This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--

鮭の骨

2006.05.31 *Wed
今日の朝の出来事。

お仕事から帰ってきたダーに朝ご飯?・・・夕ご飯?ん?どっちだ???
まぁ、いいや(笑)作ったわけですよ。

『ダー、美味しい?』

『美味しいよ

と、仲良く食べてました。

ご飯ももうすぐ食べ終わる頃・・・

イタッ!

上の歯の裏に痛みが

どうやら食べていた焼き鮭の小骨が歯周ポケットに刺さってしまったみたいなんです!

なんとか取ろうと爪楊枝使ってみたり、歯ブラシで磨いてみたりしたんですけど取れない

違和感があって気になって仕方が無かったけど、取れないいんじゃどうしようもないから忘れようと思いました。でも忘れられない。

結局、刺さった部分を舌で触ってたら午後になったら取れました

スッキリした~!と同時に鉄の味が・・・

すぐに止まりましたが、なんとも気持ち悪いもの

今度から気をつけて食べます!!って、いくつなんじゃ私は・・・


さて話は変わりまして、只今午後11時になるとこです。
ワタクシ、これからお出掛けです
ダーはお仕事してるってのに・・・ごめんね
あたいはちょっくら旅に出てきます。
不良妻でごめん
いっています
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

必須アイテム!

2006.05.30 *Tue
20060530153315
さっき、食材を買いに行く前に書店へ寄り、買ってきた料理本。

お恥ずかしい話なんですがワタクシ、結婚前は料理をすることがほとんどなく、無知に等しかったんです

でも、結婚したらダーの為に美味しいご飯を作らなくちゃいけないわけで・・・。

その時役に立ったのが料理本!

今日買ってきた本以外にも何冊かあり、日々私を助けてくれる、なくてはならないアイテム

今、ダーは夜勤なので明日の朝食になるんだけど、まだ何にするか決めてません。

ダーがお仕事に行ったらゆっくり決めようかな
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

1人。

2006.05.29 *Mon
みなさん、こんばんは~☆

1人の夜を過ごしている芹香です。

愛しのダーが今日から2週間夜間勤務なのです。

帰宅時間は、翌日の早朝5~7時。

寂しいぃ~

実家に帰ろうかとも思ったりもしますが・・・それもねぇ・・・。

ウチから実家まで車で30分ほどの距離なんだけど、お泊まりに行ってもダーがお仕事から帰ってくるまでには帰らなきゃいけないし、お泊りしないにしても行きはいいけど帰りは寂しいし、ウチに着いたらもっと寂しい・・・。

どっちもどっちなので、結局1人ウチでお留守番

昔、1人暮らしに憧れていたけど、1人って寂しいね。


皆さんは、旦那さんが夜勤の時は何をしていますか?
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

間違えてる~!!!!

2006.05.28 *Sun
『お触りしたい』の絵文字間違えてた!!!

ダー、ゴメンネ~

決して『』じゃないのよ!

ダーへの愛情は『』なのよ!これ』!!!

アウッ!おバカな私・・・
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : ダメ人間日記 | GENRE : 日記

お触りしたい!!

2006.05.28 *Sun
昨日の6時間・・・もはや昼寝とは言えない時間寝たおかげで夜寝付けず
深夜3時にやっとこさ寝て、起きたのは10時過ぎ。

仕度やらして午後から活動したんだけど、お昼頃なにやら外が眩しい。

あれ?日が出てる

気温もなんだか上がってるような感じ。

ウチのいくつかある窓を全開にして、風を通したらすごく気持ちがいい!!

でも、朝方降った雨ですこし湿度が気になったかな。


さて、今日はダーが床屋さんに行く日。今日こそは送っていきましたよ!

終わったメールが届いて即お迎え。

床屋さんから出てきたダーの髪形は、サイドと後ろを刈り上げて、前髪を少し長めになんとも可愛らしい

ホントは坊主にしたかったみたいなんだけど、私が嫌がったものだから、止めたらしい。

アリガトダー


ちょっとお買い物をして帰宅。

早速ダーの刈り上げ部分をお触り

気持ちがいいんだよっ

でも、ダーは髪を逆撫でる感触がお気に召さないらしくて、あんまり触らせてくれなかったんだぁ。

はぅ~・・・触りたいぃ~!!!

