This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

今日の夕ご飯

2006.10.30 *Mon
今日は夕ご飯は『コロッケ』と『フライドチキン』でゴザイマス~

昨日monakaさんのブログでコロッケの記事があって、読んでいるうちにコロッケが食べたくなって
ホントは今日の夕ご飯はダーのリクエストで『モツ鍋』だったんですけど、今朝お願いしてみたらアッサリとOKが出たので、先程スパーのお惣菜で買ってきました

これで後はサラダとお味噌汁作ればあとはダーが帰ってくるのを待つだけになります
いや~、今日の夕ご飯は簡単だなぁ~
簡単っていいなぁ~

あっ!モツ鍋は明日の予定です。コロッケ買った時についでにモツ鍋の材料を買っときました
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

1周年~vvv

2006.10.29 *Sun
とうとうこの日が来てしまいました!


祝☆結婚1周年~


オメデト~
アリガト~

この1年は、嬉しい事、楽しい事、驚かされた事、悲しい事、ケンカして泣いた事など思い出せばいろいろありましたが、過ぎてしまえばあっという間でしたね

1年前、『自分の結婚式』という実感も無く会場に行き、ドレスを着てメイク・髪型もバッチリ決めて、父とバージンロード歩いても実感は無く予行練習をしているかのような感じだったのを覚えています。
ダーも同じだったようでタキシードを着ても実感がなく、実感したのはチャペルに入り父から私を託された時にだそうです。『ああ、結婚するんだ。』ってね。
そして私はどうだったかと言いますと、結婚の契約からでした。
それまでは神様の前で愛を誓い合う事は無いですし、でも、ダーに『誓います。』と神様、親族・友人の前でハッキリ聞いたら急に実感しちゃったんです
実感しちゃったら今度は涙が出てきそうになちゃって堪えるのに必死でしたね
私、涙腺弱いんですよ
姉の結婚式でも泣いたし、友達の結婚式でも泣きましたからね。
今思えば実感してなかった時間が勿体無かったなと。そこら辺ももっと楽しみたかった~
人生で1度きりの結婚式なんでちょびっと後悔ですね。。。



さて話を変えて、今日は記念日という事で前々から約束していたデートの日
お昼過ぎからダーと近くのショッピングモールに行って買い物を楽しんだりして過ごしました
そして今日のメインイベント!木曽路へお食事に行って来ました

事前に予約していたから、お店に入ったらすぐ席まで案内してくれてオーダーしておいた『しゃぶしゃぶ団欒コース』先付から運ばれてきてお造り→茶碗蒸し→揚物(天ぷら)→しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛り)とご飯と香の物→きしめん→お餅、そしてデザートにアイスクリームという流れでした。

コースのメインのしゃぶしゃぶなんですが、普段口にしない『和牛霜降り肉』を頂きました!!!
おだしにしゃぶしゃぶお肉がピンクになったところでゴマたれかポン酢で頂くんですが、お肉は柔らかいしどちらのたれを付けてもスッゴ~~~ク美味しい
もうお腹もいっぱい幸せいっぱいでございました

『しゃぶしゃぶ団欒コース』
20061029212347.jpg


ホントは写真撮りたかったんだけどデジカメ忘れるし、お食事運ばれてくる前にメニューを携帯で撮ったらシャッター音がして、ダーから『頼むから音は消してくれ』と注意されて、でも私の携帯シャッター音をOFFにすることが出来ないみたいで、実物を撮る事が出来ませんでしたぁ
はぁ~撮りたかったなぁ・・。



今日一日振り返って、ダーにこの一年間での私の評価を聞きました。

良かった所は?
だんだん料理が美味しくなってきたとこ。
やっぱ、結婚当初は不味かった?
うう~ん・・・ちょっとね
じゃあ今まで食べてきた中で何が嫌い?
トマト煮。あの酸っぱさがダメ
なるほどね。この前ブログで『どうやって酸味をなくせるか聞いてみたの!今度試してみるね!
よろしくお願いします
次、悪いとこは?
部屋の片付けが雑。出しっぱなし。
・・・以後、気を付けます他にはない?
ないよ。

とこんな感じでした。

悪い点。やっぱり予想通りの回答です
私ってホントに雑なんですよ
買ってきた物を置きっ放しにいている事・・・多々あります(苦笑)
とりあえず、これからは整理整頓を心掛けよう


