This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--

こっ・・・腰がっ!!!

2006.06.30 *Fri
昨日、衣装兼物置部屋を大掃除をしたから・・・?


朝起きたら腰に激痛がっ!!!


座っているだけでも痛いし
横になってても寝返りするだけで痛いし
立ち続けることも出来ない

これはもしかしてぎっくり腰???


昨日もなんとなく痛かったけど、これほどじゃなかった


今から13年ほど前、やった事があるんですよ。ぎっくり腰
あの時に比べて、症状は軽いとは思うんですが、
今朝、お仕事から帰ってきたダーは半笑いで心配してくれました

腰を擦ってくれて気持ちよかったよ、ダー
でも、どうせなら思いっきり笑ってちょうだい
擦りながらプルプル震えているのが分かったよ


ダーも帰ってきたし、ご飯の準備をしなければと起き上がろうとした時、
想像してください。
ひっくり返ったカメを・・・。
あんな感じで動けない
辛うじてうつ伏せになっても、痛みでそこから動けなくてワタワタしてる
私を隣で見ているダーは面白かったに違いない!
『芹香ちゃん、何がしたいの?』だって。


動けないんじゃーーーーっ!!!


痛いのよ!洒落にならないくらいに痛いのよ
奥さんだからご飯作りに行きたいのよ!
動きたいのよ!
でも、腰が痛くて起き上がれないのよーーー
内心キレた

でも、腰を痛めたのは私の不注意だし、
ダーは何も悪くないわけで、
ここでキレちゃうのもおかしいと思って
目だけをダーに向けて『ご飯作りに行きたいの。』って言ったら、
優しく『もう少し休んでな。』と言ってくれたの。

ダー・・・ごめんね

心の中でもキレた自分が恥ずかしかったよ

少し休んだ後、簡単なものでいいと言ってくれたので、
おそばにしました。



はぁ~
動けないって本当に辛い。
早く普通に動けるようになるように
当分の間は安静にしてようと思います




今日の基礎体温【36.11】度 周期9日目。
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

blogの衣替え。-その2-

2006.06.29 *Thu
少し早いですが、七夕仕様のテンプレにしました!

前の梅雨仕様と違って、黒いです

でも、月や天の川の部分にカーソルを当ててみて下さい

これなら黒くてもいいかなって思えますよ

絵文字で少し見辛い部分もあるかもしれませんが、

7日まで、このテンプレでいきまっす


それから、基礎体温を載せてみました。

6/11から測りだしたばかりですが、

子作りと自分の為に測って行こうと思います
COMMENT : 6
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

風通るおウチ。

2006.06.29 *Thu
昨日のブログに書いた網戸の件。

ダーに言ったら、バカにされる事もなく、呆れられる事もなく、
『芹香ちゃんだから。』の一言で終了。

ん?どうゆう意味だ???


そして今日、恥ずかしさを堪えて、昨日行ったホームセンターへ

網戸を買いに行って、取り付け成功しました~~~

網戸を付けたお部屋はウチの中で1番風の入るお部屋だったから、
嬉しくて取り付け後、夕方まで窓を全開に!
風が入るって嬉しいね~

そして、網戸を取り付けたお部屋は、衣裳兼物置部屋だったりします。

ホントは寝室にしようと思っていたんだけど、
実はそこのお部屋、微妙に傾いてるの
怖いでしょう?さすがボロ屋敷
でも、そこのお部屋だけであとは大丈夫なんだよ

で、衣装兼物置部屋、網戸が付く前は荒れ狂った状態だったから
思い切って大掃除をしたの!
今では見違える程のキレイさ
ダーも『あれだけのものよく片付けたね~。』って褒めてくれて、
私もスゴク気持ちがいいの
これからは、今の状態を維持できるように頑張らなきゃ

さぁ!残るはおトイレの網戸だけ!
おトイレの網戸はホームセンターには置いていないサイズだったから、
注文になっちゃうみたい。
来月はボーナスだから、早めに注文しちゃおうかな
ああ~、早く家中風の通るようにしたいな~
COMMENT : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

あたしんち。

2006.06.28 *Wed
突然ですが、
我が家は3DKのトイレ・バス別で庭付きの一軒家なんだけど、
築30年は超えてる昭和の雰囲気をかもし出すおウチ

築30年・・・もんの凄くボロイ

結婚したら、2DKのキレイなアパートに住みたいな~

て思っていたんだけど、ダーが『社宅に住む』って言い出してね、
私も負けずとイヤだ!!と言い張ってたんだけど、結局社宅の安さに
負けた

ちなみに家賃は2万です。
ウチと同じ間取りのアパートを借りると7~8万はするから
そこで2万は確かに安い!

