This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--

コンビニバトン☆

2006.09.22 *Fri
栗太郎さんのブログでバトンの記事があったので、
私も久しぶりにバトンがやりたくなって、ちょっくら探してきました!

【コンビニバトン】

コンビニエンスストアーですね!
別にフルネームで言わなくてもいいんですけどね
もう滅多に使わないので、あえて使ってみました(笑)


それでは、行ってみましょう
COMMENT : 7
CATEGRY : バトン | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

上昇↑↑

2006.09.21 *Thu
朝からネガティブ続きの私。

家事もやりたくない。誰かと話したいけど、話す相手が居ない。出かける事もしたくない。でも、家に1人で居たくない。
もう、殻に篭ってしまいそうな程ダメダメなマイナス状態


こんな自分に嫌気がさし、やる気の無い体にムチ打って、気晴らしに外に出る事にしました
・・・かといって、家を出たのはいいんだけど、行きたいところが思い浮かばない
結局、いつも行く本屋さんへ。

いろいろ立ち読みして本屋さん内をうろうろ。
医療関係の所で『よくわかる女性のからだ事典』という本を見つけた。
思えばウチにこれ系の本は無い。欲しいなぁとは思っていても、いつも眺めるだけで終わってしまう私だけど、『今の自分には読んだ方がいいかな』って思って買っちゃった。

丁度お腹も空いてきたのでランチを食べに行き、ランチ後、また別の本屋さんへ。

駐車場に入った時に姉から電話があって、他愛のない話をした後に昨日の出来事を話し、姉からの助言。

『なにか趣味でも見つけたら?気晴らしにもなるよ!』
『趣味って・・・お菓子作るとお肉倍増しちゃうんだけど。』
『お菓子作りじゃなくても、今の時期なら編み物なんてどうよ?今のうちに赤ちゃんに使える物作ってもいいんじゃない?』
『編み物ね・・・。赤ちゃんの物は妊娠してから作ろうと思ってるんだけど。』
『私もそう思っていたんだけど、つわりとか酷くて実際作れなかったんだよね。まぁ、私も働いていたってこともあるんだけど。』
『う~ん。今、本屋さんにいるからちょっと考えてみるわ。』

ってことで、本屋さんで編み物の本を見てみた。
赤ちゃんの物だけじゃなくいろんな編み物の本を見たんだけど、だんだん面白そうだなって思ってきて、本を買ってすぐ手芸屋さんに毛糸とカギ針を買いに行っちゃいました

家に帰ってきたらなんだか朝のネガティブな私はいなくなってて、なんだか気持ちもスッキリ
これも姉のおかげかな

お姉ちゃん、ありがと~~~

さて、ダーは今日も帰りが遅いので、それまで編み物しましょ
COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

マイナス。

2006.09.21 *Thu
昨日、どうしても我慢できなくて検査薬を使ってみたら、


結果は反応なし


産婦人科の先生からは診察した日から2週間半以降と言われていたにも拘らず、試してしまった私が悪いんだけどね・・・

先生の指定日は今度の日曜日以降。

とりあえず、日曜日になったらまた調べてみようと思うんだけど、
なんとなく今回もダメなんじゃないかとやや諦めモード

朝、私と同じく頑張っているお友達とお話したんだけど、
『赤ちゃんがまだ出来たばかりで検査薬に反応が出ない時がある。』
って言ってた。
その子のお友達がそうだったみたいで、10分後に見たら陽性になってて病院行ったら出来ていたそうです。

でも、検査薬には『10分過ぎての判定は避けてください。』と記載されてるけど、実際にお友達のように良い結果が出ているケースがあるのなら、まだ諦めるのは早いのかな?

一応、お月の方も来てないし高温期も続いてる。
もうチョット前向きに考えようかな

赤ちゃんのことのなるとマイナス思考になっちゃう私、ダメリンね

COMMENT : 2

運動会。

2006.09.20 *Wed
我が家のお隣は小学校だったりする。

今度の日曜日は運動会らしく、今週に入ってから運動場で学年練習
(ダンス)や赤組白組合同練習だったりで、とにかく気合の入った感じの
練習をしています。

自分も小学生の頃は楽しみにしていたし、頑張ってね~
って感じなんだけど、
ほぼ日中、マイク越しに聞こえる熱血先生の激には流石に悩まされる

子供たちにも問題あるんだろうけど、近所からしてみれば騒音だよ

ハッキリ言ってウルサイッ!!!


この事は、小学校の隣に住むことになってから覚悟はしていたけど、
日に日にエスカレートしていくマイクの音量。

かんべんしてくれ~~~

とにかく日曜日まで、この苦しみから解放されないんだよね
でも確か、日曜日って雨じゃなかったっけ?
中止になったらどーするんだろ?

あと4日。

何とか乗り切っていかなくては
COMMENT : 3
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

ZZzzz・・・。

2006.09.15 *Fri
もともと寝ることが大好きな私。
それにしても最近の私は、主婦業怠慢もいいところ
ハッキリ言って寝すぎです

COMMENT : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

結果。

2006.09.12 *Tue
病院へ行って来ました。

初めての産婦人科。
受付で渡された記入事項を書いて、お小水を採った後、待合室で待っている間ドキドキとビクビクで、はたから不審人物
大袈裟に言いすぎですね
でも、初めて来たって感じが丸分かりではあったと思います。




COMMENT : 5
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

私の体。

2006.09.07 *Thu
最近の悩みというか、気になっているというか、何と言うか・・・。

私の中で『そこんとこどうなのよ?』って気持ちになってます。。。
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