また後で触らせてね!ダー
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

やっちまったい;

2006.05.27 *Sat
映画観終わって、ダーと少しショッピングを楽しみ、お昼を買って帰宅。

ダーが髪を切りに行きたいと言ったから、お昼を食べてから送って行くことになったんです。


お昼食べ終わって、お腹も満腹。で、ちょっとウトウト~

ハッと気が付いたら行く予定時間を1時間近く過ぎちゃってて、ダーに誤ろうとダーを観たら寝てた

とりあえず起こしてみたんだけど、『明日にする~。』と言ってまた寝ちゃった。

私も『何で~。』と言ったのを覚えているんだけど、その後の記憶がない

どうやら、私もあの後すぐ寝ちゃったらしい。

気が付いたら夜の7時過ぎてて、ビックリ!

6時間寝てたって事!?

やっちゃたよ・・・マジ寝

なんで昼寝して1,2時間で起きられないかなぁ。

あ~あ、食材買いに行きたかったのになぁ・・・。

勿体無い時間の使い方をしたよ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記

感動した!

2006.05.27 *Sat

観てきましたよー!『LIMIT OF LOVE海猿』!!!

感想

内容は・・・秘密です(笑)でも、スゴイ感動しました!!!


やっぱり仙崎大輔はイイ男だーーーーっ!!!!


カンナが羨ましいよ。私もあんな風に言われたい・・・。
もう無理だけど。ね、ダー。


映画終盤になってくると館内ですすり泣く声が聞こえてきて、もちろん私も泣きましたよ。心の中でですけど。
だって、ここはウチじゃないと思ったら理性が働いて、涙を流さないように我慢しちゃったんですもん;

でもホント、感動しました!

『海猿』観たことのないダーまでもがウルウルきたと言っていたので、間違いなしです!!!

やっぱ、観に行って良かった。

余裕あったらまた観たいと思います。

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : TV&映画 | THEME : LIMIT OF LOVE 海猿 | GENRE : 映画

明日だよ~♪

2006.05.26 *Fri
いよいよ明日だよ~

海猿観れるよ~

明日の為に今日は早く寝るぞ~



・・・と、思っても多分無理だろう

もうすぐ『クロサギ』やるし、お風呂入ってないし、ダーはFF12やってるし。あっ!お皿洗うの忘れてたぁー

はぁ~・・・私のおバカさん・・・。

やっぱり早く寝るのは無理そう。。。

でもでも、明日は寝不足だろうが意地でも起きて映画館へGOよ!!

分かった?ダー(笑)


ん?

ダーはこのままFF12をやるそうです。

『クロサギ』録画決定

言えば止めてくれるらしいけど、明日帰ってきたらゆっくり観ます。観る時間あるかな?

さてと、お皿でも洗いに行きますか!

COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : TV&映画 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

雨だけは勘弁!

2006.05.26 *Fri
今日のお天気は曇り。

夕方か夜くらいに雨が降るとか。

それから、今週末はお天気崩れるらしいです。


ウチのダーは土日休みだから、出来れば晴れもしくは曇りであってほしいところ。

お休みの日って、お出掛けするしないにしても晴れていほしいと思うんですよ、私は。

まぁ、気分的なものかもしれませんが・・・。



曇り。

今の私には微妙。外出できない!

ウチって、物干し竿を置いているところに屋根がないんです。今も空の下、洗濯物がユラユラ~。靡いてます。

もし外出して雨でも降ってきたら・・・と思うだけで外出出来ない。

『だったら屋根付ければいいじゃん。』って思うのですが、ウチは借家なので実費で付ける気はなし。大家さんに言っても聞いてもらえない方なので諦めてます。

だから今日は、ウチで大人しくしていようと思います。


それにしても、一通り家事をやってしまうと暇だぁ~。。。

COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

行くよー!

2006.05.25 *Thu
今日もいいお天気だね~☆

朝から毛布4枚と夏用敷きパットを洗いました!朝6時から1枚目を洗い出して、終わったのは10時30分すぎ・・・。思ったより時間掛かったなぁ;

ホントは衣類も洗いたかったけど、物干し竿が毛布とパットでいっぱいだから、今日はお休み。明日の天気に期待します!(笑)


お洗濯も終わり、今日はお出掛けしてきました!

先週の日記にも書きましたが、とうとう『LIMIT OF LOVE 海猿』観に行く日が決まったんです~_∠∴

今度の27日、土曜日です!