だけどね~、古いおウチだけあって私達夫婦以外にも同居されてる
虫さんもいましてね、
・蜘蛛(大きさ、色さまざま)
・ダンゴ虫
・なめくじ
・ゴキブリ
冬の間は何事もなかったのに、暖かくなってきたら次々と出て来る出て来る


こんな家イヤだーーーっ!!!!

ってそりゃもうダーに言ってるんだけど、
『将来、マイホーム買うんでしょ?』
の一言にまた負けちゃう
同居虫が出てくると我慢との戦いなんだよ

そんな我が家、窓が全部で8箇所にあるんだけど、
その内の3箇所にあるはずの網戸がない
同じ社宅内のおウチには全部に網戸が付いてるんだから、
ないなんてことありえないんだけど、ないものはない。
会社にリフォームをお願いした時に網戸の事も伝えたんだけど、
対処してくれなかった
仕方なく実費で払うことに
網戸って大きさいろいろあるけど、金額もさまざま。
足りない網戸を買うとなると2万は飛んでいっちゃう
だから月一で1枚ずつ買うことにして、先月1枚買ったので、
今日2枚目をホームセンターまで買いに行って、付けようとしたら

合わない・・・

窓のサイズより小さかったの!
サイズを測り間違えちゃったみたいなんだよ~
その上、取り付けるときに網戸付いてた虫除けのゴムがあるんだけど、
邪魔だから切っちゃってたのよ~

もうパニクっちゃった

気持ちよく寝ているダーを起こそうかどうしようか悩んだけど、
とりあえずホームセンターに電話して、レシートと品物を持って
きてほしいってことだったから、言われた物を持ってホームセンターへ行って、
切ったゴムの部分は予め電話で伝えておいたんだけど、
別に問われることもなく返金してもらえました!
優しい店員さんでよかったよ~

ダーはその事を知らず、今も夢の中
言うとバカにされそうだな・・・。
でも、一応言わなきゃなぁ・・・
ダーが眠りから覚めるまであと2時間・・・。
タイムリミットは刻々と近づいています
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : お買い物 | GENRE : 結婚・家庭生活

ダイエット順調!

2006.06.27 *Tue
昨日からダーは夜勤なんだぁ~。
さっきお仕事に行ったんだぁ~。
1人の夜は慣れないんだなぁ~。
今から何しようかなぁ~・・・。



ってことで、今日のブログいっちゃいます



ダイエット
始めてかれこれ2週間経ちました。

今のところ2㎏落ち~

でもねぇ、まだまだなんだよね~
結婚式時まではあと5㎏は落とさなきゃいけない
お仕事辞めてからのダラダラと生活しすぎちゃったことに問題があるんだよね
頑張らねば


そうそうダーのことなんだけど、
ダーは、身長172㎝あって体重が51㎏なんだって
細い細いとは思っていたけど、51㎏ってどーよ!?私より軽いし・・・
夏本番になれば50切るってさ
こりゃもう食べさせるしかない!って思って作っても、
『もう無理~~~
って食べてくれないのよ~
でも、好きなものならなんとか食べてくれる。
だけど、そればっかだと栄養が取れないし・・・、

どうしたらいいんじゃーーーーっ!!!

ってな訳ですよ

はぁ~困った困った
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

ブックブックブック。

2006.06.23 *Fri
昨日の夕飯のコロッケ!
ちょーっと焦げちゃったんだけど、美味しく出来ました~
でも、ダーはお残しされました
『スゴク美味しいんだけど、もうお腹いっぱい』だって
お皿にそれぞれ2個ずつ出したんだけど、
1個その物がちょっと大きかったらしくて、
それを2個食べるのは無理だったんだって。
食べて欲しかったんだけど、仕方ないよね


さて今日は黙々と作業してました。
     ジャン!
    
20060623162121.jpg

ブック収納カートって言うんだけど、
先月、近所のホームセンターで買ってきた物。
ウチね、マンガが多いのよ!
特にダーのが!!!
ついでに本棚もないから、ダンボールに入れて押入れで眠ってます
いい加減出してあげないとって思って買ってきたんだけど、
今まで作ってなかったんだよね

このカートは両面式になってるんだけど、何冊しまえるんだろ?
実際まだ本を収納していないから何とも言えないんだけど、
はて、何冊入るかなぁ?
もしかしたら足りないかも
そしたらもう1台買いに行かなきゃいけないの???
メ~ン~ド~ク~サ~イ~~~ッ

でも、ほったらかす訳にもいかないから、
もしもの時はなんとかしなきゃ!
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

ドキドキ!

