This Category : 晩御飯


--.--.-- *--

晩ご飯。

2007.04.16 *Mon
本日3度目の投稿です!

IMG_0348.jpg



塩豚カルビチャーハン
えのきと油揚げのお味噌汁
キムチ納豆



今日の晩ご飯は簡単にチャーハンにしてみました
どうせなら中華スープにすればよかったなと出来上がってから
思いましたアチャ・・・(ノ_< ;)私のおバカさん
キムチ納豆は、先ほどのブログにも書きましたが、あれからスーパーに
買いに行きました
やっぱり同じ日に2回も同じスーパーに行くのは恥ずかしかった



そしてもう一品

IMG_0347.jpg


竹輪梅シソチーズロール


これは、遊びに来てくれる『もくれんさん』のブログで紹介されていた一品

見栄えは・・・真ん中の空間が気になりますが、この料理はとても簡単で
美味しかったです
しいて言うならば、巻くのが大変だったかな
でも初めて作ったわりには良いんではないでしょうか

チーズ好きのダーにも好評でした
また作りたいです


もくれんさん、ありがとうございました

COMMENT : 5
CATEGRY : 晩御飯 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

昨日の晩ご飯。

2007.04.14 *Sat
昨日のブログにも書きましたが、明太子使って晩ご飯作りました~


IMG_0346.jpg


明太子スパゲティー
ひじきサラダ

見栄えは悪くてスミマセン
盛り付けへタッピなもので


ウチの明太子スパにはシーフードミックスを入れます。
そうしないと若干1名ほど『物足りない~。』というBigな子供がいるもので
やっぱり本場の明太子は違うね!
激ウマでした

そしてひじきサラダ!
いつも遊びに来てくれるあいさんに教わって作ってみました
食べてみてビックリ!めっさ美味しかったの~
ダーも『美味しい~と言ってくれて残さず食べてくれました
我が家でもひじきサラダハマりそうですよ
でも今回のはちょっと塩辛かったから、始めにひじきを洗うところで
もっと水で洗うべきだったかなと反省
次は気をつけよう

COMMENT : 4
CATEGRY : 晩御飯 | THEME : 食日記 | GENRE : 結婚・家庭生活

今日の夕ご飯

2007.01.11 *Thu
連続投稿です

今日のおかずはブリ大根!
IMG_0295.jpg



隣に写っているのはキムチ納豆!
納豆パワーとキムチで新陳代謝を良くしてダイエット頑張ってます


って、話がズレました

ブリ大根は、私にしては珍しく時間をかけて作った一品なんですよ
大根もお箸で挟むとスッと簡単に切れてしまうくらい柔らかくて、
味は甘めなんですがしっかりしみ込んでいたし、
甘党のダーにはとっても好評でした

COMMENT : 3
CATEGRY : 晩御飯 | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活

注意!

当ブログでは、当ブログと関係のない記事、広告、アダルト系サイトからの書き込みはご遠慮願います。 見つけ次第削除します。



Welcome

現在の閲覧者数:
無料カウンター



プロフィール

芹香

Author:芹香
お越し下さってありがとうございます。

say at largeは2009年1月10日をもって
無期限停止しました。



アーカイブ



カテゴリー



リンク



RSSフィード



ブログ内検索



Copyright © say at large All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