映画館行って指定チケットを買ったので、後は土曜日を待・つ・だ・けvv

ああ~、やっと仙崎くんに逢える~♪


仙崎くん=伊藤英明 サイコーッ!!!


映画館で1人興奮して・・・あっ!もちろん、周りの方にバレない程度ですよ(笑)そのままパンフレットを買ってしまいました;

映画を観る前に買ってどうするんだ!!と、買ってから思いましたが、買ってしまったからしょうがない。今、袋の中で眠ってます。このまま映画を観終わるまで眠って頂きます(笑)

ああ~、早く土曜日になっておくれ~!!!

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : TV&映画 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

いい天気だ~!

2006.05.24 *Wed
 今日の夕食は『かた焼きそば』でした~!いやいや、美味しかったですわ☆

そういえば、今日の愛エプでも『かた焼きそば』ですね。男性芸能人が作るとか・・・。
私は、観ていないのでどんな評価なのか解りませんが、ゲストの方達が美味しい『かた焼きそば』を食べる事が出来るといいですね。
……でも、番組的には美味しいのも困るのかな?;


話は変わって、お恥ずかしい話。

我が家は今だにコタツが出てるんです;

最近、雨が続いてて片付けるタイミングのがしたのよ~(TOT)でも、いいかげん片付けたかったい!!!

そして今日、いい天気でしたね~♪

そろそろ着るであろう夏服を洗い、洗濯物と一緒にコタツ布団も干してしまいました!

スッキリした~♪♪♪

天気予報だと明日も晴れるみたいだし、毛布でも洗おうかな♪

やっぱ、晴れっていいなぁ~☆

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

眠い~zzz

2006.05.23 *Tue
午前中に食材やら雑貨など買い、帰宅したのはお昼過ぎ。

帰りに買った惣菜パンを食べながら『いいとも!』を見て、マッタリして今に至るんだけど、今、非常に眠いです。寝ることが大好きな私だけど、実際お昼寝とかはあまりしない方。

昼寝って、普通しても大体1時間程度だと思うんです。
でも、私の場合かるく4時間は寝てしまうのです。ハッキリ言ってマジ寝(苦笑)

私って、『寝るとなったらとことん寝る!』っていうポリシーがあって、自分が決めた時間より前に起こされたりするとかなり機嫌が悪くなります。

休日、家でマッタリしているとお昼寝しちゃう時あるんです。1時間ほど過ぎてダーが起こしてくれるんですが、怖いらしいです。ムクっと起きて目が据わったままブスーっとしてるみたい・・・(汗)
自分でも顔が重力に負けてるって思うことあるのですが、頭が寝てて顔の筋肉も起きないんですよね~。きっと、いつもに3割増してブッ細工な顔でしょう(滝汗)

だから、今、この睡魔に負けてしまうと、起きるのは夕方6時過ぎ。
ダーが帰ってくる前に夕食を作り終えてないといけないから、今寝ることは出来ない。

そして、今寝ると今度は夜眠れなくなってしまうから、絶対無理!

どうやって目を覚まそう・・・。

はぁ~・・・辛い・・・。。。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

こんなんだっけ?

2006.05.22 *Mon
ウチから1番近く、距離にして1kmもないスーパー【Mマート】。こんなに近くても車でお買い物する普段の私。
昨日は快晴だったので、休日だったダーとお散歩がてらお買い物に出発!


お買い物リスト
・パスタ
・煙草(ダー愛用)


Mマートに着いて私が買い物カゴを取ってる時、ダーがフルーツコーナーである物を発見。

それは『びわ』。

じーっと他のフルーツには目もくれず、『びわ』を見つめていました。

そして、私の方に視線を持ってきて一言。


『芹香ちゃん、買ってo(=^-^=)o』

『ダメ!』


数は定かではないが、確か1パック6、8個入って598円。

ハッキリ言って高い
あれだけ見つめていたから好きなのは分かったが、598円は高すぎ!
買ってあげたい気持ちはあっても買ってあげられなかった。

とりあえず、目的の物とダーの好きなお菓子を買ってレジへ。お子様的な扱いだけど、お菓子で我慢してもらいました(笑)

その後、『びわ』のことに触れるわけでもなく帰宅。


そして今日、お友達Kちゃんと別れる前、一緒にお友達の家の近所のスーパーへ行き、私の目に飛び込んできたのは、昨日、ダーが見つめていた『びわ』。
ここのスーパーの『びわ』は1パック6個入り398円。

Mマートより200円安い!でも、まだ高い。

少し悩んで、悩んで、悩んで・・・買う事にしました!

