This Category : 日記


--.--.-- *--

凧~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

2008.06.24 *Tue
ただいま午前10時!

こんな時間に更新できるってすごいな~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!




はい。コキさん朝寝中でゴザイマス☆



11時にはミルク&離乳食タイムなので、
それまで寝んねしていただこう♪





*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆





実家の父の話なんですが、
ウチの父は私からしたら多趣味な方でして。
私の記憶の中で思い出せることといえば、
 ・釣り(川、海、湖)
 ・野球観戦(最近は行かなくなったけど、昔は大の巨人ファン!)
 ・お城&遺跡巡り(長期のお休みがあれば1人で計画を立てて
  1人で行く。昔は私もほぼ強制的に連れて行かれた思い出が・・・)
 ・凧作り(5年以内で一番楽しんでいるんじゃないかというくらい
  作っています。腕前は・・・揚がるから上手いんだと思う)
 ・ゲートボール(ここ10年以上やっているとか聞いたことないけど
  前に勤めていた会社で流行ったらしい。私も子供の頃に
  意味が解らずやったことあります・笑)



中でも凧作りの話をしたいと思います。

これは大きさはさまざまあるんですが、
大きな物でも私の身長(152cm)を超えるのもあったり。
小さな物ならお子様でも揚げられそうなサイズもあったり。
暇があれば作ったりしています。
そして、完成した物を広場などで揚げているんですよ!
その趣味が近所でもちょっとした有名になって
今では自治会で子供対象の凧作り教室をしているんですって!!


そうそう!凧の絵も自分でデザインしたりして色塗りとかも
してるんですよ!
あと孫が喜ぶだろうとミッキーを描いたりしてるんですが
これまたよくあの大きな凧に描けるもんだなぁ~って
思うんです。しかも上手い!!
写真はないんですが、多分実家に行けばまだあるかも!


そして、そんな父が私達に内緒で作ってくれたんですよ!

凧

シンプルだけど、コキくんの感じを一字使ったコキの凧
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

記念にじいじとコキくんの2ショットもパチリッ☆

じいじと一緒



コキだけじゃなくて同じデザインで約3ヶ月あとに生まれた
甥っ子1号のもありました!
もちろん姪っ子達の凧もそれぞれ生まれた時に
作ってくれてるんですよ!

しかも、全て揚がるそうです∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!





父ってスゴイ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






梅雨が明けたら家族で揚げに行こうって話を
していますo(*^▽^*)oエヘヘ!


早く梅雨明けないかな~♪
楽しみだね、コキ(´vωv`*)。o0○ ポワン
COMMENT : 4
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

忘れちゃったのよ。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

2008.06.18 *Wed
今日は銀行に用事でお出掛けしたんだけど、
印鑑だけ持って大切な書類を家に忘れてまた明日行くことに
なってしまって、ちょっとブルーな芹香です(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


明日って確か午後から雨なんだよねぇ・・・。
でも夕方から降るような事言ってたなぁ・・・。
ああ~~~メンドイ;

あっ!明日は午後からコキを病院へ連れて行かなくちゃ
いけないんだったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

午前は銀行。午後は病院・・・。
距離的に銀行の方が遠くて片道車で40分は掛かるんだよ;
病院は30分位。
銀行での所要時間を考えると午後の病院の予約時間まで
3、4時間は空くから完全に2往復確定だなアチャ・・・(ノ_< ;)


はぁ~、メンドクサイε-(;ーωーA フゥ…


すべて私が書類を忘れたからいけないんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
雨の中コキを連れ出すのはコキに申し訳ないよ(≧д≦)



物忘れが多いママちゃんでゴメンネ、コキちゃんm(。≧Д≦。)mスマーン!!


COMMENT : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

いろいろあったんです。

2008.06.17 *Tue
またもや間が空いちゃいましたが、昨日からダーが夜勤になったので
夜はPC弄りたい放題~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

でも、コキくんが寝てること限定!


