This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

帰ってきたよ~☆

2007.03.31 *Sat
ご無沙汰してます!芹香です
皆さん、お元気でしたか~?
私は元気ですよ


それにしてもPCのない生活は苦痛でございましたぁ


『・・・あれ?』と思われたそこのアナタ!!

その疑問お答えしましょう!

PCに異変が起こったのは今月初め。
画面がセーフガードのままフリーズしてしまったんです。
電気屋さんへ行って修理に出しました。
PC会社から原因は『osの不具合』と連絡があり、一週間後、
戻ってきたPCに電源を入れると立ち上がるまでに掛かった時間
10分以上
電源入れてから、PC会社名→PC OS名→画面が暗くなり
アンダーバー表示→PC機種名が出て立ち上げ完了しますよね。
全ての画面においてフリーズしながら立ち上げって行くんです!
PCが帰ってきたときに同封されてた報告書に記載されていた
PC会社に連絡して、もう一度修理に出しました。
そして一週間後、報告書に『メインボードメモリスロット接触不良
、メモリエラーを確認』と診断され『メインボードとメモリの交換
をし、処置後、PC会社の検査ツールにて動作確認良好。』と
記載されて私の元にPCが帰ってきました

『やっとPC触れるよ~とウキウキ気分の私

しか~し!!!

今度は電源入れてから画面が真っ暗で薄っすら何となく見える状態

修理2回も出して別の所が壊れて戻ってくるなんてどういうこと???

すぐさまPCサポートセンターに連絡し繋がるまで30分待ち
繋がったら今までの出来事から今回の症状まで話『どういうこと
なんだ!』と聞いてもオペレーターの方も平謝りで、私も
オペレーターの人に怒っても仕方が無いと反省しつつ、
一応オペレーターの方が教えてくれた方法で私の方で弄ってみた
けど何の変化も見られなくて、『もう一度工場の方で修理させて
頂きたいのですが。』と言って頂いたのですが、私の方からすれば
この時点で14000円の修理費が掛かっていたので、
今回の故障にいくら掛かるかが心配。
そして、今回の故障はウチに非があるわけでもないし、お金を出す
のはおかしいという気持ちもあったので正直に修理代のことも
聞いたんです。
そしたら3万円強するって言うじゃないですか!ハッキリ言って

冗談じゃない

『主人と相談して決めます。』と伝え、電話を切り、ダーが
帰って来た時にPCの話をして『新しいの買おう』ってことになり
ました
このことを次の日にたまたま用事で電話してきた姉に話したら
PCがもし無償修理で直るんなら欲しいと言われ、ちょっと考えて
もう一度サポートセンターに連絡して直してもらうことにしました。
でも、さすがにオペレーターの方が無償修理を決めることが
出来ないということで工場の担当の方から連絡を貰い、
無償修理してもらえました~
こちらからすれば当たり前でしょう!と言いたかったですが

工場から連絡があったことをダーに伝えたら、
『無償で直るんだったらお姉さんに上げなくてもいいんじゃないの?』
と急に言い出して、私としては新しいPCを買う気でいたので
そこから2人で話し合い、最終的に夏のボーナスまで姉には
待ってもらうことになりました。
その後、姉にも了解をもらって一件落着

そして今日、PCが帰ってきましてドキドキしながら
PCを立ち上げ、真っ暗な画面も直ってて立ち上げるまでに
フリーズもしない!
今回は完全に直っておりました

良かったよ~





という訳で、今まで顔を出すことが出来なかったわけです
約1ヵ月ですよ。長かったなぁ~・・・


3月も今日で終わりですね。

PCの無い間いろいろありましたよ。
それ程報告するようなことでもないですが、明日書きたいなって
思ってます



PCが壊れている間遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます
今日から完全復活です!
これからもよろしくお願いします
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

来週!

2007.03.08 *Thu
電気屋さんから連絡あり!!

来週、私のPCが帰ってきます


故障箇所は『OSの不具合』と『バッテリーの故障』でした。
修理代は34000円。
でも、OSの修理だけなら17000円位だったのでOS修理だけにしました
バッテリーが壊れていたのは前から分かっていたけど、コンセントに繋いでいれば普通に使えたから直さずにいたんです。

来週が楽しみだなぁ~

COMMENT : 4
CATEGRY : 日記

どうなる?

2007.03.04 *Sun
おはよーございます(^O^)/

昨日、PCを電気屋に持っていきました!
修理をするかどうするか、一度見積もり出して貰おうって思って☆

しかし、見積もりだけだとしてもPCを預けなければいけないんですよね。
まぁ、預けましたけど。


家にPCのない生活って何年ぶりだろ?ないと変な感じf^_^;
今、無性にPC触りたいです(^_^;)

見積もりはいつ出るのかなぁ?
連絡早く欲しいなぁ~(*´Д`)=з
COMMENT : 3
CATEGRY : 携帯から

タイトルなし

2007.03.02 *Fri
ダメだぁ~(>_<)
やっぱりPCご臨終かも(T^T)
何とか復元作業にこぎ着けても実行中画面でフリーズしてお手上げ状態です(T_T)
夜、修理に出すか新しいの買うかダーと相談します。

☆今日の出来事☆

側溝の飛び越えですが、その後、小学生もいい子に通学路を通って登下校しています(^-^)が、今日新たに中学生男子3人組が飛び越え(-_-#)古株取っていて汗だく髪ボサボサでしたが、ハッキリ注意しに行きました!
ったく、最近の小中学生はどいつもこいつも(-"-;)

話は変わって、今日の基礎体温36.86℃。高温期突入しましたf^_^;

†smomoさんへ†

昨日、遊びに行くと言っておきながら行くことが出来なくてゴメンなさいm(_ _;)m
PC使えるようになったら遊びにいくからね!
COMMENT : 4
CATEGRY : 携帯から | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

タイトルなし

2007.03.02 *Fri
おはようございます。
突然ですが、朝からPCの調子が悪いんです(>_<)
電源入れてもOS表示されたままフリーズしちゃうんですよ∑( ̄口 ̄;)
何とか元に戻って欲しいんですが…
私もダーもPCに無知なものですから、下手したら買い替えの恐れも~(>□<)

この状況なので、更新やお返事遅くなるもしくは出来ないかもしれません。
ご了承下さいm(_ _)m
COMMENT : 2
CATEGRY : 携帯から | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

排卵か?

2007.03.01 *Thu
今日から3月ですね!

2月なんてあっという間に過ぎた感じです。。。




COMMENT : 3
CATEGRY : 日記 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