買い物を済ませて、Kちゃんと別れ、帰宅。『びわ』は冷蔵庫で冷やし夕食後、『買って来たよ~♪』と冷えた『びわ』を出し、彼はビックリしていたけどスゴク喜んでくれました☆

そして食べようと思った時、ふと思った。

『私、小学校の給食以来、びわを食べてない・・・;』

食べ方が分からなく(皮は剥くのは解ります。)、彼に教えてもらい食べてみると、何ともいえない味。甘くもなく酸っぱくもなく・・・。味、薄い?

『こんな味だっけ?もっと甘いものじゃないの???』

食べる時期が早いのかな?とダーに言うと『この味だよ。』と一言。
びわ好きなダーが言うんだから間違いはないだろうと思いましたが、結局1個だけ食べて残りは冷蔵庫にしまってしまいました。

残りあと4個・・・。

もう少し、日にちを置いてみてから食べてみようと思う私なのでした。

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

赤ちゃんって可愛い♪

2006.05.22 *Mon
先日、以前勤めていた会社のお友達Kちゃんから久しぶりにメールを貰って、『お暇だったら遊ばない?』とのこと。


彼女も、私と同じく専業主婦。

ただ違うことは、彼女は育児中。


毎日の育児は大変かなって思っていたから、遊びのお誘いは控えていたんだけど、そのKちゃんからのお誘いならお断りする理由もなく、即決OK!

今日、Kちゃんのお宅まで遊びに行きました。

何ヶ月ぶりに会ったので、最近の事から旦那さんの事、周りで起きた他愛のない話からいろいろ話たりして☆

超~楽しかったぁ♪♪♪

Kちゃんのお子様も大きくなって。パパとママの愛情をいーっぱい貰ってるからかな☆

赤ちゃんって目をジッと見てたりすると泣いちゃうとかって聞いたことあるけど、そんな事全然なくってニコニコ笑って可愛いったらありゃしない!それに人見知りとかもなくってねぇ~、私もお子様欲しくなちゃうよ~☆


ダーに聞いてみようかしら・・・。


多分『もう少し2人で。』って言うんだろうなぁ・・・。


一応、新婚だから・・・。


でも、私の年齢的に早いうちに1人は欲しいんだけど・・・。


う~ん・・・、まぁ、もう少し新婚生活を楽しむか・・・。


それにしても、久しぶりKちゃんとのお喋りはホントに楽しかったなぁ~☆

お互いの都合が良かったら、また遊びに行こう☆★☆
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

ちゃんと言いたかった。

2006.05.21 *Sun
 快晴だ~!って事で、今日は資原物回収日です。


  ・新聞紙   ・・・ 12
  ・雑誌    ・・・ 3
  ・ダンボール ・・・ 6

 
昨日、両手に水脹れを作りながら束ねた数々。
これを回収場所まで持っていくんだけど、手で運ぶには多すぎなので、私の愛車MOVEちゃんに積んで持っていくことに。
 
 全部積み終わり、運転席には私、助手席には回収場所で荷物を下ろす係りのダー(旦那)と回収場所に出発~!

 交差点で右折しようとした私、まずはルームミラーで後方確認。


 見えないっ・・・!!!


後部座席と荷台に山盛りに積まれた資源物の多さに改めてビックリ!!

とにかく、右ドアミラーと右後方確認して右折。その後も何度かの右折左折して、回収場所に到着。

 回収場所には、先に私たちと同じように車で来ている方もいて、その車の周りには10人位の人がワラワラ。多分PTAの方達なんだろうけど、ちょっと異様な雰囲気で・・・怖い;

そして、私達の番。

車を誘導してもらい、先程のPTAのお父様お母様方が私のMOVEちゃんの後部座席の両ドアとリアドアを『失礼しまーす。』と言いながらおもむろに開け、一気に資原物を下ろしてくれました。私達は車から降りないように指示されていたので、皆さんの行動をただ見ているだけだったのですが、皆さんの気迫に只圧倒され、ちゃんとした感謝の言葉が言えませんでした。

申し訳ない気持ちと、お礼、感謝の気持ちをダーに話しながら帰宅。

次の資原物回収日には、ちゃんとお礼を言うぞ!と心に誓う私なのでした。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

アウッ!!

