

この数日。

2007.04.29 *Sun
前回からちょっと日が空いちゃいました


この数日ちょこちょこありました。
簡単に書いていこうと思ってます

長くなるので、興味ない方はスルーして下さい。



COMMENT : 8
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

サプリ。

2007.04.25 *Wed
みなさん!昨日は、お祝いのお言葉ありがとうございました
子作り解禁して11ヵ月でやっと天使が来てくれました
まだ戸惑うことが多いですが、これからは体を大事にのんびりと
過ごしていきたいと思っています。




さて、知っている方もいらっしゃるでしょうが、去年末頃に生理不順を
改善しようとざくろジュースを飲んでいたのですが、実は今年の2月から
飲むのを止めてました。
その代わりマカ、葉酸、カルシウムのサプリメントを飲むようにしました

マカは初めの頃はDHCを飲んでいたけど金額が高かったので、
3月頃から明治のLOLAに変更。
葉酸とカルシウムはネイチャーメイドを飲んでます。


このサプリメントたちには大変お世話になりました
あと残り今月分位ですが、今回妊娠したことで飲んでいいのか分からず
昨日の夜から飲むのを中止しました。
でも、葉酸は妊娠初期に必要な栄養なので飲んだほうがいいのか
正直なところ迷ってますソ猝ヨ
まぁ、一番いいのはサプリに頼らず食物から摂取した方がいいのでしょうけど・・・。


来週病院に行ったときにでも先生に聞いてみようと思っていますが、
とりあえずそれまでは飲むのを止めておこうと思います!

あとで葉酸が含まれているグレープフルーツか100%ジュースでも
買いに行ってきます



*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



今日の基礎体温

4/25  周期44日目(高温期14日目) 36.88

症状 : 頭痛、眠気、下腹部痛、ダルイ、乳首痛、満腹・空腹時関係なく
     ゲップが出る、少し腰痛
COMMENT : 7

結果発表!

2007.04.24 *Tue
今日の基礎体温

4/24 周期43日目(高温期13日目) 36.79

症状 : 下腹部痛(特に横になると痛む)、乳首痛、頭痛、ダルイ、
     食欲なし




*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



今日も低めの体温でした。

っていうか、お布団を掛けて寝るとあまりの熱さに寝ている間に出てしまう
ようです
お布団の枚数を減らすと今度は寒くて体が冷えるという悪循環
夜が辛い・・・sc07


今日は昨日の結果発表します!

興味ない方はスルーして下さい。
COMMENT : 9

検査薬

2007.04.23 *Mon
土曜日、結局ダーは午前様

っていうか、二次会終わった後にお友達と隣県の豊橋市に行っていたらしい。。。
昨日起きてから、今のゲーセンはああだこうだ話してましたが、
私にはちんぷんかんぷん???
とりあえずウンウンと言っておきました










最近、検査薬のことばかり書いていますが、今日も検査薬話です。

興味ない方はスルーして下さい。

COMMENT : 6

写りがねぇ・・・。

2007.04.21 *Sat
今日、ダーは、昔一緒に遊んでいた女の子の結婚式の2次会に行っていて
私はとても暇&一人ぼっちの夜は寂しいなぁ~と思いながらお留守番羅琉 泣き




*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆




基礎体温


4/20 周期39日目(高温期9日目)  36.99
 /21 周期40日目(高温期10日目) 37.01
     
 症状: 下腹部痛(チクチク)、乳首痛、微熱、頭痛、吐き気(時々)


症状は昨日と今日と同じ感じです。
体温もなんとか37℃付近をキープ!
残り2,3日何とか乗り切ってほしいなって思ってます

あと妊娠検査薬、一昨日『次は土曜日に。』と言っていましたが、
実は、毎日検査しちゃってましたあ

検査結果がこちら
IMG_0360.jpgIMG_0362.jpg








4/20 PM00:50頃測定     4/21 AM10:25頃測定


写真は検査結果が出て10分後に撮影しました
デジカメの移りが微妙な感じですが、日に日に濃くなっているような気が
します


ちょっとぱかしもしかして~な気持ちになりかけていますが、
生理予定日の23日までは気を緩めれません


これからは『次は何日後に検査します。』なんてもう言いません(笑)
だって気になって結局やるだろうし検査薬もまだあるので、
続けて記録を撮っていこうと思います


さぁ、明日は今日より濃くなっていますように
COMMENT : 7
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

苦痛でした。

2007.04.21 *Sat
今日はダーがお休みの土曜日なのに早起きしてしまった芹香です


だって、久しぶりに朝から晴天だったんですもん

洗濯しなくちゃ損でしょ!



