This Category : 妊娠発覚~出産


--.--.-- *--

出産秘話(?)

2008.04.15 *Tue
また日にちが空いてしまいました

今週はダーが夜勤で、コキはミルクを飲んで満腹すやすやzzz・・・
やっとこさPCを開くことが出来ましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



では、前回最後に書きました、出産の時のお話をしたいと思います!


興味ない方はスルーして下さい。
COMMENT : 2

ボコボコ&グニョングニョン。

2007.12.20 *Thu
何となく残しておきたくなった今日の私の様子。


え~~~・・・・・っと、今日で38w1dです。
『え~~~・・・・・っと』の間にバックから母子手帳を出し、その中に挿んである
周期カレンダーを出していました
そう私、自分の週期はこうやて確認しないと自分が今何週期目なのかも
分からない位のズボラさんです
妊娠初期の頃はそうでもなかったんですけどね。
なんででしょう?検診した時に見ているはずなのに覚えていられないんですよ
ダメダメですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さてさて、そんな今日、お腹の赤ちゃんは相変わらずマイペースにボコボコ
蹴ったりグニョングニョン動き回っています
それが時々痛かったり苦しかったりするから大変
前回の検診でお腹はまだ下がっていないと言われているので動かなきゃと
キッチンのお掃除と今週当番のゴミ集積所のお掃除と年賀状を出しに郵便局まで
歩いて行ったりしてたんですが、この時も蹴る蹴る
赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど、お腹も張りやすくなってきているので
ホント苦しい
あと恥骨付近も痛いし、連日のウォーキングで下半身が筋肉痛で痛いし、
あとまだ一瞬なんだけど、生理痛のような痛みも出てきたりで『これって前駆陣痛
の前兆??』と1人ドキドキしています
でも、これだけ赤ちゃんが動いているってことは産気づくのはまだまだ先なんです
よね~・・・。
だって、お腹が下がって赤ちゃんが動かなくなった頃が産み時っていうじゃないですか。
だからまだなんだろうなぁ。。。
まだ出産に不安はあるけど早く産みたいって気持ちが強くなってきています!
明日もちょっと市街地までお買い物の予定なのでたくさん歩き回ってきます

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
今、胃と肋骨付近を蹴ってます
これが一番痛い!!
はぁ~、お腹も張ってきたし今日はそろそろ寝ます
イタッ!イタタタタ・・・!!
だ~か~ら~、痛いってば
COMMENT : 5

まとめて検診日。

2007.12.20 *Thu
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 11/14(水)    33w0d      体重 : 約1900g
                       体重 : -2.7kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


血圧検査で154/82と自分の目を疑う数値を出しました
診察の後にもう一度看護師さんに測り直してもらったら122/64でとりあえず平常。
先生から『塩分を控えた食生活を!』と念を押される。
そして赤ちゃんは順調!問題なし
でも、首に臍の緒が一周巻き付いているらしい


・妊婦検診 : 4500円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 11/28(水)   35w0d     体重 : 2300g
                     体重 : -2.1kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


採血をした
赤ちゃんの成長がこの2週間で急激に大きくなったと先生も少し驚いていたけど
35週目の大きさで問題はないとのこと
前回の検診での首に巻いた臍の緒のことを聞いてみたら、出産までそのまま
なんだそう
そして、出産の時に赤ちゃんが少し苦しいかもしれないと言われた

この時、便秘気味でそのことを伝えたら下剤を出してもらった


・妊婦検診 : 4500円  ・検査 : 170円  ・負担額 : 350円
・保険外合計金額 : 4670円    ・計 : 5020円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 12/10(月)    36w5d    体重 : 約2800g
                     体重 : -1.6kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


赤ちゃんに問題なしただ、頭がやや大きめでお腹も丸くなっている。
赤ちゃんの体重が前回から500g増えてて先生から『これからまだ大きくなるから、
出産の時は難産になるかも。』と言われた
あと出産が近くなってきたから歩いてのこと!
この日は自分の体重が増えていたから気になっていたけど、どうやら赤ちゃんの
成長によるものだったみたい
赤ちゃんが元気に成長してくれてるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な検診日だった。


