This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--

37度越え!!

2007.01.31 *Wed
今日の基礎体温37.01
周期45日目、高温期15日目になります。


高温期7日目36.44℃から高温期8日目一気に上昇して36.89℃!
今日まで微妙に変動しながらも初の37度越え!!


朝一番の言葉はおおっ!すげ~~でした


ここまで来たらもしかしてもしかすると~

な~んて思いがちですが前回の周期が45日だったので期待出来ないでいました。



今まで測ってきた中で高温期は12~13日でリセット。
先週まで29日か30日にはお月の方が来るかな~と思っていたわけですよ。

でも、今日もリセットの気配がない!

午前にドラックストアーに買い物に行った時ついでに生理予定日から検査
できる検査薬を買って来て、さっき試してみたんです!


結果は・・・陰性

検査薬買ってから結果が出るまでちょっと期待していました
今回陰性ってことは、今は体温が高くても数日後には体温下がってお月の方が来るってこと?
それかまだ反応していないだけか・・・。

一応お月の方の準備はしているのでいつでもド~ゾ!なんですが・・・
来たらそれなりにショックは受けるんだろうな~。

まぁ、その時は次の機会に頑張ればいっか~とすぐ前向きに考えます

COMMENT : 7
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

チャリ

2007.01.30 *Tue
自転車のハンドルっていろいろ形あると思うんですが、
ママチャリのノーマルなものと一文字のものとM字型のものstc...

今日は最近見た自転車のお話をします。

COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

有意義な生活

2007.01.29 *Mon
こんにちは~
今日もイイお天気で洗濯物もカラッと乾いてこんな日が続くといいな~

さて、土日ですがダイエットを忘れ食べまくり生活を送ってました

まず土曜日は『ラグーナ蒲郡』http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.htmlに行って来ました!
お昼頃出発して付いたのは1:40頃。
お昼食べてなかったのでまず食べに行こうってことで『白龍黒龍』へ

20070129150519.jpg
『名物白胡麻坦々麺』を食べたんですが
胡麻の風味とコクがあって美味しかったです
地元にはないラーメン屋さんなので、
また食べたいな




昼食後、本日の目的の海産物ゾーンへ

大アサリありましたよ~
これを食べにきた!!と言ってもいいくらいの気合だったのに
結局食べたのは焼きホタテ
だって~、ホタテ目の前にしたら食べたくなっちゃったんだもん
いや~ウマウマ美味しかったです~

帰る前に両実家にお土産を買って、もちろん自分達の分も忘れず
道のりからして私の実家ダーの実家によりお土産を渡し
喜んで頂きました

しかもダーのご両親から晩ご飯食べに行くかとお誘いを受け、
『さわやか』http://www.genkotsu-hb.com/に行く事に
『さわやか』のハンバーグはジューシーで美味しいんですよ
おにぎりハンバーグご馳走になっちゃいました

ご両親を送り帰宅
久しぶりの遠出は楽しかったです~

そして昨日、だらっだら過ごしてました。
朝はいつもと同じ時間に起き家事をして、
でも眠気に勝てずに10時頃~2時頃まで寝て
ダーとちょっとお買い物に出て出先でお昼を取り
帰ってきてテレビを見つつ5時半~6時半までまた寝て
晩ご飯を用意して11時に就寝

よく寝れるなってくらい寝ましたね
それでいて今日も眠いってど~なんでしょ
寝すぎ???



ま、土曜日は有意義に日曜日はある意味有意義(笑)に過ごしてました
は~、また行きたいな蒲郡


あっ!ダイエットですが、また今日から始めます






今日で周期13日目。
予定では明日リセット。
高温期中ずっと下腹部痛でした。
そして今日もチクチクと痛い。


COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

レシピ

2007.01.26 *Fri
午前に投稿した『サーターアンダギー』の作り方upします!


・ホットケーキミックス ・・・ 200g
・薄力粉 ・・・ 200g
・卵 ・・・ 3個
・砂糖 ・・・100g
・油 ・・・ 適量


1.ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡だて器でよく混ぜます。
2.ホットケーキミックスと小麦粉を合わせてふるい入れ、ゴムベラで
  粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わます。
3.揚げ油を150~160度の中火弱で熱して、水でぬらした手で
  2の生地を直径2~3cmくらいに丸めながら油の中に入れます。
  揚げると生地が膨らんでくるので入れる数に気を付けて下さい。
  ちなみにウチは24cmの鍋で12個入れてゆとりがありました。
  13個入れたらキツクなっちゃうかな。
  揚がりの目安は、生地の中央が割れて濃い茶色になったら取り出して
  油を切って出来上がりです。