・・・ってことで、今洗濯機はフル稼働しています








さて、昨日二度寝して11時に起きたってお話したと思うのですが、
あいさん、ビンゴです


夜中3時頃まで寝付けませんでした~


私も正直ビックリです
昨日は10時頃に眠くなって早めに寝ようとお布団に入ったんです。
だけど、お布団に入ったら眠気が吹っ飛び目がランラン
それでもお布団に入る前にあった眠気を信じゴロゴロしてました。



でも、寝れない・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



11時半頃ダーが寝に来たので

『ダーが一緒なら寝れるかも

な~んて淡い期待も数分で消え去りました
だってダー、『もう少しゲームやりたかったけどね・・・。』
って言葉を最後に寝ちゃうしΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



それから約3時間。辛かったです<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




今日3時間しか寝てないですが、今日の基礎体温37.01℃となってます。
昨日寝れなくても1度も起き上がらなかったからなんとかこの体温なのかしら?


まぁ・・・いっか
これからは二度寝しても寝すぎには気をつけよう
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

元気なのに。

2007.04.20 *Fri
最近、体調が思わしくない私。
いつもと変わらない生活を送っております。



そんな私、昨日の夜に38.0℃の熱を出しました


だけど、熱を出してるにも拘らず元気な私
そんな私を不信がっている人物が1人(笑)

ダーなんだけどね。

あまりにも普通に『今日ね、お昼頃37.9℃お熱があったんだよ~
とニコニコしながら話していたのが余計に気になったらしく、その後
『もう寝ろ!』宣告を受けてしまいました

時間はまだ夜の9時
寝れる訳がありません!
隣で『高温期だからいつもより体温が高いからだよ~!』
とブーブー言ってたら


『それで明日朝起きれませんでした。なんて言ったら許さないに!!』


と言われてしまい、仕方なくパジャマにお着替え。
(お風呂には入れてもらえませんでした)



お布団に入っても頭が冴えてる私。
いくら目を瞑っても寝れる訳がない!!
お布団の中で携帯を弄ったり、ダーに話しかけたりしていました。


結局寝たのは11時
いつもと変わらない時間に就寝になりました



そして今日、いつもと同じ時間に起きて朝ご飯用意してダーを起こしてと
いつもの朝でした

でも、まだ眠かった私は、朝食後オコタで二度寝しているダーに

『今日は寝てるね。お見送り出来ないけどコメンネ。』

と言い残し、ヌクヌクお布団へ



え?体調が悪いのかって?


いや、全然いつもと同じどこも痛くもないし元気ですよ
ただホントに眠くて寝に行ったんです

でも、一応熱を測ってみたら37度ジャストでした。
微熱ですね。

それから熟睡の中、何となくダーが『仕事に行ってくる。』って言葉が
聞こえたような・・・ちゃんと答えたかは不明ですが、ゆっくり
寝かせてもらいました
だって、気がついたら11時過ぎてたから


起きてから熱を測ってませんが、やっぱりいつもと変わらずです

こんな状態がいつまで続くのかな?
COMMENT : 4

高温期だからだよ!

2007.04.19 *Thu
うっそ~ん
今、打った文字が全部消えた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
内容も終盤で、たくさん打ったのにィ

消えちゃったのは仕方ないです。もう一度書きます。







最近、体調が思わしくないです。


普通に家事も出来るし大丈夫なんですが、・・・ふっ・・・とね
『ダルイなぁ~・・・。』って思うわけです。
今も何となく頭が重いし、さっき熱を測ったら37.9℃でした。
確かに熱があります。でも、元気なんですよ
先日もそうだったんですが、ずっと不思議だったんです。


なんで熱があるのに動けるのか。


今までを思い返せば、高温期って風邪に似た症状が出るじゃないですか。
これも高温期からくるものじゃないのかと・・・。
実のところ、今ヒジョ~に眠いです
これも高温期にあることだし



うん!きっとそうだ!!そうに決まってるっ!!!