2006.05.21 *Sun
 
 明日の天気がよければ、資源回収日!
 
 今日は半年近くたまった新聞紙、ダンボール、雑誌を紙紐で束ねている最中


 イデッ!


 両手人差し指に違和感を感じ、視線を指に移したら、


 ハウッ!!こんなところに水脹れがッ∑( ̄□ ̄;!!


 第一関節にプックリと大きく膨らんでるじゃないかぁーーーーッ!!!左手人差し指は直径1㎝はある・・・。

ただでさえ指太いのに、更に太くなって、しかもイビツ!悲しい~(i□i)
 
 夕方、お仕事から帰ってきたダー(旦那)に話したら、『芹香ちゃん、手袋しなきゃダメだよ~。』と言いながらまだ大量にあったダンボール等を縛るのを手伝ってもらいました。ダー、ありがとー☆今度からは気をつけるよ。

 とりあえず、水脹れは割れずにすんだけど、人差し指だから気になって仕方がないんだよね。

 忘れよう。
 忘れよう。
 忘れよう・・・。


 どうか、無意識に自分で割りませんように!!!←私なら遣りかねない(汗)
 

   
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

やっぱり可愛いんだよね♪

2006.05.20 *Sat
 こんにちは、芹香です。
 
 昨日のMステ観たんだけど・・・やっぱりニノは可愛い☆

 実はワタクシ、嵐・二宮和也くんのファンでございます♪

 以前はファンクラブにも所属。ニノに逢いたいが為に地方のコンにも足を運んでは、手作りのウチワをフリフリ、黄色い声援を送っておりましたぁ。でも、約2年前にファンクラブを辞め、陰ながら応援生活を送っています。

 昨日のニノ、ホントに可愛かったなぁ。春のドラマの関係で丸めた頭だけど、ドラマ時よりも確実に髪が伸びていてイイ感じ!

今の髪の長さって、昔、ニノがJr時代に出演した『天城越え』の時と同じ位なんだよねぇ。もちろん彼も当時より確実に成長してるんだけど、なんかねぇ、今とダブるっていうか、あの当時の事を思い出しちゃったんだよね(苦笑)

 はぁ~、『少年時代のニノ』も可愛いけど、青年になった『今のニノ』も可愛いと思ってしまうのは、ワタクシの歳のせいなのかしらん・・・。

 



 

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 二宮和也 | THEME : | GENRE : アイドル・芸能

海猿~☆

2006.05.19 *Fri
 【LIMIT OF LOVE 海猿】が観たいっ!!!
 
 芹香です。こんにちは☆

 『海猿』にハマッたのはつい最近の事。夕方に放送していたTVドラマ版『海猿』の再放送がきっかけ。前作の映画はTVで観て面白かったけど、ここまではハマらなかったんだよね。放送中は目が離せないっていうの?次の展開がドキドキでTVに釘付けでした。最近のTVドラマで1番のオススメです!でも、なんでリアルタイムで観なかったのかなぁ・・・。・・・あぁ、勿体無い・・・。

 で、『LIMIT OF LOVE 海猿』が観たいわけですよ!そのことを旦那に言ったところ、「DVDが出てから観りゃいいじゃん。」だって。まぁ、ドラマをちゃんと観ていない旦那にしてみてば予想していた回答だったけど、今の私にはその答えを撥ね除ける力があるっ!!(笑)「じゃ、1人で行く。」と言ったら、渋々OKしてくれました。どうやら、自分が働いてる時に私が映画を観に行かれるのがイヤらしい。週末行けるかなぁ。これは、旦那のお仕事の状態で決まりそう。無理なら来週になるなぁ。どっちにしろ、上映中には観に行けそうです♪♪待っててね~☆仙崎~☆★☆
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : TV&映画 | THEME : 海猿 | GENRE : 映画

初です!

2006.05.18 *Thu
 初めまして、芹香です。
 
 ブログデビューでございます^^;

 基本的に日記なんだけど、その時思ったこと感じたことなんかを書いていこうかなって思ってます。

 今日は初だから、はりきって書くぞー!!って思ってたけど、そろそろタイムアップ!眠いです。今からお風呂入って寝ますZzz・・・


 初日からこんなんで続くかなぁ・・・(>_<;)気合だーー-ーッ!!!(笑) 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ご挨拶 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