水でぬらした手でやる時、油がはねることがあるので水のつけすぎには
気を付けて下さい。
揚げてる途中、菜箸などで弄らなくても生地が勝手にクルクル回るので
見ていると面白いですよ!
簡単ですのでお試し下さい
COMMENT : 11

美味しいんだ!これがvv

2007.01.26 *Fri
いまだに続く眠気。
朝、ダーと朝ご飯を食べたのは覚えているけど
ダーがいつ顔を洗い、着替え、出勤前に一服すら記憶にない
どうやら座椅子に座ったまま寝ちゃってたみたいです

ダーを見送った後、何となくテレビを観ながらボーっと過ごし、
だんだん意識もハッキリしてきたのでとりあえず食器洗いから活動開始!!

食器を洗っている時、急に甘いものが食べたくなっちゃって
ダイエット中なのは分かっているけどたまには欲求を満たさないと
ストレスで痩せなくなることもあるので作っちゃいました


IMG_0297.jpg

  サーターアンダギー



IMG_0301.jpg

回りサクサクで中はしっとり
とっても美味しく出来ました




結構作ったので、冷めたら実家にお裾分けしに行って来ます
これで姪っ子たちのポイントUP確実
COMMENT : 3
CATEGRY : お菓子作り | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

良くもなく、悪くもなく

2007.01.25 *Thu
ずっと投稿したものだと思っていたんですが、
ちょっと確認してみたら書いてない。

ってことで、初詣のお話をしようと思います!

今更?とお思いでしょうがお付き合い下さい


興味ない方はスルーよろしくデス
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

新作!

2007.01.25 *Thu
今日も眠いです~
でも今日はお買い物があったので家事を片付けて外出

行き先はさまざまで、
イオンイトーヨーカドー本屋さんゲーム屋さんのルートでした!


イオンでは目的のものが見当たらず、ほぼウィンドーショッピング状態。
ヨーカドーではあったか靴下を買い、
本屋さんではもうすぐバレンタインデーってことでチョコ本を買い、
最後にゲーム屋さんで新作ゲームを購入


そのゲームとは・・・

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂
この商品の詳細を見る



今日の本命目玉商品(笑)

私、こういったゲームが好きでして
推理物探偵物見つけるとウズウズしちゃうんです
物によっては難しくて解けないときもありますが、
今回は頑張ろうと思います

さぁ!遊ぶぞ~
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

負けた・・・;

2007.01.24 *Wed
今日も朝から寝てました

2度寝上等!!
こっちは眠いんじゃー!!!
家事なんてやってられるかー!!!!


な~んて思ってませんよ

どうしても睡魔に負けて午前中に寝ましたが午後には家事をこなして、
今休憩中です

でもね~止まると眠くなるんですよね~
眠気防止にオコタには入らないようにしているんですが、
オコタ目の前にしてあとどれだけ頑張れるか!
そろそろ冷えて来るから時間の問題かも

今日のお夕飯はダーの大好きなハンバーグの予定です
最近、魚中心のメニューばかりだったので、きっとダーも喜んでくれるはず
さぁ!頑張って作ろう




今日も少しだけ血混じりのおりものあり。
下腹部痛。(生理痛と同じような痛み)
気にしないと言っていても気になってるね
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

眠いです~zzz

2007.01.23 *Tue
なんかスゴーーーーック眠いんですけど


普段から寝る事は好きなんですが、一日中眠いってどういうこと!?


今日は朝、ダーをお見送りした後家事をそっちのけで寝て、
お昼頃に起床。
ボーっとしながら朝使ったお皿やらお部屋を少し片付け
また寝そうになりながらも体を動かせば目が覚めるだろう
思い近所のスーパーまで歩いてお買い物に。
家に帰ってきて買ってきた物を片付けた後
疲労感に襲われまたもやボーっと時間を過ごし
今は夕ご飯を作りつつ今日の日記を書いています。

なんか体がフワフワとしに足が付いていないような
感じなんですよね~・・・。

火を使っているんで寝たりはしませんが、
今日も早く寝ます






お昼頃、血混じりのおりものあり。(血は濃かった)
下腹部痛。
気持ち悪かったりした。
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

プックリとね・・・。

2007.01.22 *Mon
今日、鏡の中の自分にビックリしました!!


左顎の下が腫れてる~!!!!