これで大丈夫です!こうやって自分に言い聞かせると無理をするって
訳じゃなくて楽になります




そんな私の今日の基礎体温


4/19 周期38日目(高温期8日目) 37.01


いい感じです
そして思いっきりのフライングをしました

そう!早期妊娠検査薬

結果は・・・
IMG_0354.jpg


うっすぅぅぅぅっら何とな~く色づいてるように見えませんか?
多分私の思い過ごしってこともあります。

っていうか、思い過ごしです、きっと。

だって今の検査薬は真っ白で、辛うじてここにラインが出るんだな~
みたいな無色のライン痕が見えるんですもん。
信用できません!

本来使うなら排卵後10~14日頃が最適なんで
フライングなんで線が出なくて当たり前なんです
今度は土曜日にでも試してみようと思います!


高温期は気持ちのアップダウンが激しいですが、こんな時こそ
マイペースに行きたいと思いますo(*^▽^*)o


COMMENT : 6

天気予報ってさ。

2007.04.19 *Thu
みなさんは天気予報で困ることありませんか?



私は、朝起きてカーテンを開けた時に空の状態を見るんです。
それからテレビを点けて時報の横に天気予報をみて洗濯するか考えます。



そして今日、私の地域の天気は曇り空
路面が濡れているので朝方まで雨が降っていたようです

いつも通りテレビを点け時報の横に表示されてるお天気を確認すると

晴れのち曇り 降水確率30/20% 最高気温18℃

降水確率が『晴れなのに30%?』っとなんとなく気になりましたが、
お洗濯とすることにしました。


その後、その時観ていた番組の天気予報ではウチの地域は

曇り時々晴れ 降水確率20%

と放送してたんです。

確かに時間的にズレはあるだろうけど、同じ時間帯に違う番組の天気予報を
観るとまた違うんですよ



・・・まぁ、今日は雨を気にするほどではないのかもしれないけど、
これがそれぞれの番組で雨が降るか降らないかの微妙なお天気だったら
近所にちょっと出かけるとかならいいけど、遠出するとかすぐに帰れない
時はどこの天気予報を信じればいいんだ!?ってなるんですよね。


ほら、ウチって物干しがあるところは屋根が無いからもし雨が降ったらって
思うと外に干したくないし、でも室内干しもあまりしたくない


あくまで予報なのかも知れないけど、
統一してほしいと思う今日この頃です・・・。



さて、洗濯物を干してくるかな。
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活

頭痛&発熱?

2007.04.17 *Tue
こんばんはぁ

夕方から頭痛に悩まされてる芹香です



普段からあまり頭痛に悩まされないせいか、まれに来る頭痛には
どう対処していいかイマイチ分からなかったりします
一応体温を測ってみたら37.8
微熱・・・じゃないよね?な数値でした
とりあえず寝ようかとも思ったけどダーが帰ってくるし晩ご飯の仕度
しなくちゃいけないしでゆっくりすること出来ませんでした

ダーが帰ってきてご飯を食べ終わった頃、だんだん体が痛くなってきて
さっき首、肩、背中をダーにマッサージしてもらいました。

少し楽になりました

今日はもう寝ようと思っているんですが、この記事書く前にもう一度
熱を測ったら0.1℃上がってました

でもね~体はダルくても気分は元気なのよ~
うふふっ大丈夫よ



さて、寝ますか





リンク3件、ページが開けないのでリンク外させて頂きました。
ごめんなさいご了承ください。
また、遊びに来てくれると嬉しいです

COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

晩ご飯。

2007.04.16 *Mon
本日3度目の投稿です!