2006.06.22 *Thu
さっき天気予報見たら、この先1週間は曇りのち雨だった

梅雨だからこんな雨ばっかの時もあるんだろうけど、
イヤだよね~
お洗濯は部屋干しだし、部屋もジメジメするし。
出来れば週一でも晴れてくれればな~って思う

でも、晴れたら晴れたで『暑い!』ってイライラするんだろうね



さてさて、今晩のおかずは
   これ
    
20060622185730.jpg

さて、なんでしょう?



答えはコロッケ
写真はタネを小判型に見えないけど(笑)した状態で、さっき衣までやりました。
あとは揚げるだけ~

実は、コロッケ作るの初めてなんだよね
揚げ物って怖くて出来なかったんだけど、
最近『からあげ』を作ってみて、これはコロッケも出来るんじゃないかと
思って、今日作っているんです!
ダーから帰るコールが来てから揚げようと思って
待っているんだけど、もうドキドキ
ああ~上手く出来るかな???


あっ!タイミングよくダーから帰るコールが来ました。
では、頑張ってきます
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

夏だね・・・

2006.06.19 *Mon
あ゛~づ~い゛~~~


暑いったら暑いっ!!!


梅雨の中休みだね。これは


根本的に夏が苦手な私。
ジメジメした時期もスッゴクイヤだけど、暑いのは同じくらいスッゴクイヤッ
あ~イヤッも~イヤッ
早く冬にならないかな・・・

『って、まだ夏本番になってないじゃ~ん

っていうツッコミはナッシング
ダメなものはダメなのだ~
干からびてしまうぅぅぅ

去年発覚したんだけど、私の車・・・エアコンが壊れております・・・。
暖房はいいんだけど、冷房機能まったくダメ
今日も窓全開の車でお出掛けしてきたんだけど、走行中はいいんだけど、止まると汗だく
直せばいいんだけど、1回中を見てみないことには一体いくら掛かるか判らないんだって
お金が自由に使えない今、直す事も出来ないのさ~
ダーは年末前に車を変えるとか言ってるから、なんとなくね~頼みづらいんだよねぇ。

今年も窓全開で生きていきます


さて、先程お出掛けと言いましたが、行き先は実家
お洗濯し終わったら、用はないけど実家に行きたくなって行って来た
実家に着いた早々姉が、

『小真が臭いんだよね~。お父さんが帰ってきたら水で洗うとか言ってたんだけど・・・。』

それは遠まわしに私に洗えと仰っているの?お姉さま。

とまぁ、洗うことになったんですけど、
あっ小真っていうのは実家に居る愛犬
    この子
     
20060619163921.jpg
5歳6ヵ月の柴犬の女の子。
6年前に姉夫婦が家を建てるから一緒に住もうと言ってきて、
当時、借家住まいだった父と私は一緒に住むことにしたの。
その時に私が犬を飼いたいと言って、5年前に我が家にやってきたお姫様
姉の知り合いの知り合いのブリーダーさんから貰い受けたんだけどね、
実家に来た頃はよく近所の小学生にキツネって言われてたよ(笑)
食が細いのか、あまり食べないんだよね。
だから細いのよ。
肥満になるよりいいけど

で、この小真リンを洗うべくお風呂場に連れてったんだけど、
シャワーをかけると小真リンから茶色い水が
一体いつから洗ってないのさっ
姉の話によると、今のお散歩係は父で、
父のお散歩は小真の好きなところに連れて行くから、
草むらでもどんどん行っちゃうんだって。
だから、すぐ汚くなるらしい。
小真には好きな場所に行けるから嬉しいだろうけど、
洗う身にもなっておくれ・・・小真っちベイベー
もう必死で洗ってやったさ!
洗ったのは午前中で、午後2時頃には乾いてて、
とってもプリティーなハニーになりました



そんな小真とお別れして、3時前に帰宅

玄関開けたら我が家は灼熱とまではいかないけど、
ムン~っと熱が篭ってて、急いで家中の窓を開けて、洗濯物を取り込んで畳んでしまい、お風呂を洗って、キッチンを少し掃除をしたら、また汗だく

あ゛~づ~い゛~~~


暑いのはイヤだーっ!!!


はぁこれから、夕ご飯作りに行ってきます。。。
また汗掻くな・・・
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

勝負ダーッ!!!

2006.06.18 *Sun
もうすぐW杯日本クロアチア戦が始まりますね~!

ダーがサッカー好きなので、きっとTVはテレ朝。

どちらかと言うとサッカーには興味がない私。

でも、W杯ともなると結果が気になる

やはり日本人魂なのかな?