ってことで、コキくんはただいま熟睡中でゴザイマス♪

寝顔がとってもプリチーだぜっ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・







さてさて、この2週間いろいろありましたよ~。

・コキの予防接種(三種混合1回目)
・人生初のサッカー観戦!
・多額のローン発生Σ(|||▽||| )
・コキ、また一つ成長したね☆

などなど・・・。


まずはコキの予防接種。

前回のBCGの時に泣いちゃったから今回もどうなのかなぁ~
って思っていたら、やっぱり泣いた(;^_^A アセアセ・・・
でも、ほんのちょっとだけ。
注入中に『ウウッ・・』って言うだけ。
あとは抱っこいしていればご機嫌さんになるコキくん☆
『えらいね~。』って褒めて褒めて褒め捲くりましたよ(笑)
2回目が今週あります!
今度はどうなのかなぁ~。
やっぱりちょっとだけ泣いておしまいかな。
注射は見ている方も辛いから早く予防接種終わってほしいなぁ。。。


次は人生初のサッカー観戦!
一応サッカー王国と言われる県に住んでいるのに全くサッカーに興味が
ないんです。多分同じことを思っている人もいると思うんだけど、
サッカー好きのダーからすると『もっとサッカーに興味持ってよ!』って
思っているらしいです(;^_^A アセアセ・・・
これは付き合っていた時から言われていることなんだけど、
全くもってサッカーの魅力にハマることなく今に至ります(笑)
そんな中、ダーのお友達がチケット取れたから一緒に行こうと
誘われたので行くことになったんだけど、
ぶっちゃけ私も行かなきゃいけないの???なムードを
ダーの前で出しつつ(←やな奴;)チケットが余ってしまうと困ると言うことで
私も参加決定!
先日行われたジュビロvsエスパルスに行ってきました。
天候が微妙な感じだったけど屋根のある席だったので雨に濡れることもない
と安心して開始まで場内をキョロキョロしてました。
試合は2-0でジュビロの勝利!!
J1ではジュビロファンのダーは喜んでおりました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
私は・・・観戦するのは楽しかったけど、今回の2点は全て
エスパルスサポーター側のゴールでの点だったので、
ジュビロ側の席だった私は首が痛かったわ;
出来たらジュビロサポーター側のゴールでも点を取って欲しかったな。
あっ!そうだ!!試合開始前に選手からサインボールを何個か
サポーター席に投げるんだけど、お友達がGET!!したよ!
誰?
見せて貰ったんだけど・・・・誰のサインボールなんだろ?
お友達もダーも誰のか分からなくて・・・後で多分背番号10番の選手
(名前忘れた;)の物だろうと分かりました。
そしてサインボールをGETしたお友達、実はエスパルスファンだったりする(笑)
職場のジュビロファンの人にサインボールあげるんだって。
職場の人はラッキーだね☆


次は多額のローンなんだけどね、

実はこの度、家を建てることになりまして、その為ローンを組まなくては
いけなくなっちゃったのよね~(;^_^A アセアセ・・・
家を建てるって羨ましいと思う人もいるかもしれないけど、
やっ、もちろん私も嬉しいよ!これから返済とか家計のやりくり
頑張らなきゃって思ってるよ!!
でもね、同居なんだぁ~(´・ω・`)
結婚当初は早く同居したいって思っていたけど、
今となっては私も今の生活に慣れて、
同居してもうまくやっていけるかスッゴク心配だったりするんだよね。
まぁ、このことはまた今度お話しますね。


最後にコキまた一つ成長したね☆

前に寝返りの話をしたんだけど、その時は頑張ってま~す!な
感じだったけど先日とうとうひっくり返ったんです!!
うんしょ。うんしょ。
どうどう?
寝返ってるでしょv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
頑張ったわね~コキくん.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


でも、ちょっと待って。
右手は抜けてないわねぇ~・・・。
あとちょっとで完璧だわね(;^_^A アセアセ・・・


と思っていた6日後、

出来たよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

出来たよ~と言わんばかりのコキくんの笑顔☆
バッチリ飛行機ポーズで頑張ったね~!!
思わず、写真取り捲りましたよゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
お仕事中のダーにもメールで報告!
ダーが帰宅後、必死に寝返りをしてよ~と要求するダーの姿は
面白かった(^ー^* )フフ♪
結局コキは寝返りしなかったのよ(笑)
これは、毎日愛情込めてお世話をしているママさんの特権ね( ´艸`)ムププ
でも、次の日にはダーにも寝返りをご披露してくれたので、
今では夫婦で我が子の成長を喜びを感じています・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