IMG_0348.jpg



塩豚カルビチャーハン
えのきと油揚げのお味噌汁
キムチ納豆



今日の晩ご飯は簡単にチャーハンにしてみました
どうせなら中華スープにすればよかったなと出来上がってから
思いましたアチャ・・・(ノ_< ;)私のおバカさん
キムチ納豆は、先ほどのブログにも書きましたが、あれからスーパーに
買いに行きました
やっぱり同じ日に2回も同じスーパーに行くのは恥ずかしかった



そしてもう一品

IMG_0347.jpg


竹輪梅シソチーズロール


これは、遊びに来てくれる『もくれんさん』のブログで紹介されていた一品

見栄えは・・・真ん中の空間が気になりますが、この料理はとても簡単で
美味しかったです
しいて言うならば、巻くのが大変だったかな
でも初めて作ったわりには良いんではないでしょうか

チーズ好きのダーにも好評でした
また作りたいです


もくれんさん、ありがとうございました

COMMENT : 5
CATEGRY : 晩御飯 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

靴下は・・・。

2007.04.16 *Mon
今日の基礎体温

4/16 周期35日(高温期5日目) 36.84

体調
少し下痢気味 乳首痛(触るとヒリヒリした感じ) 下腹部痛(時々)




そうそう、昨日のお布団けっ飛ばす話。


今日、朝起きたら毛布は掛かっていたけど、掛け布団は上に半分位あがって
右側に半分落ちてました

夜中熱かったけど我慢してお布団の中にいたのになぁ~・・・。
寝ている間に掛け布団がずれていくようです

体温もちょっと下がっただけで高温。
体温に関しては落ち込んだりしていません
ただお布団に関してはなんとかしなきゃな~・・・。
寝汗もかいているのでこのままだと風邪ひいちゃいます


昨日の靴下作戦の効果はなかったんじゃないかと思います。
履いてても履いてなくても一緒
さて、今日はパジャマ代わりに着ているトレーナーより少し薄めの生地の
Tシャツにでも替えてみましょう




○追記○

昨日の基礎体温の月が3月になってましたアチャ・・・(ノ_< ;)
4月の間違いです。訂正します。
ってか、今気がついた(笑)
COMMENT : 2
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

腹ヘッタ。

2007.04.16 *Mon
最近、胃が大きくなったような気がする・・・


とにかくお腹が空くから何か口に入れておきたいって感じ。


おでぶ街道まっしぐら!!!

になってきています


今も(AM11:02)お腹が空いて、

お昼ご飯を今から作ってしまおうか

って勢いもあったり。
でもまだ作りません!
もう少しの我慢だ!私!!


こうもお腹が空くとイライラしたりもしますが、これ以上胃が大きくなる
のは避けたいし、いくらダイエットしても無駄になっちゃう

最近ご無沙汰のキムチ納豆やキャベツダイエットでもして胃袋を
満たすしかないのかも

あっ・・・冷蔵庫にキムチなかったなぁ~・・・。
あとで買いに行くかな
でも、さっきスーパーに行ったばかりだぞ!

みなさんは買い忘れをしてその日のうちに同じスーパーとかに行けますか?

私は行けない事もないんだけど、恥ずかしいって思っちゃいます
他のスーパーへは自転車か車がほしいほどの距離で、ウチには自転車が
ないので車になっちゃうんですが・・・今日は運転したくない気分
ただ今日は出かけたくないってのもありますが、仕方ないまた歩いて近くの
スーパーにでも行くか。。。
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

高温期になって。

2007.04.15 *Sun
朝方、お布団を掛けずに寝ている私がいます
低温期にはけっ飛ばすこと無かったのになぁ


日中は幾分か過ごしやすくなってきましたが、それでも朝方はまだ冷える
今日この頃。
それなのに、な~んでお布団けっ飛ばすかな
ダメじゃん!私ッ

高温期に入っての体温

3/12 周期31日(高温期1日目) 36.96
 /13 周期32日(高温期2日目) 37.01
 /14 周期33日(高温期3日目) 36.85
 /15 周期34日(高温期4日目) 36.90℃ 


体温は高温を維持しているけど14日の朝は測定時間10分前に寒くて
目が覚めて、体が冷え切っていることに気づいたんですよ
残り10分じゃ体も温まりきらないのでもう10分待って測ったけど・・
なんとなく不満
『お布団けっ飛ばさなければどの位だったのか。』そう思うだけで
ちょっとだけブルー
でも高温だし、まだまだ高温期に入ったばかりなのですぐ復活したけど