・妊婦検診 : 4500円


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 12/17(月)    37w5d     : 体重 約2700g
                      : 体重 -0.5kg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


私の体重が1週間で1kg増えたことで注意を受けちゃいました
はい。欲に負けました
無性にお腹が空いて我慢が出来なかったんですよダメダメです・・・
今回から内診検査が始まりました。
子宮口は1cm開いてて、周りも固いから運動・・・たくさん歩くようにとのこと!
それから、ノンストレステストを初めてやりました
本来15分ほど装置をつけて赤ちゃんの心拍数や子宮収縮を調べるんだけど
赤ちゃんがね、寝ていたのか全然動いてくれなくて申し訳ないけど
強制的に起こして、結局30分くらいノンストレステストをやりました


・妊婦検診 : 4500円   ・検査 : 500円   ・計 : 5000円

COMMENT : 2

検査結果。

2007.11.09 *Fri
そうそう本日2回目の更新ですが、お伝えしなければ
いけないことが一つ!!


先日の検診で尿蛋白が『++』で検査されることになってヒジョ~に
落ち込んでいた一件!

月曜日に結果が出ました!!


結果は・・・問題ないって~今は。びっくり


検査結果は+にちょっと掛かる量の尿蛋白だったようで中毒症とまで
はいかない数値でした。
でも、油断は出来ないので注意するようにとのことでした。

とりあえず一安心


検査結果が午後に出たんだけど、ダーに何の連絡もしなかったら
帰ってくるメールの時に
『結果は?』
と聞かれ、私も教えてあげればいいんだけど
『帰ってきたら話すよ。』
と送るだけ

この日の朝、散々『泣いたらゴメンネえーん
と行って送り出したのに、すぐに教えなくてゴメンね、ダーぽっ
私とお子様のことだし、ちゃんとダー面と向かって言いたかったの。

ダーにそのことを話した後
『数値が少なくてよかったね。これから注意しようね!』
とギュ!ってしてくれましたキラキラ


これからも食生活に気をつけてあと2ヶ月頑張ります
COMMENT : 6

ブル~

2007.10.31 *Wed
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


10/31   31w0d  頭直径:8.16cm 体重:約1500g
              体重:(10/17 -1.9kg)-3.5


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


今日はかなりブルー通り越してダークでゴザイマス・・・jumee☆Feel Depressed4
検診終わったあとからネガティブっていうかマイナス思考。

とにかく暗いでゴザイマス。。。

今回の検診、私にはショックを受けるには十分のことを先生から伝えられました。

まずは、エコーで赤ちゃんの状態を見た時は
『赤ちゃんの頭がやや大きめだね。33週めくらいだよ。あとは問題なく順調!体重も多くもなく少なくもなくだしね

私も前回の検診でも赤ちゃんの頭が少し大きいと言われていたので、その事に関しては大して気にもとめてなかったんですよ。赤ちゃんのは順調に育ってるって言ってましたし。

でもその後が問題でした。

今回の尿検査で尿蛋白が『++』だったんです!
先生が仰るにはちゃんと検査に出して調べてもらうとのこと。
尿蛋白が基準値より多いと妊娠中毒症になる恐れがあるので、もしかしたら今通っている産院では産めないかもしれないんです!!
つまり転院Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でもね、産院で尿蛋白が『++』だったとして検査に出しても『-+』『+』だけだったりすることもあるそうなんです。
そしたら転院しなくても済むらしいので今は検査結果で何ともないことを祈るばかり
転院したくないよ~えーん
とりあえず、塩分を控えた薄味の食事と無理の無い生活をすることが私のは必要らしい。あとカルシウムを取ると血圧も下がっていいんだって!

今まで体重ばかり気にしてきたけど、それだけじゃいけなくなっちゃった。
私が妊娠中毒になったら赤ちゃんの成長を妨げちゃうから、赤ちゃんだけじゃなくて自分の体のことも考えて生活しなくちゃね。


って自分が今することは理解できているけど、やっぱりショックでした。
検査結果が分かるのは来週の月曜日。
ホントすっごく怖いの。
悪い結果が出るんじゃないかとか・・・。
はぁ~・・ため息ばかりです・・・。


COMMENT : 0

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