前回惜しくも負けてしまった日本

今回は是非とも勝って欲しい!!!


頑張れ~っ!ニッポン!!!

COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

イエスッ!!

2006.06.17 *Sat
只今、外は土砂降り
朝は曇っていたけど、雨降るって感じじゃなかったのになぁ。
つくづく梅雨って実感するよ



さて、昨日も書いたとおり、明日は父の日
父達の都合で今日、プレゼントを渡しに行きました~

プレゼントした物    
     
20060617190327.jpg


実物は包装してあったから撮れなかったから広告から
写真のは多分表で、裏に父と送り主の名前があると思う。
実物ちゃんと見れなかったから曖昧
すみません

父達は包装開けてビックリしてたよ!
お酒ってだけでも喜んでもらえたけど、
『名前入りがうれしいな!』
ってスゴイ喜んで貰えたの
お酒飲み終わっても、買ってきたお酒をこれに入れ替えて
これからも大事に使わせて貰うって
プレゼントをこのお酒にして良かったよ

さぁ、来年は何にしようかな




えっと、今日はニノこと二宮和也くんの誕生日です
ニノ~、オメデトね~
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

お買い物♪

2006.06.16 *Fri
昨日は正しく豪雨でした←絵文字は豪雨っぽくないね
横殴りでまさに台風並み
今日もイイお天気とも言えませんが、
お洗濯は乾きそうだな~って感じです





週末は父の日ですね

去年は、両家に私が一昨年作った梅酒をプレゼントしました。

今年は何にしようかと悩んだよ

でね、先月、地元の百貨店の広告に『父の日の特集』があって、
そこに載っていたお酒に一目惚れ
ダーの了解貰ってから、即行予約したの
今年もお酒ってどうだろう?とも思ったけど、
お酒の入っている瓶に父の名前と送り主の名前を入れてくれるの
お酒好きの父達だから、味が問題!って言いそうだけど、
私もダーもお酒は苦手なの
正直言って味は分かりません(笑)
でも、お酒は地元の酒造で作られて悪い話は聞かないから
大丈夫だと思う!
はっきり言って私の自己満足なプレゼントだけど、
喜んでもらえるといいな~

で、さっき百貨店まで買いに行ったの

百貨店から最寄の駐車場までにちょっとウインドーショッピング!

スタバの前を通った時、桃香さんのタンブラーを思い出して、
お店の中に。
詳しくは桃香さんのblogで→+桃香net+

20060616151856.jpg


買っちゃった
他にも地元限定物とか、桃香さんが持ってるのもありましたよ~
店員さんも親切に説明してくれて、
結局、シンプルなものにしちゃった
なかなか気に入ってます
使うのが楽しみ~


荷物も多くなったから帰ろうと駐車場まで行き、帰宅

・・・帰宅中、見付けちゃった本屋さん
またまた寄り道店内へ(笑)

20060616151519.jpg
20060616152110.jpg


かりこりさんがblogで話していた『100万回の言い訳』見付けて購入!
詳しくはかりこりさんのblogへ→かりこりな生活

かりこりさ~ん、買っちゃった
読んでみるね~

あと、『100』続きで『100回泣くこと』も購入(笑)
『王様のブランチ、朝日新聞など各紙誌で大反響!』って書いてあってね、
『なんて、美しい小説』
『ていねいに、ていねいに綴られた、深い深い悲しみのものがたり』
『こんな涙、見たことなかった』
全部、帯に載ってるんだけど、なんかスゴイ気になったの!
どんな内容なのかな?
絶対泣けるお話なんだろうけど、切なさそう・・・。
でも、読みたい本出来て嬉しいな

それから、レジに『ご自由におとり下さい。』
ってあったので

20060616152110.jpg


カワイイから貰ってきちゃった
しおりです
NHKのキャラみたいだけど、名前なんていうんだろ?
他にも同じキャラで2パターンあったよ!
全種類貰っていこうかとも思ったけど止めて、
今度こそ帰宅



今日はいっぱい買っちゃったな~。
今月はセーブしていかないと
でも、楽しい1日でした
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

出会い、そしてvvv

2006.06.14 *Wed
あれ?いつの間にやら天気がよくなってますよ
朝は曇ってて『雨降るかも~~~っ』て思いながらお洗濯をしたけど、
いやいや、ありがたや~ありがたや~←年寄りくさいね(笑)
この分だとしっかり乾きそうだ




さて、今日はダーとの出会いから少しをお話しようと思います



ダーと知り合ったのはお友達の紹介なんだけど、第一印象が

『顔ちっさ!!』顔小さい


でした。

そして、『喋らない人』。

前にもお話しましたが、恋愛経験の少ない私。
喋らない男の人はちょっと困る
その場を盛り上げてくれるような人がいてくれないと、
私も話せなくなっちゃうんです。
他力本願な奴です、ワタクシ・・・