でも、お布団けっ飛ばすのはいただけない
なので、手っ取り早く掛け布団(毛布込み)の枚数を3枚→2枚
減らしてみました。

そして今日、体温は昨日より上がっていますが、お布団はあるはずのない
方へ行ってました
またまたダメじゃ~ん!!私ッ


今日の夜はどうするかな~。。。
もう1枚掛け布団減らすのは流石に寒いからな~・・・。
う~ん・・・靴下?
私、この冬は冷え性対策で靴下を履いて寝てたんですよ!
今日は靴下なしで寝てみよう

COMMENT : 4
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

昨日の晩ご飯。

2007.04.14 *Sat
昨日のブログにも書きましたが、明太子使って晩ご飯作りました~


IMG_0346.jpg


明太子スパゲティー
ひじきサラダ

見栄えは悪くてスミマセン
盛り付けへタッピなもので


ウチの明太子スパにはシーフードミックスを入れます。
そうしないと若干1名ほど『物足りない~。』というBigな子供がいるもので
やっぱり本場の明太子は違うね!
激ウマでした

そしてひじきサラダ!
いつも遊びに来てくれるあいさんに教わって作ってみました
食べてみてビックリ!めっさ美味しかったの~
ダーも『美味しい~と言ってくれて残さず食べてくれました
我が家でもひじきサラダハマりそうですよ
でも今回のはちょっと塩辛かったから、始めにひじきを洗うところで
もっと水で洗うべきだったかなと反省
次は気をつけよう

COMMENT : 4
CATEGRY : 晩御飯 | THEME : 食日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

おっ買い物♪

2007.04.13 *Fri
昨日、某百貨店で開催中の大九州展に行って来ました




根本的に『地方展』とかに弱いです、私


会場についてまず行った所は菊家の和っぷりん
IMG_0344.jpg

HPはこちら菊家

昨日の夕ご飯の後に食べたんですが、三温糖を使って作った蒸した生地の
間にプリンを挟んだ一品

IMG_0345.jpg


カラメルソースがほろ苦くて大人向けの味!
めちゃめちゃ私好みです

そしてもう一品。
同じ菊家さんで売られていた『鉄人 坂井宏行』のロールケーキ
これは今日の夕ご飯の後に出す予定
楽しみな一品です



それから最後に忘れてはいけない福岡の辛子明太子
あつあつのご飯の上にのせて食べてもよし!
明太子スパにしてもよし!
思い浮かべるだけでお腹が空いてきちゃう


美味しいものを買い、とってもホクホクした一日でした!
これで数日は幸せなデザート&食卓生活が出来ます
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : お買い物 | GENRE : 結婚・家庭生活

やっとだよ;

2007.04.12 *Thu
今日の基礎体温 36.96℃ 周期31日(高温期1日目)
症状 下腹部にチクチクした痛みや鈍痛あり。
    左乳首痛あり。



は~やっとこさ高温期に入りました。
前周期とは9日ずれです

ってことは今回は23日か24日頃がリセット予定日ですな

もちろん、このまま高温が続いてくれることを願ってます
でもこればっかりはね~・・・どうしようも出来ませんからねぇ

まぁ、当たるといいなぁ~感覚で行こうと思ってます
COMMENT : 2
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

どうなの~?

2007.04.10 *Tue
一つお聞きしたい!


排卵時に伸びるおりものってあるじゃないですか。


例えば、3日間伸びるおりものあったとして、それを1回とする。
みなさんは月(周期)に何回ありますか?


一応近くの人・・・(と言っても姉ですが)聞いてみたけど、
『1回』とのことでした。


みなさんはどうですか?


私、今周期11日間で3回あったんですが・・・どうなんでしょ???
体温は表を見ていただくと分かると思いますが、低温です。

自分では大丈夫だとは思うんですが、最近は赤ちゃんほしい
って気持ちもありますが、前ほど熱心にそれだけを思いつめることは
なくなりました。

でも、やっぱり伸びるおりものがあると『そろそろ排卵かな。』って
期待してダーと仲良くするんですが・・・

今回はさすがに困りました

一応、先月下旬位から排卵検査薬をやってみてここ数日間は陽性反応と
思われるラインもが出ました。中でも昨日が一番濃くハッキリ出ていた
ので、結果的に昨日もしくは今日排卵したんだと思われます。