なんでなのか考えてみました。

1.先月まで治療していた左の歯を庇って右で食べるようにしていたから
  ただの偏った脂肪。
2.風邪で喉を痛めたときに菌でも入った。

個人的に1の可能性が強いのではないかと・・・。


右顎はスッキリしているように見えるだけに左だけボーン!
出ています
見た目にもスゴイ違和感です

触っても顎を動かしても痛くもないし何とも無いとは思うけど、
一応今日から左でも食べ物を咬むように心がけます!
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

温度差

2007.01.22 *Mon
体温回復!!
周期36日目(高温期6日目) 36.54度

やっぱり冷えていたんですね~


でもね~、ここ数日体温が少し高いせいかお布団に入ると熱いんですよ
寝初めにすでに汗かいちゃって

夏の高温期でもそんな事無かったのにな~?
毛布2枚と掛け布団1枚は掛けすぎ?

それでも朝方は冷えて寒いって思うんですよ。
だからここで掛け布団と毛布を1枚ずつにしたらもっと寒いんですよね

この温度調節をどうしたらいいんでしょう

とりあえず、熱くてもお布団蹴っ飛ばさないように
気をつけましょう
COMMENT : 6
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

早かった;

2007.01.21 *Sun
テンプレ変更~


自分で言っときます。

今回も早いね(笑)

前回は新春を感じるテンプレでしたが、
今回は可愛いいイラストにしました
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

なんてことだっ!!パート2

2007.01.21 *Sun
今朝の新聞ならびに『ザ・サンデー』を見て改めて衝撃を受けました!

あるある大事典で紹介された今話題の『納豆』について専門家のコメントが
ねつ造だったっていうじゃないですか!!

私がこのことを知ったのは昨日の夜。
携帯で芸能ニュースサイトを開いた時にTOPページに載っていました!
初めは信じられなくて、記事には『翌日(21日)放送を延期する。』と
書いてあったので『明日の新聞で分かるか。』と思い、
昨日はそれ以上検索しませんでした。

そして今日の新聞を見てもあるある大事典は載ってなく、
次の時間帯の番組が繰り上がって拡大放送になってました。

一部ではあるあるもこのまま打ち切りのような事も書いてありました。

どうなんでしょうね。


そして、私の納豆ダイエットの行方ですが、
納豆は体にいいのは知ってるし、ダイエットを始めて2週間。
体重も当初から1.5kg減っている事実もあるんです!
なんかこのまま止めてしますのも勿体無い気もするんです。
だから、どこまで続けられるかは分かりませんが続行していきたいと
思います
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

なんてことだっ!!パート1

2007.01.21 *Sun
えっ?なんで!?なんでなの~!!!!!




と朝から自問自答しておりました


それもそのはず本日の基礎体温 36.13℃


36.13ですよ!13!!!!


今日で高温期5日目だから、もし今日リセットしたら実質4日間になってしまうんじゃないの!?


なんてこったい



COMMENT : 2
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

治らない;

2007.01.19 *Fri
こんにちは


昨日の夜の話なんですが、悲惨でした

昼間は体の調子もよかったので40分ほどウォーキングや家事をして体を
動かしてたんですよ。
それからだんだん冷え込んできた夕方頃、クシャミ鼻水が止まらない上に
咳も酷くなって・・・

クシャミ鼻を咬む痰が出る

ずっとこの調子

挙句の果てには微熱で頭ボーっとして夕ご飯どころではなくなってしまって・・・
ダーのお仕事が終わる頃に電話して夕ご飯はコンビニをお願いしました

その後ダーが帰ってきて納豆とおにぎりを食べた後、常備薬の風邪薬を飲んで
一足早めに寝ました

朝起きてもダルさが残っていたんだけど、
とりあえずダーの朝食を用意から起こしに行き、朝の症状を伝えて

『悪いけど、今日はもう少し寝るね。あと外出するの止めようと思ってる。』
『うん。それがいいよ。』

ダーのお許しもあり、ダーを見送ったあとお布団に入りお昼頃まで寝てたんです


昨日に比べ症状も今のところ治まっていますが、鼻水咬む痰は相変わらず

とりあえず今日は大人しくしております


でも、不思議ですよね。
いつもは何もしたくないのに体が思うように動かなくなると
『あれやりたい!これやりたい!』って思うんですから。
早く治して自由な体を手に入れたいです
COMMENT : 3
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

バトンに答えちゃうぞ!