でも、そんな事じゃいかん!と何とか話を振ったり、
目を合わそうとしたりしましたが、見事にスルー
無理かなって思った時に、お友達の計らいでメルアドを交換してくれまして、
その日はお開きになりました。
帰りは駐車場まで2人っきりになる事が出来て、ちょこっと他愛のないお話しをしてから帰りました

帰り道でお友達からメールがあって、
『彼はオクテだから、芹香ちゃんからメールなりしてアプローチした方がいいよ
って、アプローチ!?
どうすれば???と思ってるうちに、ダーから『今日は楽しかった。』メールが届いたのさっ

驚きと嬉しさがいっぱいになって、
緊張してたから、訳の分からない文を打たないように言葉を選びながらメールを返しました。


それから数日、朝の挨拶からオヤスミまで些細な事でもメールして、お休みの日は必ずデートしました。
ダーの事が好きになり、出会って約1ヶ月後に告白して貰いました

ええ。して貰ったんです(笑)

告白までの一ヶ月間に私の誕生日がありまして、
ダーがプレゼント買ってくれるって言ってくれて、
ダーの事が好きな私は『指輪がいい』とも言えず
付き合ってもいないし、ましてや告白だってしてもらえない状態でそんなこと言えるわけないわけで・・・。

すでに誕生日を過ぎていたから、ダーとしては何としてでもって気持ちがあったようで、『何がいいの?何でも言って!』と数日間ずっと言われておりました。

そしてデートの時、


『指輪が欲しいんだけど、付き合ってもいない人に買ってはもらえない。』

と、まぁ・・・恥じらいながら思い切って言っちゃったわけですわ

『いいよ。』





は?




『言ってる意味解ってる?』

『解ってるよ。』

『付き合ってないんだよ?貰えないよ!』

『じゃあ、付き合いましょう。』



うひゃ~~~~~~っ!!!


『い・・・いいの?私で?』

『うん

『チビで、おデブな私でも??』

『うんっていうか、オレのこと好き?』

『大好きさ~~~!』

ってことで、お付き合いする事になったんです

次の週の日曜日に指輪も買って貰いましたぁ
今はジュエリーケースに眠っていますが、指輪の裏には告白された日付けとダーと私のイニシャルが刻印されてます。


忘れられない、ダーとの思い出です

COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

はわわわ~~~~~;

2006.06.13 *Tue
ヤバイ・・・

ヤバイって・・・

ヤバ過ぎるっ・・・



ヤバ過ぎるってばぁっ!






ど・・どうも、こんばんは。芹香です。



何がヤバイって?
そりゃもう体重がですよ

最近まで我が家にヘルスメーターがなく、先日買って来てそのままだったのを思い出し、お風呂に入る前に乗ってみたところぉ・・・ありえない数値が表示されてましてね

そういえば、こうなる事は目に見えた生活を送ってたな~と思ったり


もうダイエットしなくてはいけないわけですよ

ダイエットなんて結婚して以来していないなぁ・・・。

前はどんなダイエットしてたっけ???
 ・
 ・
 ・ 
 ・ 
 ・
 
ああっ!『炭水化物ダイエット』してたなぁ!
あとは『ところてんダイエット』でしょ。
他は『ウォーキング』!←ただの犬の散歩。


またやるか?
でも、2人暮しで『炭水化物ダイエット』は難しくないか??
『ところてん』はあまり効き目なかった気もするし、
地道に運動をするしかないのかなぁ・・・


とりあえず、これからダイエットをしようと思います

目標!結婚式時の体重

頑張るぞ~~~~っ!!




それにしてもあの体重・・・;酷すぎるよ;
ごめんねm(_ _)mダー・・・

COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

微妙・・・;

2006.06.12 *Mon
行ってきました、『御殿場高原ビールとさくらんぼ狩り』。



御殿場高原ビールでは、行ったからには飲まなくちゃビール
ってことで、あまりお酒に縁のないワタクシ、飲んでみたの。チョビっと

感想。

うん。大人の味。

すごく苦かったのよ
私が飲んだビールは、4種類ある中で1番飲みやすいと言われた一品。
お子様な私にはまだまだっだったのね
結局、飲みかけのビールはご一緒だった酒豪様に渡し、私はバイキングへGO
和洋中たくさんあって美味しかったけど、中でもスペアリブ!!!すごく柔らかくて美味しいの~
行く機会のおありの方、ぜひ食べてみて下さい!