IMG_0343.jpg


さっきも検査してみたんですが、昨日より明らかに薄かったです。


体温もここ数ヶ月のデーターからすると低温なので明日辺り高温になって
くれるといいな~と思う反面、体温が上がらなかったら無排卵だったのかなと・・・。
検査薬で陽性反応が出たので排卵してないってことは無いだろうとは
思いますが、ちょっと気がかり・・・

まぁ、どっちにしても妊娠しないんだったら早くリセットして欲しいなと
思うばかりです。。。
COMMENT : 5

涼しいね。

2007.04.06 *Fri
実は最近髪を切りました。

ダーと付き合いだしてた頃はショートボブで、結婚を意識し出してから
伸ばしだしたから約3年間切ってなかったです。
あっ!もちろん揃える程度には定期的に美容院に行ってましたよ

それをバッサリと2,30cm切りました

久しぶりに首が涼しいです(笑)


でもねぇ~、ホントは2,30cmも切るつもりはなかったんですよ
私のイメージでは釈由美子みたいな髪型で『綺麗なお姉さん』風
(顔は関係なしで・笑)にしたかったわけですよ!
だけど、去年はヘアカラーしたり、デジパーマしたり、宿毛矯正したりと
髪に悪いことばかりしてきたので、そのツケが枝毛大量発生
繋がって泣く泣くバッサリとしちゃったわけです


それでもショートするにあたって、イメージが曖昧なりにもあって
例えるなら~・・・シティーハンターの冴子さんみたいな感じ?
判りにくいかな
後ろは短く斜め下に向かって長くなってるんです。
そのままだと見た目キツク重くなってしまうのでレイヤーを入れて
軽くしてもらいました。
完成した髪形はまぁまぁいい感じと思っていたのですが、
次の日、自分でセットしたらどうやっても膨らんでしまうんですよ
久しぶりにショートにしたから自分の髪の癖を忘れていたんです!

そう、私、ショートにすると根元から膨らんで尚且つ髪の量が多いので
ボリュームが出ちゃうんです!!


あは~、大事なこと忘れてたよ


もう過ぎてしまったことだから仕方が無いけどね


まぁ、今の髪型はとりあえず気に入っているので、爆発ヘアーにならない
ように毎日の身だしなみ気をつけよっと

COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

頑張りました~!!

2007.04.05 *Thu
今日、例のおばちゃんがやってきましたよ!



もちろん・・・お断り成功~
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

寒いのよね~ん。

2007.04.04 *Wed
4月になって思うこと。


寒くないですか?


お天気もあまり良くなかったのもあるのかな?
とにかく寒いです。
今日は『晴れてるしいい感じかな~』って思っていたけど風邪はまだ冷たい。



そんな中、オコタが壊れた模様
正確には先週から電源が入らなくなって私もダーも接触が悪いのかとコンセント
や接続部分を見ても分からず、オコタも暖かくならない。
先週はまだ暖かかったし『買い換えるなら来シーズンでいいっしょ』って
思ってのほほ~んとしていただけに、ここ最近の寒さは応えます


そして今日の朝、オコタをひっくり返しドライバーを出してきて解体してみようと試みて止めました(笑)
『なんで電気が点かないのさ~』と赤外線のカバーの上からバンバン叩いたら



あら不思議!



あれ、点いたよ!



早速ダーにメール送りました




朝の時点はエアコンを点けていたのでオコタの電源を切って過ごしていたんです。
エアコンも10時頃には切っていたんですが、先ほど寒さに耐え切れなくなってきたのでオコタを点けたら



点かないっっ!!!



おかしいよ~
朝は点いたのに~


とりあえずまたひっくり返して朝と同じ要領でバシバシ叩いたんですが
反応なし


後で再チャレンジしてみますが、また反応無かったらどうしよう・・・



PCの次はオコタかよっ!!




三村ばりの1人ツッコミしている私。


あれですかね?
電化製品って一個壊れだすと次々に壊れだすってやつ。

でも、ウチのオコタは引越しの際にダーのご両親に買って頂いた新しい物なんですが・・・
壊れるの早すぎじゃない???


なんかも~ツイてな~いっ(>_<)
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

3月はPCとおばちゃんに悩まされる。

2007.04.03 *Tue
明日書くと言っておきながら、3日過ぎちゃいました


PCが使えなかった3月の出来事を書きますね!

ここから長くなりますので興味ない方はスルーして下さい


COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