2007.01.18 *Thu
昨日の夜は暇だったので、久しぶりにバトンをやって『さぁ!投稿しよう!!』
と保存をクリックしたのに保存失敗
もちろんデータも残っておらず

たくさん書いたのにィ~

気力もなくしてそのまま寝てやりましたわ



ってことで、今から昨日投稿できなかったバトンをやります
興味がない方はそのままスルーして下さい!
COMMENT : 6
CATEGRY : バトン | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

出るよ!

2007.01.18 *Thu
朝っぱらから汚いお話します!
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

上がるか、下がるか。

2007.01.17 *Wed
おはようございます

今日は雨ですよ

久しぶりに目覚めがよかっただけにお洗濯とかお掃除とかしようと思ったのに・・・
ちょっと億劫になってきた
ま、お洗濯は出来なくてもお掃除は簡単にしようかな



さて、本日の基礎体温36.53℃

もしかして"やっとこさの高温期"?

でもなぁ、ここ約10日間で36.4℃超えは今日を入れて3回あったけど、
次の日には0.3~0.4℃下がるからな~・・・。
それにいつも朝起きると布団を蹴飛ばしてしるから、昨日はボアボア靴下を履いて寝たんだよね。
おかげで今朝はそんなに寒く感じなかったんだよね

・・・ん?もしかしてそれで体温があがったの?

・・・そんなことないよね~

でも・・・どうなんだろ???



周期も今日で31日目となります。
前回の周期は45日。
今日が高温期1日目とすれば、次回のリセットは42日目か43日目になりそう

これは12/26から飲み始めたザクロジュースの効果はアリ?なるのかな

ま、いいや。
とりあえず、これからも飲んでいこう

そして、不順ともおさらば出来ればいいや
COMMENT : 6
CATEGRY : 基礎体温 | THEME : 基礎体温 | GENRE : 結婚・家庭生活

生産が追いつかない?

2007.01.16 *Tue
ああ~、さぶい。

今日は午前中、曇っていたせいか寒いです

午後に入って日が出てきたけど・・・寒いです。



今日は火曜日なので、火曜市をやっている近所のスーパーに行って来ました!


最近、納豆が各地で売り切れの場所があるみたいですね。
私も日曜日にダーとお買い物に行った時も売り切れでした。

理由は『あるある』ですよね。
そう、私もやっている納豆ダイエットがそもそもの原因

常日頃から納豆を食べている方に申し訳ないような気もしますが、
痩せる為にはどうしても止められないんですよ


まぁ、そんなこんなで今日スーパーで納豆がなかったら
ちょっと困ってしまうところだったんですが、
今日はなんとか1個3パック入りを2個買うことが出来ました

買いに行ったのが11時頃でしたけど残り少なかったので
今日の補充分がなければ、午後仕事帰りの方は買えないことになりますよね

生産が追いついていないということですが、生産者の方にもう少し頑張って
もらって、消費者の私達がいつでも買える日が早く来るといいです

でも、生産者の方が頑張って大量出産した時に『あるある』ブームも
下火になったらそれも困り者ですね

ここまで考えると難しくなってくるので止めよ


ダイエット始めて1週間経ち、1kg落ちました
もともと納豆は好きでしたが、日ごろから食べていなかったので
なんとなくゆっくりペースのような気もしますが、これからも
頑張って納豆ダイエットに励みます
COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

初めての手配

2007.01.15 *Mon
昨日、携帯から投稿したのが夜11時過ぎ。
なのに実際表示したのは日付変わって1時過ぎ。

この日付変更付近は携帯からだと表示しにくいのかな??




昨日から風邪を引いて、今朝も起きれずにダーに申し訳なく思いつつも
ゆっくり10時頃まで寝ておりました

なので体も少しダルさがあるくらいで何とか動けます
熱もないですしね
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

携帯からこんばんは!

2007.01.15 *Mon
あ~、あぁ~…。

声が微妙に掠れてます(・_・;)
喉も痛いです(>_<)
風邪ですよね~やっぱり。

ちょっと気を抜いたのが悪かったんでしょうね;

さっき薬飲んだので明日には少しは楽になるでしょう!

もう少し書きたいところですが、頭が回らないので今日はこの辺で。
レスも明日します。
スミマセン(>_<)

おやすみなさいZZzz....
COMMENT : 3
CATEGRY : 携帯から | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

映画デートvv

2007.01.13 *Sat
映画観てきました!

感想・・・
COMMENT : 5
CATEGRY : TV&映画 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

映画観に行くぞ!

2007.01.12 *Fri
明日、映画を観に行く事になりました~

やっと観に行けますよ!