そして、さくらんぼ狩り

実は、こっちが本命だったりします
去年も同じコースで来た時に、さくらんぼがホントに美味しくて『また来年も来よう!!』ってことで今回もさくらんぼ狩りに来たんだけどお・・・。
まだ時期じゃなかったの
今年は雨が多くてお日様に当たらなかった為みたい。

NO~甘くない

それにね、農園の方でお土産のさくらんぼを買おうとしたら、思いの外たくさん買っていく人がいたから予定していた分完売になっちゃったの。
農園の方が申し訳なさそうにパックを渡してきて『ご自分で採ってって下さい。』だって
仕方ないので、農園の方とお土産分を収穫しましたわ。
さくらんぼって収穫するのって難しいし、結構大変なんだなぁ~と実感したり。
でも、『狩り』に来たのに『収穫』ってどうよ?と、
1人ツッコミしながら、なんとか無事にお土産分収穫完了
疲れたけど、貴重な体験できたと農園の方とさよならしました。



今回の旅行・・・満足ってことはなかったけど、美味しいもの食べて久しぶりに会ったおば様方とたくさんお話出来てよかったな
来年も行くのかな?
子供出来てなくて、ダーが許してくれてらまた行こうかな
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

バトンに答えちゃうぞ!

2006.06.09 *Fri
ダーがお仕事に行きました

昨日の夜中から朝方まで降り続いた雨が、今じゃまるでウソのような晴れ具合

梅雨入りしたのかと思ったよ。

さて、昨日のblogに書きましたが、桃香さんから回ってきたバトンに挑戦しようと思いま~す
桃香さんのblogサイトはこちらからドウゾ+桃香net+


さぁ!頑張るさ~



テーマ【結婚】バトン


最近思う【結婚】

 結婚適齢期が上がったと思う
 私が20歳の頃は『24~26歳』ぐらいでした。
 もちろん、20代前半に結婚された方もいらっしゃるし、私のお友達にもいます。
 だけど、私の周りには30歳過ぎの独身者が圧倒的に多いんですよ。
 あっ!もちろん、結婚してないことが悪いとか、いけないとか、
 そんなふうに言ってる訳ではないんで!!
 今の時代、『自分の力を試したい!!』と思ってお仕事とか頑張ってらっしゃる
 女性の方も増えてきてますし、
 それはその方の人生なんで宜しいんではないかと思いますです。はい。


この【結婚】には感動

 自分が結婚したことですかねぇ。
 ぶっちゃけ、私って恋愛経験が少ないんですよ
 『このまま1人かも~』って思ってた時もありました。
 そんな時にダーに出会えて、たくさんの愛情をもらって、
 そして今、ダーの隣で一緒に人生を歩いていけることが
 幸せであり、感動であったりします。
 ・・・答えになってないかも


直感的【結婚】

 『勢い。』

 とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
 なんでしょうね・・・。
 松田聖子が以前に『ビビビっ!!』と効果音で示したことがありましたが、
 間違ってはいないと思います
 
 私も直感的【結婚】=『ビビビッ!!』で(笑)


好きな【結婚】

 これは結婚ではなくて、結婚式でお答えしようと思います。

 今っていろいろなお式がありますよね?
 神前式・教会式・人前式・海外挙式。
 私は、子供の頃から『結婚式するなら教会でしたい』と思っていたので、
 ダーにゴリ押しして(ダーは籍を入れるだけでよかったらしい)教会式に決めました
 ブライダル会場にも足を運び、1番初めに行ったチャペルに決めました
 街の中にあるのに静かで、落ち着きがあって、それでいて木の温もりを感じる
 とても素敵な教会で結婚式が出来て、とても幸せです
 やっぱり、花嫁が主役の結婚式なんだから、譲れないものってありますよね


こんな【結婚】は嫌だ!

 ・強制的なもの。(政略婚など)
 ・当人達の意見を無視し、周りの人が勝手に何でも決める。(お式の内容、引き出物等、新居など)
 ・結婚前にした約束事を結婚後守らない。(夫婦内など)
 ・旦那が実家に入り浸ってる。(ありえない)
 ・
 ・
 書き出したらキリがないのでここでストップ!
 とりあえずこんな感じです。
 『強制~』と『当人達~』は似ていますが、あえて分けました。


この世に【結婚】が居なかったら・・・
 
 2人で一緒に居られるなら全然OK!だと思います
 結婚してる私が言うのもなんですが、
 結婚が全てよと思っている訳ではないので


次に回す5人

 どなたでもドウゾ~ 




以上です!