またまた長くなってしまいましたが、
こんな感じに2週間を過ごしていました(*´∇`*)
今週は忙しいので毎日更新出来ると思います!
・・・って、言い切って大丈夫かなぁ;

では、今日はこれで☆
COMMENT : 0
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

風邪ひいた~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

2008.05.19 *Mon
もう5月下旬ですね~。。。

突然ですが、私、ブログってダーがいる前では書けないんですよ。
なのでいつもいない時にコッソリ投稿してるの。

ダーは私がブログをやっていることは知ってます。

読まれて困ることは書いてないんだけどなんか恥ずかしくて
書けないんだよね(;^_^A アセアセ・・・

日中はコキが寝てくれれば書けるんだけど、寝ている時って
だいたい家事をしちゃってPCを起動することも出来ないんだぁ(´・ω・`)ションボリ

夜になれば書く時間は幾分あるんだけど、ダーがいるとやっぱり無理ε-(;ーωーA フゥ…
ってな訳で、5月1回目の更新は今日になってしまいました。

あっ!今日からダーは夜勤なのですよ!
コキも時々グズリながらも6時頃から寝ているんで
今日から2週間ほどPC弄りたい放題なんで~すv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


また頭に戻りますが5月ですね~。
ワタクシ、GW終わったら5月病なるものに掛かった模様で、
育児放棄はなかったもののやる気ナッシング。
家事も時間をかけてやったり時間があれば寝たりと
かなりダラけた生活だったんです。


風邪を引きました_| ̄|○ ガクッ


そんな生活をしていれば風邪だってひいちゃうよねアチャ・・・(ノ_< ;)

熱は微熱程度ですんだけど鼻水とクシャミが酷くて、
家にある風薬を飲んで鼻水は幾分なくなったけど
今度は咳が出てきてもう最悪でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

まぁ、気温の変動もあったけど、コキを妊娠したころから
病気にならないように気を張っていたけど、
育児にも慣れてきて生活リズムも安定してきたこともあって
気を抜いちゃったのがいけなかったんだよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
そしたら今度はダーが風邪を引きまして(;^_^A アセアセ・・・
でも、私の風邪とはタイプが違ったようで
どうやら会社の人から貰ってきたものだったの。
もうコキに移らないか心配でハラハラでしたよ(((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ
お蔭様でコキは元気に毎日を送っております(´▽`) ホッ


みなさんは5月病にはかかってませんか?
あと、気温の変化にも気をつけましょうね!
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

気になる本。

2008.04.23 *Wed
ずっと気になっていた本がありました。

これ↓
松居一代の開運おそうじ本松居一代の開運おそうじ本
(2007/11)
松居 一代

商品詳細を見る



先日やっと購入したんだけど、まだ買っただけ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、一応読んでいます!
松居さんのお掃除テクニックというか、掃除に対する極意というか
勉強になりますよ"φ(・ェ・o)~メモメモ

最近というかコキが生まれてから育児にかまけて手抜きお掃除
箇所が多いので、GWにコキさんのお世話をダーに任せて
本を参考にお掃除頑張っちゃおうかなp(*^-^*)q がんばっ♪
あっ!マツイ棒も作らなきゃ♪



*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆*・'゚☆。.:*:・'☆



えっと、明日は用事で実家にお泊りするので更新は出来ないと思います。
先月から実家にお泊りしっぱなしだなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
ダーのお許しがあるから出来ることなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
金曜日には帰ってくるので更新できたら明日の3、4ヶ月検診の
ことやお泊り中のことなんか書けたらいいなって思ってます☆
それでは(* ̄▽ ̄*)ノ"

COMMENT : 2
CATEGRY : 日記 | THEME : 日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