そして観るのは『劇場版 BLEACH』。



あれ?と思ってらっしゃる方もいるでしょうけど、
何故か『BLEACH』なんですよね

『BLEACH』とは・・・
原作は少年ジャンプで連載している漫画で、そのアニメ化されたもの
なんですけど、内容は・・・"ホロウ"という名の生霊(悪霊)退治?
ごめんなさい上手く説明できない
というか、原作読んだ事ない
まぁ、とにかく観に行く事になったんです。

ダーの会社の人が観に行って面白かったと聞いて、ダーが観てみたい
と言い出して行く事になったんですが・・・
果たして、内容を大雑把にしか分からないのに明日楽しめるのかなぁ?

一応ね、『硫黄島~』や『大奥』とか言ってみたんだけど、

『大奥は観る気ないけど、硫黄島~はどうしても観たいの?
観出してからやっぱ怖くて観れない!!とか言い出さない?
言い出さないなら観るよ。でも少しでも不安ならDVD出てからに
したっていいんじゃない?』


バッサリと却下されました

だって、戦争映画怖いんだもん
でも注目映画だし、ニノ出てるから観たいんだもん


やっぱり、1人で行くべきか・・・。
まだ上映してるだろうから、もう少し気持ちを落ち着けて考えよう。


とにかく明日。
ダーとの久しぶり映画デート
デート気分盛り上げて楽しんできます
COMMENT : 11
CATEGRY : TV&映画 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

今日の夕ご飯

2007.01.11 *Thu
連続投稿です

今日のおかずはブリ大根!
IMG_0295.jpg



隣に写っているのはキムチ納豆!
納豆パワーとキムチで新陳代謝を良くしてダイエット頑張ってます


って、話がズレました

ブリ大根は、私にしては珍しく時間をかけて作った一品なんですよ
大根もお箸で挟むとスッと簡単に切れてしまうくらい柔らかくて、
味は甘めなんですがしっかりしみ込んでいたし、
甘党のダーにはとっても好評でした

COMMENT : 3
CATEGRY : 晩御飯 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

キャベツ

2007.01.11 *Thu
昨日、納豆のことを書きましたが、
実は、納豆の他にキャベツダイエットもしているんです!

たまたまキャベツの安い日があって、その時にこれを逃す手はないと思って
始めたんですけど、満腹感も続くので間食もしなくなったし、
ダイエットしている方にはオススメですね

私のやり方は、キャベツ3枚を大雑把にザクザク切って、各食前に
10分かけてよく咬む事を心がけて食べるんです。
そのあとに納豆を食べて、メインの食事をなります。

さすがに食事前にこれだけ食べればお腹もいっぱいになるし、自然と
食事の量も減ってくるんですよね

私はキャベツには何もかけずに食べるんですが、人によっては
ノンオイルドレッシングをかけたりして味を変えて食べている
みたいです。

あと、ご飯の代わりにキャベツで済ます方もいるそうです。

とりあえず今のところ体重に変動はありませんが、
ダイエット頑張っていきます
COMMENT : 3
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

納豆パワー注入!

2007.01.10 *Wed
あらら・・久しぶりのブログになっちゃった

お正月休暇はいかがでしたか?

私は殆ど家でダラ~っと過ごしてました
だから冬期休暇あけの今週はダルくて、生活リズムを直すのも大変ですが、
頑張っていこうと思ってます!



さて、日曜日に『あるある大事典Ⅱ』を観たんです!
ご覧になった方いますか?

スゴイですね!納豆パワー!!!

ビデオ録画してなかったので詳しくは言えないんですけど、
納豆を食べて、2週間すると3kgほど体重が落ちるんですって!
でも、ただ食べるだけでは効果はないんです。

食べる前に納豆を50回以上混ぜて、そのまま20分放置します。
そして20分経ったら食前に納豆を食べるといいんですって。
これを朝晩各1パック食べればいいだけなんでとっても簡単

早速、月曜日の夜から始めています

今のところ効果はないんですけど・・・
テレビでも普段から納豆を食べている方のほうが効果が出やすいと言っていたし、
私は普段から食べていないから焦らずとりあえず2週間続けてみます
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

謹賀新年!

2007.01.02 *Tue
明けましておめでとうございます


みなさん、どうんな新年を迎えましたか?

私はだーと普段飲まないお酒を乾杯しながら新年を迎えました

今年はどんな1年になるんでしょうね

何気ない一日でも幸せな年にしたいな


こんな私ですが、今年もヨロシクです
COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