ちょっと難しかったけど、楽しめました
ところどころ問題に合っていない答えとかあると思いますが、
優しいお気持ちで『コイツ、アホなんだな。』と思って、
スルーしてください


桃香さん、こんな回答ですが宜しいでしょうか
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : バトン | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

そういえば・・・。

2006.06.08 *Thu
ちゃんと自己紹介していなかった

というわけで、そーりんさんの*バトンブログ*から自己紹介バトンをお借りしてきたので
お答えしていこうかと思いま~す


名前、性別、生年月日

 芹香です
 今まで女の子できましたいや!これからも女の子です(笑)
 昭和50年11月??日・・・昭和で書くと西暦より歳を取った気がするのは私だけ???


身長、体重

 身長は152㎝。縮んでなければ
 体重は・・・言えませんダーも知らない


既婚or未婚

 既婚です
 去年の10月に結婚しました


現在『恋人』がいる

 NO
 ダーだけ
 っていうか、ダー≒恋人みたいな感じ


長髪?短髪?

 長髪。
 肩甲骨が隠れるか隠れないくらいかなぁ。


服装はどんな感じ?

 常にジーパン愛用!上は、今の季節ならTシャツかキャミとかかな。
 ラフな格好が多いです。
 ちなみに、結婚してから洋服とか買いに行かなくなりました


好きな異性のタイプ
 
 基本は優しい人でなくては
 外見はカッコイイよりカワイイ系がいいですね。
 体格はその人に合ってれば太ってようが細かろうがどっちでも。
 
 ちなみにダーは、カワイイ、小顔、細すぎです(笑)


嫌いな異性のタイプ

 ただウルサイ人
 聞いてもいないのに何でも首突っ込んで答える人
 強引な人
 全部ひっくるめて自己中


座右の銘

 はて?何だろう???
 今まで気にしていなかった言葉。
 ってことで、『座右の銘』を調べてみた。
 
 座右の銘⇒いつも座右(かたわら)に置いて、戒めとする言葉

 うう~ん・・・。
 他の人はどんな言葉なんだろうと気になったので、また調べてみたところ、
 なんかね・・・とってもいい言葉ばかりなんだよ。心に伝わるような・・・。
 どれも自分に言い聞かせたいっていうの?
 アンタの為の言葉ばかりじゃんって・・・。
 そこで思った。
 『人生、日々勉強』なんじゃないかって。
 こうやって調べたりしたこともそうだし、
 大人になったって分からない事だってたくさんあるし、
 『調べて学習する。』ってあえて言葉にすること無かったから気がつかなった。
 うん。
 私の座右の銘は『人生、日々勉強』です!


将来の夢

 早めに子供を産んで、マイホームを建てて、ダーのご両親と仲良く暮らしたいです


何か一言
 
 私は、結構マイペースで無知なところもたくさんありますが、
 これからも、よろしくお願いします!!


バトンを回す人(何人でも)

 どなたでも使ってください





がはっ!!
結構疲れるねバトンって
でも楽しかった~

桃香さんからもバトン頂いているんで、
明日頑張って答えようと思います
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : バトン | THEME : バトン | GENRE : 結婚・家庭生活

blogの衣替え。

2006.06.08 *Thu
おはようございま~す


昨日の夜、blogを弄りました☆

『テンプレート』

blog始めてテンプレートを変えたのは今回で4回目!
前のテンプレートも可愛くて気に入ってはいたんだけど、
6月だしイメージを変えたいって思ったんだよね。
どうですか?梅雨って感じでしょ?ってか、そのままか
でも、変えるペース早すぎかな
ま、いっか
結構気に入ってます


プラグインも新しく入れてみました


『Wedding Anniversary』

私の結婚式からの日にちとあと何日で1周年かを載せている
・・・って見れば分かりますよね
とりあえず結婚式日なんですよ、これ。
あと、入籍日も入れようか迷ったけど止めました。
また弄りたくなったら載せているかもしれないけどね・・・

『どの曲が好きですか?』

これは私の好きな『カノン』が入っていたから載せたってだけなんだけど
なかなかイイ感じ
自動には流れないから、音楽無しでって方にもいいんじゃないかと思って
導入してみました。
みなさんのお好きな曲があるといいんだけど・・・



まぁ、結果的に私の自己満足に仕上げただけなんだけど、
う~ん・・・どうでしょう~?