最後にダーさん、今日はホントにありがとう!
毎日ダーと一緒に居る事が出来て幸せです
甘えてばかりの私だけど、これからもよろしくお願いします。
これから私達にはいろいろあるだろうけど、楽しくやっていこうね~
COMMENT : 7
CATEGRY : 日記 | THEME : 記念日 | GENRE : 結婚・家庭生活

お買い物☆

2006.10.27 *Fri
☆日本ハムファイターズ☆
日本シリーズ優勝おめでと~~~っ



優勝してよかったね~
私、特にヒイキなチームはないんですが日本シリーズになると
パ・リーグを応援したくなっちゃいます。

セ・リーグとパ・リーグ。昔はセ・リーグの方が強かったと思うんです
よ。それがここ近年パ・リーグのレベルが上昇しまくってませんか!?
いいね~いいね~
この調子で頑張っていってほしいですね


さて明日ですが、日本シリーズ終了ってことでイオンに行きます
『応援感謝セール』ってやつですね。
前から姉に『日本シリーズ終わったら行こう。』と誘われていたん
です。

姉には5歳と2歳の子供が居るんですが、自分の洋服欲しくて買い
に行っても子供たちに阻止されて見ることも出来無いらしい。
前に姉が気になる洋服があってお店に入ったら、姪っ子2号が
『臭い。臭い。』と言ったそうなんです。どうやらそこのお店で
お香を焚いていたらしくてその香りが臭かったんでしょうね。
それから姪っ子2号は知恵が付いたのか、姉が洋服を見にお店に
入るとお香や香りのあるものが無いのに『臭い。』を連呼する
ようになって服を選ぶことより見ることはおろか出来なくなって
困っているんですって。

そこで私の登場~!

『子供たちのお守り』兼『一緒に服選んで』兼『姉妹久しぶりのお買い
物楽しもうよ~』らしいです。
まぁ、私も姉とのお出掛けは大好きなんで楽しみなんですが、
姪っ子、特に2号!
明日はいい子にしていてほしいものです

COMMENT : 8
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

鍋はチゲ鍋が好きvvv

2006.10.26 *Thu
昨日の我が家の晩ご飯はお鍋でした!
写真を撮るのを忘れてしまったので、出来栄えを載せれないんですが、
内容は、チゲ味と鶏がら塩味の2種類

ウチのお鍋は2種類作れるの
先日ホームセンターで買ったんだけど、ホントは土鍋が欲しかったんだ
けど、ダーの味覚はお子様なので私の大好きなチゲ鍋を食べる事が
出来ないと言われ、仕方なくお鍋の真ん中で仕切られている物を購入

で、昨日作ってみたんだけどこれまたウマイッ
久しぶりのチゲ鍋だったこともあるんだけど、
それにしても幸せだった~
鶏がら塩味もなかなか侮れなくて、いつもは少食的なダーも残さず食べ
てくれて、ホント大満足な晩ご飯でした~


それにしても私達夫婦は味覚が合わない事が多々あります

私はカレーが好きで食べるなら辛口がいいんだけど、ダーは甘口で作る
時は間を取って中辛。
あと、お野菜をたくさんと大豆入れたトマト煮を作るんですが、トマトの
酸味が強くて多く食べれないとかいいます。もちろん味見してるんです
が、ダーはお気に召さないみたいで、これを作る時は酸味をどう無くす
か考えながら作ったりしています。

どなたかホイールトマトの酸味を少なくなるような調理法知りませんか~?
教えて下さい
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

やちゃったよ;

2006.10.25 *Wed
サボりにサボりまくって、今月初の投稿です
どもども、芹香でゴザイマス

いやはや皆さん、お元気でしたか~?

ワタクシは元気でゴザイマス~


前回の投稿から2日後、お月の方がいらっしゃいまして凹んでおりました
自分の体調がよくない時は、体のあちこち不調を訴えるもので、
微熱が続き、左奥歯が激痛に襲われ
今、歯科に通っています
そして今も微熱続いてます。
体がダルイわけでもないし普通に生活できるんだけど、
何気に体温を測ってみると37.2~37.5の辺りを行ったり来たり
しています。平熱が高いのか、ウチの体温計がお馬鹿なのか・・・
よくわからない


さて、もうすぐ結婚記念日でございます
いつもは行かないところへお食事に行こうと計画中
あと、ここ数ヶ月お仕事が忙しいダーの体調がよければ
デートも考えているの・・・と言っても近場だけど
今から楽しみです~
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