風邪ですが、大分よくなりました!
ご心配してくださった皆さま、
ありがとうございます。
今、ダーが夜勤のため1人で過ごす時間が多く、
寂しい気持ちの中で皆さまの温かいお言葉が
私の心の支えとなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

まだ治んない;

2006.06.07 *Wed
くっ・・・苦しいぃ~・・・。


って程ではなく、昨日病院で貰ったお薬で鼻水は止まったんだけど、今度は咳が出てきた

貰ったお薬の中に『ダーセン10mg錠』があるんだけど、効能・効果としては『炎症や腫れを抑える薬。痰の切れをよくする薬。』となってます。

昨日の時点では喉の痛みだけだったけど、今では咳が出て痰も出るようになっちゃった;

お薬飲んでたのになんで、症状が増えたの???

っていうか、咳・痰出した方が早く治るの???

医学知識がない私からすると謎だわ



話は変わって土曜日。ワタクシ、またまた不良主婦になります!


行き先は『御殿場高原ビールとさくらんぼ狩り』


バスツアーなんですけどね

と言うのも、以前勤めていた会社のおば様方との1年前からの約束だったりします。

今回は日帰り。

ダーにも1年前から許可は頂いています。

だがしかし!!

主婦業サボっての小旅行…。

やっぱり不良主婦なのさっ

それも今回まで。

この先遊びに行くお約束は今のところ無しなので、今度はダーといろんな所へ遊びに行きたいなと思ってます

超インドアなダーなので、ホントにどこかに行けるかは分からないけど・・・。

ダーとのお出掛けが大好きな私。

楽しみにしてるよ
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

ダーダー;

2006.06.06 *Tue
どうやら風邪をひいたらしい

昨日の朝、鼻の奥が痛くて鼻を咬んだりして違和感を取ろうとしているうちに喉がイガイガしだして、挙句の果てに熱まで出ちゃって
最悪

朝一に病院に行ってきたら『初期の風邪』だそうです

不良主婦をしたから!?

・・・今日は1日家で大人しくしています

そして土曜日にまた不良主婦になります
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

疲れたけど、楽しいディズニーランド!

2006.06.04 *Sun
行ってきましたよ!東京ディズニーランド

いいお天気で、ジュース・アイスのワゴンには長蛇の列が並ぶくらい暑かったです

実は私、今年2回目のディズニーだったんですが(1回目はダーと)、何度来てもワクワクドキドキしますね~♪

今回の旅行は姉夫婦と姪っ子2人(4歳・2歳)と来たんですが、やっぱり子供中心のアトラクションに行くことになって、まず、開園と同時に義理兄が『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに行って、残った姉・私・子供達でミッキーの家に行き、義理兄と合流。ミッキーの家でミッキーに逢えて子供達が興奮しててホントに嬉しそうでした!
その後、上の子と私でドナルドのボート→ガジェットのゴーコースター→チップとデールのツリーハウス→グーフィーのはずむ家に行き(ほとんど私が連れまわされた;)、ハニーハントの時間になったのでハニーハントに乗りに行き、アトラクション内が予想以上に暗かったのか、1番喜ぶと思っていた下の子が怖がっちゃって乗り物降りたら真っ先に出口に向かってちゃいました。
その後、シンデレラ城前でプラザをゆっくり走る2階建てバスに乗ってから、ビックサンダーマウンテンのファストパスを取りに行き、乗れる時間までい1時間あったので、少し早いけど昼食を取る事に。昼食を取っていたハングリーベア・レストランから丁度お昼のパレードが見えましたよ。パレードで場所取れなかったら、ここで見るのもいいかも!
時間になったのでビックサンダーへ。ここでは上の子が初体験で、義理兄と乗りに行って戻ってきた時の感想は『私にはまだ早いかった。』でした(笑)次に私と姉が乗りに行って、私も姉も久しぶりに乗ってサイコー!!大満足でした!!!
それからスタージェットに乗りたいと上の子が言ったので義理兄と乗りに行っている間、私と姉、下の子とトゥーンタウン内のショップへ。
義理兄達と合流して今度はワールドバザールでお買い物をしてホテルに行きました。

ホテルに着いて、ホテル内に子供達が遊べる場所があって、そこに行くと言って遊ぶパワー全開の子供達を見て、『オチビちゃん達って疲れないの?』と思わず姉に聞いちゃいましたよ;姉も苦笑いでしたけど・・・。子供パワーに圧倒

ディズニーではあまり乗り物とかには乗ってないのだけど、ランド内を移動しているだけで疲れた私ってやっぱり歳なのかと思いましたよ;でも、楽しかった~
今度行けるのは来年かな?
ダー!たくさん乗り物乗ろうね~

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 東京ディズニーリゾート | GENRE : 旅行

ここにいます☆

2006.06.01 *Thu
20060601201824
東京ディズニーランドです☆
明日は帰りに八景島に寄って行くみたいo(^-^)o
旅行の感想はまた後日。。。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 旅行 | GENRE : 旅行

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
